オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ひっかき傷の痕

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ひっかき傷の痕

嘉子518
2005/05/24(火) 19:41

昔からアトピーっぽい体質で、皮膚科の先生からも軽いアト
ピーだと診断されています。とにかく体中が痒く、癖で無意
識のうちにあちこちひっかき、傷だらけで、治っても、赤黒
く痕が残ってしまっています。昔は傷が治っても皮膚の変色
はなかったのですが、年齢を重ねるにつれ治りにくくなって
きてしまいました。ひっかかないのが一番いいのでしょう
が、疲れや緊張や不快感を感じると手の指にポツポツができ
て痒く(毛穴?に体液?のようなものがたまって無数の膨ら
みができる状態)、寝ている間にも全身ひっかいてしまった
りします。同じような症状の方がいらっしゃいましたら、ど
のように対処しているか参考までに教えていただけないで
しょうか?

テーマ:
タグ:  かき全身年齢毛穴疲れ診断

スタッフへ連絡

  遅くなってすみません

kain777
2005/06/08(水) 09:36

旅行やらエラーやらが続き遅くなってしまいました。

毛穴が蕁麻疹のようになる事は良くあります。
水が溜まるような事は無いのですが、鳥肌のような蕁麻疹で引
っ掻くと毛穴が赤くなって目立ってイヤですよね。
最近はこの症状もなくなりました。
飲み薬によってアレルギーが出にくくなったせいだと思いま
す。

さて、私の通った病院ですが、築地の聖路加タワー2階にある
クリニックの木曜日にいる女性の先生です。
丸1日居るのは木曜日だけのようです。

聖○加病院ではなく、某クリニックなのでお間違えの無いよう
にご注意ください。

わからない事があればこちらにメールくださいね。
こちらだと名前を出して良いのかもわからないので・・・
kalin777@hotmail.com

スタッフへ連絡

  ありがとうございます


2005/06/09(木) 15:31

聖路加タワーの2階のクリニックですね。
せっかくのクチコミ掲示板ですから、出来ればクリニックの名
前を出してくださると助かったのですが・・・。一応初診で罹る
前に初診料やら他にも少しだけ電話で問合せたいと思いますの
で・・・。
メールしようかと迷いましたが、あとは自分で検索してみま
す。木曜の先生ですね。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  名前は

kain777
2005/06/09(木) 17:03

中央みなとクリニックです。
私がお薦めするのは「皮膚科」の山崎先生のみです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!


2005/06/12(日) 02:24

重ね重ねどうもありがとうございました!
また何かありましたらよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  横からすみません。教えてください!

ドナ200
2005/05/25(水) 12:53

今、私がちょうど悩んでいた事と同じような症状
でしたので是非お聞きしたいのです。

>疲れや緊張や不快感を感じると手の指にポツポツができ
て痒く(毛穴?に体液?のようなものがたまって無数の膨ら
みができる状態)

私はアトピーと診断された事はありませんが
去年からストレスや病気になると手に水泡のようなものが
たまに出来るのです。先週は右手で今週は左手に。
とても痒く、皮膚科での診断結果は血液中の
アレルギー数値が異常に高いって言う事でした。
抗アレルギーの飲み薬のみ処方してもらい、ましたが
治らず、夜痒くてかいてしまうし、水泡は破裂して傷になるし
で。

これもアトピーの症状なのでしょうか?
何か対処法等ありますか?
妹がアトビーなのですが。

スタッフへ連絡

  役に立たないかも知れませんが

嘉子518
2005/05/25(水) 15:27

私は右手の中指と薬指にしか水疱が出来ないのですが、大体
無意識に引っ掻いて傷にしてしまいます。以前、傷の状態を
「こんな風になっているのですが…」と先生に相談したとこ
ろ、アトピーと一緒の扱いをされました。処方された塗り薬
(ステロイド)を塗ると早く治りますが、同じことを何度も
繰り返すうちに、光沢感のない偽物っぽい皮膚に変質してし
まいました。一度かゆみを我慢して放置してみた時は、水疱
がかさぶたのようになり皮が剥けました。しかし、剥けてい
る間、感想状態になっているので、間接のシワがパックリ裂
けてかえって深い傷になったり、ガサガサして見た目は悪
かったです。

アトピーというか、アレルギー関連は遺伝的要素もあると高
校の授業で聞いたことがあります。ただ、家族皆が同じ症状
であるとは限らないそうです。妹さんのアトピーとも何か関
係あるかも知れませんね。

あまり参考にならない答えで申し訳ありません。因に、私は
鼻炎の薬を飲むとかゆみが落ち着くということに最近気がつ
きました。アネトンという市販のもので、軽めだと聞きます
が、アレルギーを抑える薬です。あと、ストレスを溜め込む
と一気に症状が悪化するので、できるだけ音楽を聴いたり運
動したり、両方いっぺんにできるエアロビックダンスでスト
レス発散をしています。

スタッフへ連絡

  私もでした

kain777
2005/05/24(火) 20:08

私も以前はアトピーで小さな頃から悩まされました。
今では良い皮膚科の先生にめぐり合うことが出来、ステロイ
ド、抗ヒスタミンの内服、保湿剤を1年くらい続けほぼ治りま
した。(今はすべて使っていません)
今でもたまにアレルギーになりそうな埃っぽい所や食べ物、
湿度などで出ることがありますが蕁麻疹程度です。

ステロイドはぶり返しがあると聞きますが、今の所全く無く2
年ほど経過しています。
保湿剤を使い続けたお陰で肌もモチモチ、白くてさらさらで
すよ。

そんな私も子供の頃から一番ひどかった腕と足の間接裏は黒
ずんでいて半袖の季節が嫌いでした。
美容部員のアルバイトをしていた時に教えてもらった少々高
価ながら効果てき面だった方法は、美白美容液を塗ることで
す。
引っ掻き傷の跡や薬焼けの黒ずみが1本使う頃には綺麗に取れ
ましたよ。
今では夏も怖くないです。
30グラムで1万円位しますが効果は確かです。
試供品などで1箇所だけでも集中的に試してみてはいかがでし
ょうか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

嘉子518
2005/05/24(火) 23:57

良い先生に巡り合えたのは幸運でしたね。私の通っていると
ころの先生は、あんまり話を聞いてくれず、一時しのぎの方
法しか教えてくれなくて…。最初に処方された保湿剤はあま
り肌に合わない感じだったので、次からはお断りしていまし
た。病院を変えてみるのも手段の一つかも知れないと思いま
した。

美白美容液が効果的だとは驚きです。うちにも安めの美白化
粧水ならありますが、少しの間それで試してみて、近いうち
にいくつか試供品を頂いてきて、肌に合ったものがあれば使
い続けてみようと思います。貴重な情報をありがとうござい
ました。

スタッフへ連絡

  横からすみません!


2005/05/25(水) 02:39

アトピー持ちでとても悩んでいます。
ほぼ全身なので、夜なかなか寝付けませんし、目覚めるとパジ
ャマに血が付いています。

私も抗ヒスタミンの内服、ステロイドを使っています。
体だけでなく頭皮にもアトピーがでており、保湿液/保湿ロー
ションで対処しているのですが、仕事中どうしても痒くって掻
いてしまいます。まるでフケみたいに茶色いカサブタが、制服
の肩に散らばってしまい、自分でとても不愉快です。
髪をかきあげるだけでパラパラ落ちてきてしまいます。

>今では良い皮膚科の先生にめぐり合うことが出来、
>ステロイド、抗ヒスタミンの内服、保湿剤を1年くらい続け
>ほぼ治りました。(今はすべて使っていません)

とてもうらやましいです。
神奈川県、小田急線沿線に住んでいるのですが、その皮膚科の
先生がいらっしゃる病院は東京ですか?
少し遠くても早くつらさから逃れたいので、どうか教えてくだ
さいませ。

スレ主さん、横からすみませんでした。

スタッフへ連絡

  どうぞ。

嘉子518
2005/05/25(水) 15:10

いえいえ、はからずとも私の立てたスレが少しでも悩んでい
る方のお役に立てるのであれば幸いです。辛いですね。私も
高校の時の制服の襟(セーラーの襟なので紺色)にはフケの
ようなものが目立っていました。皮膚科の先生の所在は分か
らないのですが、有名な先生であるなら何かしら本をお書き
になっているかも知れません。何冊かアトピー関連の本を調
べて、一番御近所に病院を開いていらっしゃる先生を尋ねて
みるのもいいかと思います。まだ調べていないのですが、吉
祥寺にいい先生がいるとの噂は聞いたことがあります。体に
合った病院が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  システムエラー・・・。


2005/06/12(日) 02:30

先日お礼を投稿したのですが、BBSのシステムエラーとやら
で、違うところにレスが付いてしまいました。
管理人宛に削除依頼を出し、更にもう一通投稿したのに何とそ
れまでもが違うところにレスがついてしまい、しまいには投稿
削除をされてしまいました。
よってお礼が遅くなり失礼致しました。

なので改めて御礼申し上げます。
とてもご親切なお返事、どうもありがとうございました。
出来る限り、自分でも努力してあとはお医者様が合わなかった
らいろいろ他にも当たってみますね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR