オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 足のむくみが取れる運動や食事

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

足のむくみが取れる運動や食事

うさ太郎
2005/05/24(火) 00:06

ふくらはぎがだいたいいつもむくんでいます。しかも太いです。
半年前くらいから毎晩マッサージをしていますが、あまり効果があ
りません。朝晩かかと上げも100回ずつしているのですが・・・
デスクワークなので、普段はメディキュットを履いてむくみを解消
するようにしています。
また、2週間に一回くらい足のマッサージに行くのですが、毎回
「とてもむくんでいますね。水分たくさん取ってください」といわ
れます。暖かいお茶を2リットルほど飲むようにしているのにかか
わらず、そうやって言われてしまいます。
自分なりに色々やっているつもりなのですが、どうしてもむくんで
しまうようです。体質と思ってあきらめたほうがいいかと思ったり
もするのですが、やはり改善できるものならしたいです。
むくみが取れる簡単な運動(部屋でできるような)や、食べ物など
ありましたら教えてください。

  色々試してみます!

うさ太郎
2005/06/09(木) 10:08

チイピタさん、フリフリフリークさん、くっきいさん、霧江
さん、たくさんのアドバイスや体験談をどうもありがとうご
ざいました。
先月末にタイミング良く台湾へ行く用事があったので、プー
アール茶を買ってみました。
夕べ飲んでその後マッサージして、メディキュットして、足
を高くして(色々やってみました)寝たら、今朝むくみがな
く、すっきりしていました。ここまで効果がすぐに出たの
で、びっくりしました。
プーアール茶と私のむくみとは、相性がいいのかもしれませ
んね。
今後も、皆様に教えていただいた半身浴や漢方や運動も取り
入れて、頑張って水太り解消+むくみを取っていきたいです。

スタッフへ連絡

  プーアール茶

霧江
2005/05/24(火) 22:16

まさに先日いいものを発見したところです。
私も日頃足がむくみやすく、その日は仕事に集中できないく
らいにだるくなって足を揉んだりさすったりしていたのです
が、何気なく知り合いにもらった中国みやげのプーアール茶
を飲んでいたらいつのまにかスッキリしていたんです!
ここ数日も試していますが調子いいですよ。物凄く濃く(カ
ップの底が見えなくなるくらい)いれるといいようです。た
だ、トイレがかなり近くなるので会議の前などには飲めませ
んが。

スタッフへ連絡

  漢方と…

くっきいさん
2005/05/24(火) 15:59

防巳黄耆湯という漢方を飲むようになってからずいぶんとら
くになりましたよ。漢方なので効果を実感するまで1月程か
かりますが。私はかかりつけの病院で保険適用で出してもら
ってます。あとジムでレッグプレスというマシーンを使うと
速攻でパンパンだった足が楽になります。試してみて下さ
い。

スタッフへ連絡

  簡単にできるのは、

フリフリフリーク
2005/05/24(火) 11:32

うさ太郎さん、こんにちは。
私もむくみがひどかったのですが、自分なりに考えて実行し
ていたら最近はむくみが少なくなりました。
私が実行しているのは、
夜寝るときに、お布団の上で足の内側をよくマッサージ(ふ
とももまで)することです。あと、ひざの裏側を両手で抱え
あげるとつぼのような自分で気持ちよいところがありますの
でそこをよく刺激します。以前雑誌にむくみ解消でこのふた
つのマッサージが載っていて実行しだしたら簡単なのに効く
ので以来続けています。時間にしたら、片足5分づつくらい
です。
私も以前何度かマッサージ店へ行ったりしたのですが、一時
しのぎにしかならなかったのでお休み前に一度試し価値はあ
ると思います。
あとは、やっぱり仕事中小まめに立ち上がって少し伸びをし
たりして血流をよくすることもお勧めです。
もし、うさ太郎さんが運動されていらっしゃらなければ水泳
とヨガもお勧めですよ。私は以上のことを続けてむくみ解消
+ダイエットしています。お互いすら~り足目指してがんば
りましょうね!

スタッフへ連絡

  試した事はないですが

チイピタ
2005/05/24(火) 09:26

前にテレビで(スパスパ人間学だったかな)で
むくみにはあしたばが効くと言っていました。
むくみによるセルライトに効く、だったかもしれません。
あとは半身浴や、コッコアポAとかはどうでしょうか。
どれも試した事は無いので、効果は分からないのですが。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR