オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 那須グリーンホテルのデトックスプラン(断食)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

那須グリーンホテルのデトックスプラン(断食)

おばけのQ
2005/05/12(木) 23:18

断食道場に行きたくてここの過去ログを見ていて「ファステ
ィングアリーナ蓼科」と「那須グリーンホテル」のデトック
スパッケージの二つに候補を絞りました。
会社をあまり休めないので2泊3日がいいのです。
「ファスティングアリーナ」の断食談は結構ありましたが、
「グリーンホテル」の具体的な体験談があまりないので、も
し行った事がある方がいらしたら情報をいただきたいと思い
ます。プランの内容や長所、短所など思いついたことがあれ
ば教えてください。
個人的には「ファスティングアリーナ」は長期で行きたいの
で、「グリーンホテル」の評判がよければそちらに決めてし
まいたいと思ってるんです。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  プランホテル体験個人断食那須

スタッフへ連絡

  行って来ました!

nana0704
2005/05/13(金) 21:27

おばけのQさん、こんにちは。
私は蓼科、那須、両方へ行って来ました。

那須は、本当にリゾート感覚ですね。
お部屋の内装は、真っ白でとても綺麗です。
広さも充分で、一人ではもったいないぐらいでした。

お部屋の冷蔵庫には、ペットボトルのお水が6本入ってい
て、ポットで日本茶が飲めます。
お水、お茶のティーパック共、フロントへ連絡をすれば補充
してくれます。
お部屋の清掃、タオル、シーツ類の交換も毎日行ってくれま
す。

ファスティングが初めての方には、良いプランだと思いま
す。
プランに付いているエステも、お試しではなく、
通常コースをきっちり行ってくれます。
60分コースのエステが付いて、このお値段はとてもお得だ
と実感しました。
蓼科とは、エステ内容が全く違うので比較は出来ません
が・・・。

小さいですが温泉も有り、バスタオル、小タオルが備えて有
ります。
大浴場(温泉)の入り口にはお水、マッサージチェアーも置
いてありますよ。

短所と言うと、ファスティング後の食事の摂り方などのアド
バイスが足りないかなと感じました。

でも、初めてファスティングをされる方には良い所です。
空腹感などを心配される方には、まずこの2泊3日の体験プ
ランはお勧めです。
体重も、減りましたよ。










スタッフへ連絡

  追記です

nana0704
2005/05/14(土) 07:31

プランのエステを受けた後、ハーブティーのサービスがあ
り、お部屋でも飲める様にティーパックを頂けます。

普通ファスティング中の朝食、夕食はレストランですが、
こちらは各自部屋でファスティングジュースを飲みます。
チェックイン後のカウンセリングで、ジュースと目盛り付き
のカップを渡されるので、冷蔵庫にあるお水で薄めて飲みま
す。
一回の量が多めなので、お腹いっぱいになります。
たしか、一日4回だったと思います。

お部屋のバスローブ、スリッパで、エステ、お風呂へ行ける
ので、とても楽でした。
(一階のロビー、レストランはNGです。)
私は、ほとんどバスローブで過ごしました。

エステ以外は自由ですので、時間を気にする事なく、
のんびりと優雅にファスティングが出来ます。

ただ周辺に何もないので、観光をご希望でしたらフロントへ
お願いすれば、送迎してくれます。
私はショッピングへ行きましたが、その間、駐車場で待って
いてくれました。
バスは本数がなく不便ですので、いろいろと行きたい所が有
ればレンタカーがお勧めです。

スタッフへ連絡

  嬉しいです!!

おばけのQ
2005/05/15(日) 02:49

nana0704さん、詳しいレポートありがとうございます。
すごく参考になります。

お話を聞いていると、かなりいい感じですよね。
いくつか質問してもよろしいですか?

・ジュースの味はいかがでしたか?蓼科の方は写真でですが
結構おいしそうに見えたんですが、グリーンホテルの方はど
うなんでしょう?
・お部屋にテレビはありますか?2泊3日なので外へ出ずに
ホテルでのんびりしようと思ってるのですが、テレビがない
とちょっときついかなあと。本当はビデオとかも見れるとい
いんだけど、せめてテレビだけど欲しいな。
・バスローブでエステやお風呂へ行けるとの事ですが、デト
ックスプラン用のフロアって一般の客室と別れているんでし
ょうか?ゴルフ客も多いホテルみたいなので、バスローブで
おじさんとかとすれ違ったりする可能性もあるのかなと思っ
て。
・私は土日を使って行くつもりなのですが、nana0704さんは
平日?土日?どちらで行かれました?又混み具合はいかがで
したか?

たくさん質問してしまいましたが、お返事いただけると嬉し
いです。
なんだか今すぐ行きたいくらい気持ちが盛り上がってきまし
た・・・・

スタッフへ連絡

  は~い。お答えしますね

nana0704
2005/05/15(日) 10:21

おばけのQさん、こんにちは。
私のレス、参考にして頂けて嬉しいです。
記憶をよーく思い出しながらお伝えしているつもりですが、
多々抜けている箇所があり、すみません。

ジュース、美味しいですよ~。
見た目「えっ!」と少し緊張する色ですが、
お味は、とっても美味しくて、ゴクゴクいっちゃいます。
もっと飲みたい~って程、気に入りました。

部屋にテレビは有りますが、ビデオは無かったかも・・・。
ん~、ごめんなさい。ビデオの有無は、はっきりお答え出来
ません。

私は金曜日からデトックスプランを利用しましたが、
全く混んでいなくて、とても静かに過ごせました。
ゴルフの方もいらっしゃいましたが、廊下、エレベーターな
どですれ違うことは有りませんでした。
お風呂で、いっしょになったぐらいです。
あっ、それと、日帰りプランを実施していて、
日曜日にそのお客さん達とお風呂でいっしょになりました。
でも、混み込みではなかったです。

客室が離れていたかは分りませんが、私の時は同フロアーに
は居なかったと思います。
お風呂、エステ共、エレベーターを降りて目の前ですので、
そんなに気にならないと思いますよ。

最終日のランチ「スパキュイジーヌ」も、とても美味しく
大満足でした。
胃が小さくなっていますので、お腹いっぱいになりました。

余談ですが、当日の朝食は控え目の方が良いと思います。
朝からデトックスがスタートする気持ちで、頑張りましょ
う!!


スタッフへ連絡

  またまたありがとうございます!

おばけのQ
2005/05/16(月) 02:21

だいぶデトックスプランの雰囲気がつかめてきました。
(シーズンによるかもしれませんが)土日でも混みこみでな
いようなのがますます魅力的だと思います。

日程調整をして、早速申し込んでみようと思います。

又何かわからない事が出てきたら質問してしまうかもしれま
せんが、その時はよろしくお願いします!!

スタッフへ連絡

  余談かもしれませんが・・・

やまとなでしこ☆
2005/05/17(火) 23:37

おばけのQさん
初めて投稿させて頂きます。

昨年の9月に那須グリーンホテルのデトックスプランに行っ
てきました。
絶対!オススメです。体も軽くなりましたが、何よりハート
のリフレッシュができました。
お部屋も素敵、那須岳の景色は素晴らしいし、空気もおいし
いです。ホテルスタッフの方々の温かく丁寧な対応も、疲れ
た私を癒してくれました・・・スパでのトリートメントも
(特にフェイシャル)心身健康な状態で行うので効果は絶大
です。
ビデオがあったか定かではありませんが、お部屋に何百チャ
ンネルもある有線が設置されました。私はボサノヴァをかけ
ながらゆっくり読書してました。

ざっと書いてしまいましたが、もしおばけのQさんが行かれる
ようでしたら、どうぞ良いステイを☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

おばけのQ
2005/05/18(水) 01:00

お部屋で優先も聞けるんですね。

最近かなり仕事のストレスがたまっているので、このプラン
はかなり惹かれます。
早く有給をとってかならずいきます!

どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  横ですみません。

ぱぱぱぱふうちゃん
2005/05/18(水) 21:43

こういう断食って、皆さん一人で行かれるんですか?

このスレを読んでとっても興味を持ったのですが
誘う友達もいないので、
一人で行く人が多いのなら、行ってみようかなと・・・
最近仕事が忙しくて、ストレスもたまっているので
自分へのご褒美もいいかと思ってます。

でも、2泊3日で、食事も食べないのに結構高いですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR