オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今日の“しらばか”見た方いらっしゃいますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

今日の“しらばか”見た方いらっしゃいますか?

ピーチベリー
2000/09/08(金) 21:28

途中から見たので、フルネームがわからないのですが、若
返りメイクをやっていた「かづきさん(かずきさん?)」
という方はスゴイ人だなあと思いました!
あの血流をかえるマッサージをちゃんと知りたいのです
が、しっかり見ていた方がいましたら教えてください!
本とかは出していないのでしょうか?
何か情報をお願いします!

テーマ:
タグ:  かえるマッサージメイク

スタッフへ連絡

  ビデオ撮っちゃいました(^^)

ぴのまゆ
2000/09/08(金) 22:03

見ましたよーー。今回は若返りメーク第二弾でしたね。し
っかりビデオ撮っちゃいました。文章だとうまく伝えられ
るか心配ですが、右のほほをマッサージする場合、まず右
手でこめかみを押さえます。。反対の手で目じりから目頭
に向かってまぶたの上をとおってそのまま手を首に向かっ
て流し込むようにマッサージします。手でもいいらしいん
ですが先生はスポンジに美容液(スクワラン入り)を含ま
せてマッサージしているそうです。毎日朝晩20秒でいいそ
うですよーーー。ファンデーションを塗る時も血流マッサ
ージ同様に塗るとかなりシワが目立たなくなるそうです。
私も実行中ですが目の下のたるみが目立たなくなったよう
な気がします。

スタッフへ連絡

  見たよ!

deco28
2000/09/09(土) 00:40

1回目の時も見たし今回のも見たよ!あの人、すごいよ
ね?
私の使っている化粧品もスクワランなんだよね。だから、
興味大有り!!本当にスクワランは体にもお肌にもGOO
Dなんだと確信した。使っている私も保証できるくらい。
ちなみに、私の使っている化粧品はキラ化粧品のエモリエ
ントエッセンス。化粧油なんだけれど、すべすべ!!
HPができたみたいですよ。
http://www.e-tbc.co.jp

スタッフへ連絡

  ごめん、みてないんだけど…

高山結衣
2000/09/09(土) 06:25

かづきさんといえば、かづきれいこさんですよね?
彼女の本は2冊ほど筑摩書房から出ています。
「私を元気にするメイク」
「解決!悩みに答えるメイク」です。
マッサージについては特に載っていなかったような気もし
ますが…。
メイクテクニックはばっちし載ってます。

あと千趣会の通信教育でかづきさんのメイク講座が
あったんだけどまだやってるかな?

スタッフへ連絡

おぉ!知ってる本が話題に!と思ったので書き込みしま
すー。横槍ですいません。

この本は、簡単なメイクテクニックと、あとは「怪我や病
気で顔にアザができちゃった人」の、アザなどを隠すテク
ニックと、それが成功するまでのストーリーがのってまし
た。

お化粧は元気の源!だれもがもっと美しく、明るい性格に
なれる!!とか書いてありました。なるほど~。

かづきさんのエネルギッシュな人柄や、ひたむきな努力が
伝わってきて、読み物としてもなかなかよかったです
よ~。

たしか4年くらい前に出た本だったと思います。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとう!

ピーチベリー
2000/09/09(土) 21:27

かづきさんのようにできるかは分かりませんが、
頑張って、若返りメークしてみます。
けっこう、ご存知の方が多いのですね。
彼女の人間性というか、生きる姿勢というか
とても好感が持てます。
私もあんな女性になりたいよぉ。
レスありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR