オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ガードルはきつくないですか?(笑)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ガードルはきつくないですか?(笑)

tsugusa
2005/03/29(火) 23:31

夏に挙式予定のtsugusaです。来週ドレスを仮決めに行くのですが
かなりぽっちゃりな私なので少しは頑張ろうとガードルを購入、装
着?しているのですが確かに締まって見えるし食べ過ぎなく良いの
ですがロングガードルとかだと太ももとかが圧迫されてしまいま
す…締めないと弛んでくるからした方が良いという意見と締めると
血液の循環が悪くなって良くないと両方の意見を友達からいただき
ました。どちらだか混乱してしまい…サイズ的にはそんな小さすぎ
るのはつけてないです。
またお腹を締めるタイプ(股下でスナップになってる)とお尻締め
るタイプ(お腹からももまでの)を交互に使用しているのですがや
はり同じタイプのを続けた方がいいのでしょうか?
あと生活の基本のリズムは変えないで(ジムとかに行かないで)ダ
イエットに成功した方、どんなのをやられたか教えてください。
よろしくお願いします。

  はかないほうが

ハミル
2005/03/30(水) 15:00

ガードル、ほとんど履いたことがありません。1、2度試しに
履いたことがあるのですが、私にはまったく合わなくて、具
合が悪くなってしまったことがあります。サイズはまったく
問題がなかったのですが……。
それ以来、怖くて履いていなかったのですが、整体に通って
いたときに、整体の先生が、ガードルで締め付けるときちん
と呼吸ができなくなるし、血液の循環が悪くなるから絶対に
履かないようにと言ってました。血液の循環が悪くなると、
当然冷え症にもなりますよね……。また、無理に締め付けて
いるので、じつは体型が崩れる原因にもなると言ってました
よ。

ダイエットについてですが、食生活はどうなっていますか?
お家でストレッチぐらいはできそうですか? やはりまった
く何も変えずにダイエットは難しいと思います。
太り加減にもよるのですが、あまり筋肉がなくちょっとぽっ
ちゃりレベルであれば、ストレッチとエレベータを使ってい
たところを階段に変えるだけでも、私はけっこう効果があり
ました。がっつり痩せようと思うのでしたら、何か運動をさ
れたほうがいいかとは思いますが……。私は筋肉トレの類が
まったく駄目なのですが、運動不足解消にと始めたバレエを
習っていたときは、かなり痩せました。

参考になればよいのですが……。

スタッフへ連絡

  サイズが合っていないのでは?

chokosuta
2005/03/30(水) 15:39

 先日、披露宴でガードルを使いました。ドレスがマーメイド
だったので、ロングガードルです。普段補正下着の類を使った
事がなかったので、サイズはお店の方に相談して買った事もあ
り、特にキツクもなく、ヒップアップして「おお、スタイルが
良く見える」と思ったものです。圧迫されるというのであれ
ば、サイズが小さいのでは?と単純に思うのですが、如何で
しょうか?
 体系補正の為のガードルはアリだと思いますが、痩せる為の
ガードルは意味ないと思います。ダイエットの基本は消費カロ
リー以上に摂取しない!です。基礎代謝+生活消費カロリー以
下の食事にすれば、少しづつですが体重は落ちます。
 下着に頼る前に、毎日20分、歩くことをオススメします。

スタッフへ連絡

  勉強になります

tsugusa
2005/03/30(水) 23:31

ハミルさん、chokosutaさん、ありがとうございました。
ダイエットにガードルを頼っていては確かにどうしようもないです
よね。私もドレスの時はお店でちゃんとした下着を購入しようと考
えていますが、後は無理のない下着をつけていようと思いました。
家でストレッチなどは出来るので今はお風呂上りにやっています。
後は食べすぎ注意となるべく車のところを歩く事にしたいと思いま
す。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR