オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アルコールフリーの保湿化粧水教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

アルコールフリーの保湿化粧水教えて下さい

arieru☆
2005/03/23(水) 13:31

私はアトピーがあり、アルコールが入っている化粧水はヒリ
ヒリしてしまいます。そしてかなりの乾燥肌で、いろいろ試
しましたが今だこれだという化粧水に出会えずです。試した
ものはファンケルフェナティー(しっとり)、ちふれの 綾花
シリーズアルコールフリー、アクセーヌ、CAC、ソノコな
どどれもイマイチでまだ乾燥してしまいます。皆様、保湿効
果がすごい化粧水あったら是非教えて下さい。お願いいたし
ます。

テーマ:
タグ:  しっとりアルコール乾燥化粧

スタッフへ連絡

  天使の美肌工房

ふじつぼ
2005/03/23(水) 15:29

arieru☆ さんこんにちは。アトピーなので天使の美肌工房
(http://www.tensi.jp/)の美肌水(しっとり)タイプを使っ
ています。しっとり感を求めているなら、美肌クリームを併用
かな。成分は、尿素素とグリセリンと水なので、乾燥肌や肌荒
れの治療に使われる成分です。通販でも扱っている様ですが、
スーパーやドラッグストア、ヨーカドーでも扱ってます。
私が使い出したのは、Hanako、シュシュ、コスメ雑誌での優秀
コスメで、天使の美肌水しっとりタイプ・天使の美肌クリーム
がこぞって2004年の売れ筋ランキング1位と言うのを読ん
だからなので最近ですが、1週間ぐらいでとてもしっとりしま
す。

スタッフへ連絡

  私も使っています

おはつ
2005/03/23(水) 15:42

もう2年ぐらい使ってるかな?
私はアトピーではないのですが、どちらかというと敏感な肌なの
で、いろいろと化粧水ジブシーを続けていました。
(私もアルコールが入っているものはダメです)
今はこれに落ち着いています。
冬場、ものすごく乾燥してこの化粧水でも保湿が足りないと感じた
時は薬局でグリセリンを購入して混ぜて使っています。

賞味期限というのでしょうか?があるので使い切るのが大変ですけ
ど(結構大量にあるので)髪とかに使えば使い切れます。

使い始めの1ヶ月ぐらいは物足りないというか、なかなか肌に浸透
する感じがなかったのが少々不満でしたが、今は全く気になりませ
ん。

よかったら試してみてください。
お値段もすごくお安いですよ。

スタッフへ連絡

  天使の美肌水買いました!

arieru☆
2005/03/24(木) 13:55

皆様ありがとうございます。昨日さっそく天使の美肌水、HAC
で購入致しました。顔に使ったのですが、ほんと、バシャバ
シャと使えて、しかもちふれのあいかシリーズよりもしっと
りしてすごく良かったです!ありがとうございます。とこっ
ちさんやラブえつさんから教えて頂いたのもサンプルなど取
り寄せて使ってみようと思います!

スタッフへ連絡

  キュレル

とこっち
2005/03/23(水) 17:17

こんにちは。
私もアトピーで、超乾燥肌です。

キュレルはアルコール入ってないし、セラミドを守る、
乾燥性敏感肌のための化粧水です。
化粧水からリキッドファンデまでラインでそろえてます。
ボディケアもキュレルです。

これを使い始めてから、沁みたりすることがなくなり、
肌がだいぶきれいに落ち着くようになりました。
前は冬には目の周りが真っ赤になって(乾燥で)
メイクも無理だったので、私の肌に合ったんだと思います。

ちなみに、お風呂上りには化粧水パックしてます。
コットンパックに自分の化粧水をしみこませて使うものです。


化粧水が1本で、1500円くらいだったと思います。

http://www.kao.co.jp/curel/

スタッフへ連絡

  天然成分100%の化粧品

ラブえつ
2005/03/23(水) 20:59

私が愛用しているのは、化学成分や防腐剤・増量剤が一切入
っていない「天然成分100%」で出来た化粧品です。
とにかく、化粧品の中身にだけお金をかけて作っているのが
ウリの化粧品のため、濃度がとっても濃いです。
化粧水も、美容液かと思うほどトロっとしてるので保湿効果
も抜群!お試しセットもあるので、一度試されてみてはどう
でしょうか。 ちなみに「すぐみ大自然素材工房」という化
粧品です。
 
 http://www7a.biglobe.ne.jp/~sugumi/

スタッフへ連絡

  アユーラ

ななこなでしこ624
2005/03/24(木) 14:24

わたしは、基礎化粧品はアユーラをつかっています。
もともとは大人ニキビに効く化粧品をさがして、ここにたど
りつきました。

こちらのものは、アルコールフリーのものが多く、匂いもあ
りません。化粧水もドロっとした化粧水とさらっとした化粧
水と2タイプあります。
夏と冬にきりかえています。

乾燥する冬は、この化粧水に限ります。
是非おためしくださいませ。
試供品いただけますよ!!

スタッフへ連絡

  ファンケルのフェナティシリーズ

happypooh
2005/03/26(土) 15:16

私はファンケルのフェナティシリーズの化粧液を使っていま
す。
しっとりタイプはとろっとしていて保湿力もかなりあるので
お気に入りです。

あと、私はフェナティの化粧液と乳液に加えてセルマイドエ
ッセンスを使っていますがとっても肌の調子が良いですよ♪
(これもアルコールフリーです)

お肌に合う化粧品が見つかると良いですね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR