オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 目の周りの茶グマ どうすればいいのでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

目の周りの茶グマ どうすればいいのでしょうか?

☆のぶのぶ
2005/03/15(火) 18:50

20代前半は綺麗な肌ね!といわれていたましたが、30代をすぎ
てから次第にくすみやクマも気になり、日焼けをしたらなかなか白
さが戻らない状態です。そして主婦となり化粧代もなかなか出ない
生活ですから、薄化粧で買い物に行っていたのですが、独身時代に
は考えられないようなノーメイクでも出歩いてしまうおばさんにな
っております(でもまだ30代前半なんですが)そこで本題、薄化
粧をする時に気になる目の周りには(株)ナリス化粧品の「リンク
ルプラスαアイゾーンブライト」という目元エッセンスという肌色
ベースを塗ってます。そして安いファンデーションなんかを塗った
りして。でもこれは持ちが悪くって買い物先でたまたま鏡をみると
自分でもギョッとするほど目の周り茶色っぽくて顔色悪かったりす
るんです。

きっと目の茶グマは色素沈着だと思うのですが、隠す方法でも
色素沈着を美白する方法でも、また体内から綺麗にする方法でも何
かお勧めはないですか?このままでは10年後恐ろしいのです
が。。。。

UVケアはするとして

momo2000
2005/03/15(火) 22:03

乳液にUVケアのあるものを使うとか、
ティンクル化粧品のファンデーションの色付き乳液に
するとか、UVケアはするとして。

目の周りは洗顔時や普段から気がついた時に指圧を
すると良いですよ。
目の周辺を順に指圧するだけでも良いそうですが、
ツボは検索なり、本屋で立ち読みするなどして確認
して下さいね(絵がある方が分かりやすいと思うので)。

私もアイメイクをしていなくても「今日は、アイシャドウ
濃いですね」と言われるくらいのクマ状態で
色々試しましたが、化粧品で言うと、ビオテルムの
アイジェル(6000円くらい)が一番効いたと
感じています。
アイメイクは白っぽいピンクベージュをサラっと付けると
良いと言われて試してます。確かに、目元だけ明るくしても
顔全体が明るくなる感じがします。
お近くの化粧品を取り扱っている店頭で色は相談すると
良いですよ。

スタッフへ連絡

マッサージ

ぶたの貯金箱
2005/03/16(水) 09:33

目の周りのクマが気になるということですが、マッサージをされて
はいかがですか?
私は数ヶ月前に始めたばかりなのですが、顔色というか肌の透明感
が全然違うように思います。
私は1日中PCとにらめっこのため、目の下のくすみや乾燥が気にな
っていたのですが、マッサージを続けてから目の周りが全然違いま
す。
目の下も透明感が出て、肌にとってもハリがあるようになりまし
た。

私はお風呂に入ったときに、湯船につかりながらマッサージをして
います。
湯船に入りながらの時間でしたら、主婦でお忙しい☆のぶのぶさん
でも、簡単に取り入れられるかと思います。

マッサージクリームもいろいろな効果のものが出ていますので、ご
自分の悩みに適したものを選べば、必ず何らかの効果が得られると
思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

☆のぶのぶ
2005/03/16(水) 13:34

momo2000さん、ぶたの貯金箱さん
ありがとうございます。やはり日頃から手抜きをせずUVケアも怠
らずいろいろ試してみます。
マッサージで日々のお手入れが一番ポイントですね。
ネット検索してくまには、マッサージということが必ず書かれてお
り、マッサージごとき?と少々思っていたのが本音でしたが
手をかけてあげるのが一番いいんですね。毎朝、旦那を送り出した
後バスタイムで半身浴よくして雑誌みながら入るのが好きなんです
がこのときにマッサージをさっそくしてみます。

ありがとうございました。未来でますます後悔しないよう、今から
せっせとやってみます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング