オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アロマライトの使い方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

アロマライトの使い方

ハイジ♪
2005/02/28(月) 00:35

最近、アロマをはじめてみようとおもい、
火を使うのは怖かったのでアロマライトを購入
しました。
ところが香らないのです。
水を入れてアロマオイルを3滴ほど入れたのですがまったく
香りません。
アロマ系のサイトを見ると、アロマライトを使う時は
アロマオイルを直接受け皿に入れると書いてあるところと
お湯(水)にたらすと書かれているところと複数あるのです
が本当のところどっちなのでしょう?

また、浴槽に5滴ほど入れると香るとも書いてあるのですが
これまた全然香りません。

私の使い方が間違っているのでしょうか。

詳しい方いらっしゃいましたらご教授下さい。

  私も同じの使ってます!!

ともちん
2005/02/28(月) 13:28

私も、火を使うのは怖くて、アロマライトを使用しています。
私も、ハイジ♪さんと同じように水を8分目くらい
入れた後、2,3滴アロマを垂らしています!

そうすると、すぐ部屋中にアロマのいい匂いが
漂ってきますよ!
やり方は一緒なのに、何ででしょうか?
私も不思議です。
答えになってなくてごめんんさい。

スタッフへ連絡

  使い方

フィオ
2005/02/28(月) 14:09

私もアロマライトを使っています。
ライトを買う時、店員さんに使い方をきいたところ、オイルを
直接お皿に垂らしても、水を入れた後にオイルを入れてもどち
らでもいいそうです。
ただ、直接お皿にオイル入れた方が香りが強くなるそうです
よ。

私はなんとなく、お湯を入れたあとオイルを4、5滴入れてま
すが丁度よく香ります。オイルの量を少し増やしたり、お湯に
いれたり、直接お皿に垂らしても香りませんか?
ちゃんとした答えではなくて、申し訳ないですが上手く香ると
いいですね。

スタッフへ連絡

  取り扱い説明書

りんこりん
2005/02/28(月) 14:07

付いてませんでしたか?
水を入れてたらすものと、直接たらすものがあると思いま
す。
取り扱い説明書どおりにするのがいいと思います。
私の購入したものは直接たらすもので、2滴ほどですごく香
りますよ。
はじめは直接?と思いましたが、今は水がなくなる心配もな
く快適です。

スタッフへ連絡

  私も香りません

あっきーの夏
2005/02/28(月) 19:04

私も同じタイプのコンセントに差し込むアロマライトを使ってま
す。
ハイジ♪さんと同じようにやはりかなり香りが弱いです。
オイルの種類によっても香りの強さが変わってくるのですが、かな
り近くに寄らないと香らないくらいで悩んでました。
仕方ないのでお湯に垂らすオイルを10滴くらいたらしてみた
り・・・
でもアロマに詳しい友人に聞くと多くたらし過ぎると逆に体に悪影
響をもたらすそうなのでやめました。
やはりキャンドルを使って温めるタイプのアロマの方が香りは強く
なるそうです。
あとはなるべく温かいお湯にたらすしか方法はないとか。

でもお湯なしで直接というのはまだ試したことがなかったので、私
も今日からそれをやってみたいと思いました。

スタッフへ連絡

  やっぱり・・・

ハイジ♪
2005/02/28(月) 21:56

みなさん、色々ありがとうございました。

説明書をみつけてみたところオイルを直接たらす
との事でしたので、5・6滴 直接たらしてみました。
お湯にいれるよりは香っていますが、微妙に香っている
程度です。

オイルのメーカや種類によるのでしょうか。
ちなみに私は”グリーンフラスコ”というメーカのを
使ってみました。

色々試行錯誤してみます。

みなさんありがとうございました。
良い方法がありましたらまた教えて下さい!

スタッフへ連絡

  香ってきました!!

ハイジ♪
2005/02/28(月) 22:14

たびたびの投稿申し訳ありません。
アロマを直接たらすこと15分。
部屋中に良い香りが漂ってきました。

これで、購入したアロマが無駄にならずに
すみます。

お湯に入れて香らないとお感じになられていた
皆さん、是非試してみてください。

教えてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  香りが漂う場所

舞美
2005/03/01(火) 18:02

精油の香りが漂う場所って、空気の流れで違ってきますよ。
私は部屋の入り口すぐのコンセント口にライトを差し込んで
いますが、部屋全体よりも扉を隔てた廊下側に香りが漂って
しまい、慌てて部屋の奥にあるコンセント口に差し込みまし
た。
でも無事、香ってきてよかったですね。


また、入浴時に直接湯船に垂らすと、香りがすぐに飛んでし
まいますし、精油によっては直接肌にあたると被れてしまっ
たりする場合がありますので、お塩に混ぜて使う事をオスス
メします。

大さじ1程度のお塩(料理用食塩でも大丈夫ですが、出来れ
ば粒の大きな岩塩が良いです)に好みの精油を合計で5滴程た
らし、塩になじませた後、湯船に入れると塩が溶けるタイミ
ングで精油も湯になじみ、香りが漂います。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR