オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お菓子をやめられない・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

お菓子をやめられない・・

amg2536
2005/02/18(金) 06:24

冬になってから、お菓子を毎日食べています。
はんぱじゃない量で夏に比べて6kg近く太りました><
お菓子をやめられるいい方法はないでしょうか??

テーマ:
タグ:  お菓子方法

スタッフへ連絡

  買わない

chokosuta
2005/02/18(金) 09:23

 基本的に自己管理の世界だとは思うのですが、目の前にお菓
子があったら、好きな人なら我慢できないんだろうな、と思い
ます。
 なので、自宅にお菓子がない!という状態にすることが先決
だと。段階を経て減らしていくのが良いと想います。

 あと、そのお菓子のカロリー調べてみると、びっくりします
よ。それを消費するためにどれだけ運動しなければならないか
が解ります。ご参考まで。

スタッフへ連絡

  お財布に

めろんぜり→
2005/02/18(金) 09:44

最低限のお金しか入れない、というのは
どうでしょうか?
緊急用の為にいくらか入れておくのも
大切だとは思うのですが、
使う人はそれも使ってしまうので。

また、コンビニには行かないようにする。

自分の中で目標を作るといいのではないでしょうか?
好きなものをやめるって辛いかもしれないけど
amg2536さんのお体のためにも、ここは心を鬼にして
乗り越えてくださいね。

スタッフへ連絡

  手作りお菓子は?

RICOMI
2005/02/18(金) 09:52

手間がかかるけどいかがでしょうか?市販品よりカロリーも
低くヘルシーなもの、たくさんありますよ。
私はよくサツマイモを薄切りにしてふかして(レンジでチン
してもOK)、はちみつとかメイプルシロップかけて食べますけ
ど、かなり満足感あります。 あとはアズキとか・・・。
しょっぱいスナック系が食べたいときは、私はレンコンとか
ハスを薄切りにして少量の油でフライパンでいためるとカリ
カリしておいしい! 市販品だったら野菜チップスやのりの
梅はさみがおすすめです。あとはミカンとかフルーツを食べ
るのもいいかもしれません。  無理に間食やめるのもスト
レスたまるので、食べるものを変えるのがいいですね!

スタッフへ連絡

  私もです(^_^;)

よったいひん
2005/02/18(金) 22:09

今まで自分から好んで買わなかったチョコが最近止まらなくて
明らかに増量中です・・・

駄目だ、体に・お肌に悪いぞーーーと
重々わかっていながら手に取ってしまう。

単なる自分の甘えなのは十分わかっているのですが*

体に悪い物ほどおいしく感じる・・・

amg2536さん、アドバイスじゃないので申し訳ありませんが
お互い、がんばりましょうね(^_^;)

スタッフへ連絡

  もしかして

こぶたぬきつねこ
2005/02/18(金) 22:14

何かストレスなどはありませんか?

私は一時、いろんなことが思ったとおりに進まなくて
イライラしていたせいか、毎日会社帰りに
スナック菓子を買って夕飯前に食べるという日が
続いたことがありました。

今はストレスがないせいか、買うことも減ったし、
お菓子が手元にあってもすぐ開けず、
たとえ開けてもイッキに食べきったりすることは
しなくなりました。

もしストレスや悩みがあったらそれを解消できるように
運動したり、友達と遊びに行ったりしたほうが
毎日のお菓子をやめられるかもしれませんよ。

的外れだったらごめんなさいm(_ _)m

スタッフへ連絡

  私は・・・

はなちゃん7777
2005/02/19(土) 10:33

スポーツジムに通う事を絶対お勧めします。確実に痩せられます。
ジムに通うとああみんな頑張ってるんだなって思って自然と無駄な
間食とかもなくなると思いますし・・・なにより体を動かす事は想
像する以上に楽しいです。
私の家族は今では父以外みんな通うようになりました。引きこもり
でゲームばかりしていた兄でさえ、体を動かして気持ちがいいと言
っているくらいです。母は私達を出産後から体重が増え、減る事は
なかったのですが、通い始めてからは着実に少しづつ減っていま
す。
自分に自身もつきますし、毎日エネルギーに満ちてる感じに体質が
変わるので下手なダイエットより断然お勧めですよ。ストレス解消
にもなりますしね。

スタッフへ連絡

  簡単な方法です

natu0809
2005/02/19(土) 12:24

食べたくなったら体重計にのると、現実に引き戻されるので
食欲がなくなります
あと、太った人とモデルや芸能人のサイトをみて
太る事のデメリットと痩せる事のメリットを頭に叩き込む
ようにしています。

スタッフへ連絡

  横ですが・・・

Alias
2005/02/19(土) 14:00

natu0809さんのレスを読んで、ガツーンッと
目が覚めました。
食べたくなったら体重計に乗る。これ、すごい効果
あると思います!
私も今ダイエット中、早速、参考にさせていただきますね。

スタッフへ連絡

  本人の気持ち次第…

はーぶー
2005/02/19(土) 18:33

『やめられるいい方法』は、もうお菓子を買わないことしか
ないです。自分に厳しくしないと、ここでいくらたくさん意
見を頂いても『そうなんだよね~、分ってはいるんだよね
~』と思うだけでは、すべて糠に釘です。

私もストレスで過食になりやすいく、また胃が悪かったりす
るので、ガクッと痩せたりドカーンと太ったりしやすいんで
すよ。もともと太りやすいタイプだし、お菓子も好きだか
ら、amg2536さんの気持ちは良く分かるんですよ(笑)。


去年着ていた夏服を出して着てみてください。本当に6キロも
増えていれれば、きっとキツキツか、ファスナーが閉まらな
いんじゃないですか?
今年の夏は全部服を買い換えますか…?だったらお菓子を買
う以上にお金掛かるでしょうね。
服を買い換える覚悟でお菓子の分、節約して貯金しておきま
しょう…。
6キロの荷物を常に担いでいると思えば、足や腰、心臓にもか
なり負担がかかっていることは分りますよね。
お菓子は高カロリーの上、糖分・塩分・油分も多いものが多
いです。あっと言う間に生活習慣病にもなりますよ。
ちょっと厳しい意見で申し訳ないですが、私も似たようなも
んなので、今必死です。

1.朝晩、必ず体重を量ってグラフにする。一ヶ月終わる頃
  には微妙で良いですから、右下がりのグラフになるよう
  に心がける。
2.一日食べたものを全て表にして、記入しておきます。
3.間食はおやつの時間と決めた時以外ダラダラ食べない。

これは今、ダイエット中の私が実践していることの中の一部
です。
おやつは全く食べないのではなく、少量を昼食から夕食まで
の間に一回だけ食べると決めて、それ以外は食べないように
したらどうでしょう?
毎日食べたものを全部表に書き出すと、食べてないつもりで
も意外と多くてショックを受けるんですよね。
食べたものを書き出すのもけっこう抑止効果にもなるので
は?と思っています。

それでももし病的に食べたいのがおさまらないのなら、過食
症などの疑いもあるのでは…?!ストレスがあるならそちら
を解消するのが先ですよね。

後はもう、本当にご本人の気持ちと努力次第です。

スタッフへ連絡

  手作りその2

minamina12
2005/02/20(日) 00:59

私も仕事でストレスが溜まり、毎日帰りに
回り道してまでコンビニでシュークリームやチョコを
買っていました。
ストレス溜まるとどうしても甘いものやスナックが欲しくな
るんです。

今でも、時々は買うのですが最近は手作りミルクゼリーに
はまっています。
牛乳にココアで少し甘みをつけてゼラチンで固めるだけ。
たんぱく質もカルシウムも取れて、固形なので、
牛乳を飲むより満足感があります。
痩せてはきてないけど太りもしてないので、
口寂しいときに試してみてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR