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ビューティ|投稿記事

みなさんのダイエット成功談を教えてください

えいすけ
2005/02/13(日) 22:09

私は、去年一年体調を崩しほとんどを部屋の中ですごしたため
に いっきに太ってしまいました。今年になってウォーキング
や水泳を始めようとしたところ、風邪をひいたり足を怪我した
りで、なかなか運動ができません。
そこで、みなさんの成功したダイエット体験談をお聞きしたい
です。できれば、食事でダイエットした方がいましたら是非教
えてください。よろしくお願いします。

  お勧めです!

meganecco
2005/02/14(月) 17:51

ちょっと違うかもしれないけど、ものすごいお勧めなのは、
炭水化物を減らすことです。

日本人の食事ってどうしても三食炭水化物(ご飯、麺、パ
ン、芋)をとってしまいがちですが、一日に必要な炭水化物
の量はご飯に換算してたったの1.8杯なんです。
炭水化物を減らすと、すでにある肉から消費されていくので
やせますよ。

ただ、これはやせることがメインというよりは、炭水化物を
取る代わりに何を食べるかって言うと野菜や魚・肉になるか
ら栄養バランスが良くなることによって、健康になる、とい
うのが大きいです。

私は炭水化物を減らすのに加えて食物繊維を多く含んだケロ
ッグを牛乳と一緒に朝食べています。
どちらが効いたのかはわからないけど、お通じがめっちゃあ
ります。一日三回くらいでたりします。
そうすると、体にたまっていたものがなくなったのか、冷え
性が改善されました。
足の肉をつまんだときに出る、ぶつぶつも減ったと思いま
す。

おなかが減ったりはしないのでお勧めですよー

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  ありがとうございます

えいすけ
2005/02/15(火) 13:32

昨年、体調が悪かった時はご飯を作るのも面倒で
炭水化物が中心の食事になっていました。
麺類・パン・お米などを使った簡単な一品料理が多かったと思
います。これが悪かったんですね。
ついついラクな食事を作りがちなので、meganeccoさんのコメ
ントのように炭水化物少なめの料理を心がけないといけないな
と思いました。どうもありがとうございました。
ダイエット、頑張ります!

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  豆腐!

chokosuta
2005/02/15(火) 09:24

 4kg程痩せようとして3ヶ月頑張りました。

 朝は菓子パン、お昼は仕出し弁当という結構適当な食生活で
したが、夜だけは豆腐を食べまくっていました。
 豆腐といっても、豆腐に野菜あんかけとか、豆腐をちょっと
暖めて、醤油かけて食べつつ、おかずを1品という感じ。
 とにかく豆腐1丁を食べまくっていました。かなりお腹一杯
で、空腹が辛いという事はなかったです。
 時々外食したり、普通にご飯も食べていたので、週に3〜4回
の食事の主食が豆腐だったって感じです。
 後、食事はゆっくり最低20分は掛けるようにしました。行儀
が悪いと云われてものんびりテレビを見ながらとか、一人の時
は本読みながらとか(笑)満腹中枢って20分くらいしないと反
応しないから、早食いの人は腹一杯以上に食べちゃうんですよね。
 後は適当に通勤路を早歩き、気が向いたらスポーツクラブ、
自宅でヨガ(これも気が向いたら)、お風呂はゆっくり、マッ
サージしつつで、無事目標数値まで到達しました。体調が良い
のでこのまま続けようと思っています。
 骨密度も下がらなかったし、体脂肪も20%くらいなので、自
分ではよかったかな〜と思っています。

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  考えてみたら

えいすけ
2005/02/15(火) 13:35

考えてみたら、chokosuta さんの指摘通り
結婚してから一人で食事することが多くなって早食いに
なっています。一人で食べるのが寂しいから無意識に早く食べ
るようになってしまってるようです。
ゆっくり食事するよう心がけたいと思います。
豆腐も体によいと最近テレビでもよく放送されているので
食事に取り入れてみたいと思います。l
コメントありがとうございました。

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  ためしてみて!

yuffy108
2005/02/15(火) 14:39

炭水化物を控えめにするダイエットはいろいろあるけど、炭
水化物・たんぱく質・脂肪を4:3:3でとるやりかたを取
り入れてみました。レネ・ゼルヴィガーとかも取り入れてる
らしい。私はまだ2週間くらいだけど、食べるのを我慢するわ
けじゃなくて、食べる内容を変えるから、つらくはなかっ
た。正確に計るのは大変だから、ご飯を少なめにして、その
分、鶏肉やたまごを増やしたりしてます。体重は、0.5kg減く
らいで、それほどでもないけど、おなかのお肉が減った気が
する。やってみて!

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  炭水化物少な目ですね

えいすけ
2005/02/16(水) 10:16

yuffy108さん、ありがとうございます。
やっぱり皆さんの言うのは炭水化物少な目ですね。
作るのがラクな料理となると、やはり炭水化物いっぱいの
メニューになってしまっていたので
これから気をつけようと思います。
頑張ります。

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