オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ケミカルピーリング

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ケミカルピーリング

rina121
2005/02/10(木) 21:47

以前に投稿がありましたらすみません。
ニキビの跡がとても気になり、ケミカルピーリングに興味を持ちま
した。どなたかなさったかたいらっしゃいましたら、どのようなも
のか教えていただけませんでしょうか。
また、現在皮膚科にかかっているのですが、
先生は「洗顔をしっかりして大人にきびは完治に時間がかかるから
気長にね」とおっしゃっており、私としてはどのような手段でも早
く治したいと思っており、安心して相談できる病院(エステは考え
ておりません)をご存知の方がいらっしゃいましたら合わせてお教
え頂きたいと思います。
また、場所は都内でしたらどこでもいいと思っています。
痛いものかしらとか、悪化するのではないかとか不安が多く、広告
だけでは踏みきれずにおります。宜しくお願いいたします。

ピーリング受けました

HINAKA
2005/02/13(日) 21:05

私は20代半ばから大人のニキビに悩み、30才になってすぐ位の頃か
ら都内の皮膚科でピーリング治療を受けました。
私には合わなかったようで、ニキビは悪化。
最初はピーリングのせいで悪化したとは思っていなかったのです
が、他の皮膚科で診てもらったときに「ピーリングは慎重にやらな
いと敏感肌のニキビにはよくないよ」と言われてすぐにピーリング
を止めました。
昨年の初夏の頃から、マスコミなどでもよく取り上げられている調
布の相澤皮膚科に通い治療を受け始めて、昨年の秋くらいからはニ
キビが全く出来なくなり、痕も徐々にではありますが薄くなり、今
はメイクをすればニキビ痕もほとんど見えないくらいになりまし
た。(相澤先生のところではピーリングはやっていません)

私が受けたピーリング自体は「痛みも無く、ニキビ用にアレンジさ
れているので、ピーリング直後からメイクもOKです。ニキビ痕には
効果大です。」と言われて受けたのですが・・・(施術中に肌がピ
リピリする感じはありました)
肌に合う合わないがあるようなので、ニキビ関係のサイトでもピー
リングについては同じところで受けても「よかった!」という方と
「合わなくて悪化した」という方と評価が割れてる感じがします。
受けるならば、信頼できる病院で、しっかりとカウンセリングを受
けて慎重にやってもらうほうが良いようですよ。

スタッフへ連絡

横ですが、治療内容教えてください

ぱぱぱぱふうちゃん
2005/02/13(日) 23:53

rina121さんのトピに横ですみません。

HINAKAさんへ質問なのですが、相澤皮膚科では
どのような治療を受けられたのでしょうか?
私もアダルトニキビに悩んでいるのですが
どこの皮膚科へいっても、抗生物質とビタミン剤の
飲み薬です。
皮膚科でレチノールの塗り薬(保険外なので高かった…)を
勧められて、試してみたのですが、ひりひりして合いません
でした。
もし、相澤皮膚科で何かいい治療があるのなら
行ってみたいと思いますので、よろしければ詳しい内容を
教えていただけないでしょうか。

スタッフへ連絡

相澤皮膚科

HINAKA
2005/02/14(月) 21:43

ぱぱぱぱふうちゃんさん、こんにちは。
アダルトにきび、つらいですよね・・・私も、10年近く悩みまし
た。。一番ひどい時期は鏡を見るのもストレス!で、下を向いて歩
いてました。。

相澤皮膚科はご存知かもしれませんが、ニキビの治療の初診は完全
予約制で、土日だと10数週間待ちになります。平日だと、土日より
はちょっと予約がとりやすいようです。
治療内容ですが、「ニキビの程度」と「本人の希望」で、異なるよ
うです。
希望すれば、血液検査で男性ホルモンの量などを測ってもらって、
ホルモン治療も取り入れてもらえるようですが、私は他の皮膚科で
抗生物質や漢方薬を飲んで胃を荒らしていつも苦しい思いをしたの
で、「できる限り外用薬のみ」で治療をしたい旨を話して、外用薬
のみの治療を昨年の初夏の頃から始めました。
私が使ったのは、ダラシンローションと、相澤皮膚科オリジナルの
緑軟膏シリーズ(?)です。この外用薬と並行して、相澤皮膚科に
併設されているアクネメディカルというところで、ビタミン&女性
ホルモン導入やセルサー(外科的な傷の回復などで使用される処
置)による施術を受けました。
相澤皮膚科でのニキビ治療は保険診療外な上に、アクネメディカル
の施術費も結構費用がかかりましたが、私の肌には合ったようで
徐々にニキビは減りました。
これらの治療とあわせて、日常のお肌のお手入れでも水分補給(大
人のニキビは乾燥してもできると聞き・・)を心がけたり、相澤皮
膚科のサプリを飲むようにしたところ、めきめきとニキビがよくな
り、今はあんなに悩んでいたのが嘘のように良くなりました。
相澤皮膚科に行くまでは、ニキビに良いといわれる化粧品やサプリ
等にかなりの金額を費やしましたが、これなら早くに行っとけばよ
かった・・・と思ったくらいです・・・。
でも、相澤皮膚科が良い!といっても、ニキビ関係のサイトなどを
見ると「私には合わなかった!」という書き込みなども見かけます
ので、結局は肌にあった治療法に合えば治るのも早いのかなと思っ
たりします・・・。
(私は全然ダメでしたが、人によってはピーリングできれいになっ
た!という方もいらっしゃいますし・・)

相澤皮膚科のサイトのサイトは↓です。
http://homepage1.nifty.com/aizawa-h/index.html
ここからアクネメディカルのサイトにも飛べます。

あんまり役に立たない情報だったらごめんなさい・・!
1日も早くアダルトにきびが治りますように・・。

スタッフへ連絡

受けました2

keno072
2005/02/15(火) 17:55

私も受けましたが、後悔しています。

ニキビ跡が気になってトライしたのですが、2度目までは可も無く
不可も無くという感じだったのに(ケミカルピーリングでは2週間
置きに複数回実施するものだそうです)3度目に顔全体がカサブタ
になり、大変なことになりました。もう半年前のことですが、未だ
に跡が残っています。施行前の説明で、「滅多にないことです
が・・・」と説明されたことが、自分に起こってしまいました。

私も自分なりに慎重に施行場所を選び、結局比較的名前の知られて
いる皮膚科で行いましたが、それでもそのような結果になってしま
いました。

もちろん、効果がある人も居ると思いますが、逆に酷いことになっ
てしまう人もいるので、慎重に検討することをお勧めします。

スタッフへ連絡

昔やりました。

chi-nya
2005/02/15(火) 20:25

結婚式前に、受けました。
私は問題なかったですよ。

皮膚が衰えてきたのと、大人にきびとを少しでも良くしたい
と思って、皮膚科にいきました。
値段も高くなかったので(^^)
はじめは低い濃度からはじめるのですが、私は早く結果を出
したかったので3回目で濃度を高くしてもらいました。

やってる間は痛痒いのですが、やけどなんかしませんでした
よ。
ただ、皮膚が弱ってるところ(先日、吹き出物をひっかいた
とか)は、やけどでなく水ぶくれができました。
でも、それだけですよ。

私にとっては成果がありました。
だから、そのとき話題になっていたブルーピーリングもいず
れやってみようと、そのときは思ったんです。

スタッフへ連絡

皆さんありがとうございます

rina121
2005/02/16(水) 00:44

まだ、とても迷っていますがウェブ上で色々検索していまして、や
はり1度ケミカルピーリングをしてみようと思います。場所は新宿
南口皮膚科というところに決めました。火傷などの副作用があると
教えていただきましたので本当に不安なのですが、先日予約の電話
をしたときに色々と丁寧に教えてくださいまして・・・。
とにかく、敏感肌なので先生と相談したうえでやるかやらないかは
その時に決めるつもりです。
ちなみに、相澤皮膚科の情報は全く知らなかったので(家が近いの
に)今回一度トライしてみて(するにしてもしないにしても)効果
がないと思ったら必ずここに行ってみようと思います。大人ニキビ
はホルモンのバランスが・・・という話はなんとなく知っておりま
したが、その辺りの説明が(HP上の)とても説得力がありまし
た。新宿の病院を予約してしまった後でしたので(行って損?をし
てしまうかもしれないけれど)感を信じてそちらに1度行ってみる
つもりです。結果をまたここに書かせていただきます。
皆さん本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング