オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「日本橋でダイエットによいサロン」の報告です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

「日本橋でダイエットによいサロン」の報告です

メロンパンプキン
2005/02/07(月) 11:45

qwertyuさん、鳴海さん、教えて頂いた日本橋総合治療院へ土曜日
に行ってきました。受付で簡単な問診表のようなものを書きまし
た。痛いところや気になるところがあったらその部分に○をしてく
ださいとあったので、私は腰痛もちだったので腰に○をしました。
院長先生が出てきて奥の部屋に通されました。綺麗な個室でガウン
が用意されていたので着替えてしまいました。(かなりフカフカで
気持ちよかったです。)耳のツボをやる前に腰のマッサージをして
くれました。マッサージをしながら院長先生が「○○さん、生理痛
が酷いでしょ?卵巣の働きが悪いと言われたことはないですか?あ
と右の腎臓で何か言われたことないですか?腰の痛みの原因はこれ
ですよ。」と言われました。言ってなかったのにズバリ宛てられた
のでビックリしました。それは、放っておくと結婚の時とかに精神
的に不安定になったりして離婚の原因になったり流産したりするこ
とが多いみたいです。更に私の場合、太ると症状が悪化するので痩
せることが必要みたいです。今回はマッサージと鍼はサービスで5
000円でOKと言われました。耳ツボと鍼とマッサージをタップ
リ1時間半くらいやってそのお値段には驚きました。
後のカウンセリングで先生に「何で言わなくても私の病気がわかっ
たんですか?」と聞くと「人間は嘘をつきますが体は嘘をつかない
んですよ」と笑いながら話してくれました。とてもよかったと思う
点は先生がきちんと直りますと言ってくれて、そのやり方を説明し
てくれたことです。とても心強くて安心できました。悪かった点
は、私かなり太り気味なのでガウンの前がはだけて恥ずかしかった
ことです。先生に言ったら次回は私専用品を用意してくれるそうで
す。
耳ツボのダイエットは鳴海さんと同じようにその日夕方からあまり
食べたいという気持ちがおきなくなりました。カロリー摂取量が減
るので痩せると思います。続けていこうと思います。
わたし的には、ずっと体をお任せしたいと思う人に出会った感じで
す。qwertyuさん 鳴海さん いろいろありがとうございました。
これからも経過を報告します。治療院のHPがあるようです。なん
かまだ未完成みたいです。
http://www.nihonbashisougou.com/

  行ってきました!&お願い。

mayutomi
2005/02/07(月) 13:13


こんにちわ!
私も掲示板を見て”日本橋総合治療院”へ行ってきました!
私は、耳ツボダイエットのつもりで行ったのですが
先生がマッサージからして下さり、とても気持ちがよく
リフレッシュできました。

又、肩が痛くて動かせなくなる時があり
通常、わかり辛い場所なのに
”ここの筋が痛くなるでしょー。しかも、右側”と
ずばりと当てられたのはびっくりしました。

耳ツボもしていただき、ダイエットできたらなーと思っている
のですが
今のところ、少し食欲が落ちたかな?程度で
体重減まではいってません。(みなさんはどうですか??)
もう少ししたら効果がでてくるのでしょうか・・・

駅からもとても近くて、通いやすいです。
これからも週1回通ってみようと思ってます。
本当にありがとうございました。

もし、よければみなさんの経過報告をお聞かせ下さい。

スタッフへ連絡

  波がありますよね(報告です)

鳴海
2005/02/07(月) 18:43

こんにちは、鳴海です。
週一回、通うようになって、3週になりました。

最初はガックン、と食欲が落ちましたが、2週目にあまり効
果があらわれなくなりました。
院長先生にも言われていたので、あまり焦る気持ちはありま
せんでしたが、食欲回復とでも言いましょうか、以前の『食
べたい!口が寂しい!』というのが復活してました。

ということで、徐々に鍼を打つ場所を変えながら、様子を見
ていく、ということになりました。

自制心も必要だと思うのですが、この自制心が崩れやすいの
は、生活が不規則なときに起こりやすいような気がします。
食事時間が不規則だと、変な時間に食べたくなったり、食べ
始めると押さえがきかなくなったり。
なので、食事の時間を、あまり中途半端な時間にはとらない
ようにしました。
そうすると、本当におなかがすいているのか、あんまり食べ
たくないのかがわかってきたような気がします。

結局、以前は、のべつ幕なしに食べたい気持ちがあったの
が、とりあえず食べればおなかがいっぱいになってそこで終
わりにできる。
あまり短時間でおなかがすかなくなった。
おなかがすかないといううちは、食べなきゃと思わなくなっ
た。
というのが、私の変化でしょうか。
今までは、波があった、という感じです。

体重は、減ったり戻ったりしてるので、大きな変化はないの
ですが、食べ方の変化が出てきているので、あまり焦らず
に、食べ過ぎに注意していきたいと思います。
なにしろ、私は『おばさん』年齢なので、あまり効果が早く
出るとは思えないのです。

私も、もともと腰痛もちだったり、運動による膝の故障なん
がありました。院長に問診の時に伝えてはありましたが、マ
ッサージのときに、弱いところをどんどん見つけられ、指摘
され、裏づけが取れたような気がしています。

日本橋で5000円は、破格値かもしれませんね。
(大サービスをしてくださっているのかも)

スタッフへ連絡

  教えてください

chobi1974
2005/02/09(水) 01:56

はじめまして、鳴海さん。私も痩身に興味がある一人です。
以前はエステには通ったこともありましたが、やはり通わな
くなると戻ってしまうので、値段のわりには納得がいかない
んです。普段から食欲が旺盛のため、冬場は特に危機感を抱
いています。鍼で痩せると言う話は聞いたことがあるんです
が、周りで試した人がいないので、鍼には少し抵抗がありま
す。痛みとかはないですか?初めて行った時は不安があった
りしませんでしたか?院長先生の評判が良いと安心します
ね。私もとても興味があるので、いろいろと教えてくださ
い。よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  実は私も初心者でした

鳴海
2005/02/09(水) 08:18

chobi1974さん、はじめまして。
(横ですが、chobiって、動物のお医者さんのチョビですか?
違ってたらごめんなさい。)

私も、鍼治療は初心者だったんですよ。
というか、ほとんど初心者というのでしょうか。
半年位前に、ジムの治療院で、お試し鍼治療みたいなものを
15分だけやりました。
そのときは腰でしたが、今回は耳でしょう・・・。
ピアスのアナをあけたときに、「ギシギシ」という音が聞こ
えた記憶があるので、どんなものかご思ってましたが、確か
に音はしました。
でも、初回だけで、二回目からは音は気になりませんでした
ね。

痛みについては、院長先生が説明してくださいますが、ちょ
っとチクッとする程度です。それも、ほとんど気にならなく
なりますよ。

昨日、行ってきたのですが、初回は片耳3本、今回は4本で
した。
前回の書き込みにも少し触れましたが、鍼を刺す位置が同じ
場所でも、ずっと効果の続く方もいれば、少しずつ変えてい
かないと効果が薄れる方もいるそうで、私は後者のようで
す。
 2回目と3回目の間の週は効果が薄れてました。そのとき
に、食欲暴発したので、減り始めていた体重も戻ってしまい
ましたが。
3回目のときに、その事情を話し、打つ位置を少し変えいた
だくと同時に、便通が滞りがちだったことを伝えると、その
場所にも鍼を打ってくださいました。
なので、この1週間は割りと順調な便通でした。
食べたさが強くないなら食事を待つ、というようにしていた
ら、ほんの少しですが、体重が減り始めたようです。
そして昨日の4回目。便通の支配のツボは終わりにして、片
耳4本打ちました。

初めて打ったときは、字便でもすごく気になっていたので、
ちょっとした皮膚の動きでも、チクッとしたりしてました。
たとえば、シャンプーの後タオルドライしているとき、耳の
上を拭いているときなど(私がガシガシ拭きすぎるのか
な)。
今は、ほとんど忘れてますね。上から押さえてるテープが、
時々痒くなるのですが、手で触れてテープを貼っていること
を思い出しやめる、という感じです。

鍼を打ってるんだから食べても大丈夫、と思うのではなく
て、自分の食欲の変化を見るようにしています。
本当におなかがすいたのか、本当に食べたいのか。
職場でお茶菓子も食べますが、量を少しにして、食べられた
ことに満足することにしています。
以前はゆっくり食べても、何の効果もなかったのですが、
(ゆっくり食べるために、箸を左手で持って食事したことも
あります)、最近はゆっくり食べると、ある程度の量でおし
まいにできるようになってきました。
コレが私にとっての効果なのではないかと思っています。
自分で調整の力がついたら(コントロールできるようになっ
たら)治療をやめてもいいんだそうです。

痩身だけが目的のサロンとは違うので、体調不良のところが
あれば、そのツボを刺激してくださったり、足の長さの違い
を調整してくださったりしますよ。

考えて、不安があまりなくなるようだったら、行ってみる価
値はあると思いますよ。

こんなんで、参考になりますか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

chobi1974
2005/02/10(木) 13:59

鳴海さん、早速のお返事ありがとうございます。ご丁寧に説明
していただき、とても参考になりました。

(お気付きの通り、chobiとはあのちょびです。名前は違いま
すが、ちょび似のハスキーを飼っています。もうおばあちゃん
ですけど・・・。)

鍼の痛みは、考えるより大した事なさそうですね。私もピアス
開けているので、開けた時のことを思うとそんなに過敏になる
こともなさそうですね。安心しました。

鍼以外にも体調で不安な場所があれば相談できるのも嬉しいで
すね。何も言わなくてもどこが悪いか当てられてしまうなん
て・・・。私はなんて言われるのかな?って興味津々です。

近いうちに行ってみようと思います。ありがとうございまし
た。

スタッフへ連絡

  私も行ってきました~!

chobi1974
2005/02/15(火) 10:06

みなさんからの情報を参考に、先日日本橋総合治療院に行って
きました。院内も綺麗で、受付の方も丁寧に対応して下さり、
好印象でした。

私の場合、ストレスが溜まると食べに走ってしまうので、最近
ちょっと体重が増えてきてしまって・・・ポリポリ (・・*)ゞ、
耳ツボとマッサージをお願いしました。
耳ツボは確かに食欲が無くなってビックリです。
いつもなら夕食をし~っかり食べた後、夜食まで食べてしまう
んですが、その日の夜はおにぎり半分とゼリーだけでした。普
通なら絶対物足りないはずなのに、不思議とそれ以上食欲がわ
きません。このところ夕食はとても軽く済んでいます。
これが持続すればかなり効果が期待できそうです。

耳ツボの後、マッサージをお願いしたんですが、今までにない
くらい気持ちのよいものでしたよ。
私は一日中座りっぱなしで、PCとにらめっこの仕事をしてい
るので、眼精疲労からひどい肩こりや偏頭痛に悩まされていた
んです。カチカチの肩がこのところとても軽いので、嬉しくな
りました。院長先生、相当腕の良いんじゃないかと思います。

それから皆さんが書かれていた通り、いくつか体の気になる点
を指摘されましたよ。
私は何も言っていないのに・・・悪いところ当てられてしまい
ました~。

場所柄、コレドの目の前と言うこともあって、すごく便利なと
ころですね。私のオフィスも比較的近いので、無理なく通えそ
うです。

メロンパンプキンさん、mayutomiさん、鳴海さん、情報ありが
とうございます。 
鳴海さん、その後はいかがですか?
引き続きレポートしていきたいと思いますのでよろしくお願い
します。(^-^)

スタッフへ連絡

  あ~、見逃さなくて良かった。

鳴海
2005/02/15(火) 22:42

今日、行ってきました。
毎回、背中や腰などの張りは良くなっているようです。
最初の時は、どうしたのって言うくらい張っていたようです
が、それも食べすぎで、消化管を酷使していたのと関係ある
ようです。

食欲の方は、鍼を打ち直してから4~5日はいいのですが、
一週間の最後の二日が・・・どうしてもうまくいかない。
体重が減り始めても、最後の二日で逆戻りのような感じで
す。
今回は、それを改善するような鍼の打ち方をしてくださった
ようです。

当初は、運動も平行して行うつもりだったのですが、いろい
ろなことが重なって疲れや睡眠不足があり、今のところ運動
ができていません。コレができると、もう少しはっきりして
くると思うのですが。

でも、以前のようなドカ食い(ドカンドカン食い?)も亡く
なったので、効果はでていると実感しています。

そうそう、コレドの正面なので、楽しみに行っているのです
が、地下のパン屋メゾン・カイザーの誘惑に負けてはいけま
せん。私は一度、落とし穴にはまりました。(治療院1階の
うさぎやさんも、誘惑されてはいけないところですね)
3階だか4回のソニプラの系列店で、実物大のダルメシアン
のぬいぐるみを買ってしまったこともあります。
あそこは、お金がかかるので、私には要注意エリアです。

スタッフへ連絡

  調子いいです

chobi1974
2005/02/17(木) 23:22

鳴海さん その後の経過はいかがですか?
私は今のところ鍼の効果が持続しているみたいで、間食もし
なくなりました。普通ならこの時期甘いものの誘惑にいつも
負けてしまうところですが、意識しなくても自然と変な食欲
がわかずに済んでいます。様子を見ながら通ってみようと思
っています。
私もダイエットには運動も重要だってことはわかっています
が、仕事も忙しいのでなかなかできないのが現状です。
(^_^;)とりあえず毎日寝る前には腹筋をしているだけです
が、気休めにしかならないかな~(笑)。
また治療院に行ったときに報告します。

スタッフへ連絡

  いい感じです(^^

ファンシーS
2005/02/18(金) 11:23

盛り上がってますね。私も参加お願いします。
耳ツボの方は3回目が終わって、3.5kg減ですo(^^)o
食欲が無くなる感じはずっと続いていると思います。
量も半分位に減ったかな・・・今のところ順調にきていると
思います。この夏は絶対カワイイ服きるんだ!!

鳴海さん、コレドのパン屋さんは強敵ですよね!
特に洋梨のパイは絶品です。サクサクとした食感
がたまらない・・・ついお土産に買ってしまいます。
母も妹も大好物で取り合いになっちゃうんですよ 笑
だから私は帰りに一人でお茶しながらコレドで食べています。

今までは太るのを気にしてサラダとかフルーツとかしか食べれ
なかったけど、今は好きなものを少しずつ食べるようになりまし
た。
気持ち的にゆとりができてよかったです。

ちょっと気になったのは生理の時は不快感があります(><)
もともと重くなる方なのでそれの関係かはわかりませんが
気になりますね。慣れの問題なのかな。
何かわかるかたいますか?

スタッフへ連絡

  皆さん、順調なんですね

鳴海
2005/02/19(土) 17:57

私は、何キロ減なんてはっきり言えるほど減っていませ
ん・・・減っては戻りの繰り返し。
多分、おばさんだからだと思います(笑)。

以前のように、夕食後でもだらだら食べ続ける、というよう
なことがなくなったので、それだけでも良かったかな、と思
っています。

ストレスの元凶から明日開放される予定なので、それがすん
だら、少し気持ちが楽になって、順調になってくるのかも知
れないし。
焦らず、大幅増にしないようにだけ気をつけてます。

こんな人もいるって知ったら、皆さんも勇気付けられるか
な?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR