オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フォトフェイシャルについて、教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

フォトフェイシャルについて、教えて下さい。

ぴや
2005/02/04(金) 13:14

最近、フォトフェイシャルというフレーズをよく見かけます。
光が黒い部分に反応するのでシミなどには効果的とのことですが
ニキビ痕(ニキビ)などにも効くものでしょうか。

通常のフェイシャルを何度か試してたのですがあまり
効果がはっきりと感じ取れた事が無いので、フォトに
挑戦してみたいのですが、どのような効果があるのか、
いまいちピンとこないのです。お値段も結構高めなことも
気になります。

フォトについてご存知の方がいらしたら、どんなことでも
結構ですので教えて頂けるとうれしいです。
お勧めサロンがございましたら、併せて教えて下さい。

どうぞ宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  サロンニキビ効果黒い

スタッフへ連絡

  フォトやりましたよ

lemonaid?
2005/02/04(金) 14:59

私はクマとたるみが気になっていたので赤色やりました。
ニキビやニキビ跡には青色というふうに
目的によって当てる光がちがってくるみたいです。

私がやったのは、2回/週×4で1クールというものですが
クマとたるみについては少しは改善されたかな?という程度です。
お肌のキメはすごく整いました。
とりあえずやってよかったかな~って感じです。
ただ、お肌がすごく乾燥します!
ので、保湿などお手入れは十分にしないと逆効果な気がします。

ぴやさんは、ニキビ跡をなおしたいのですよね?
私は青色はやったことないのでわかりませんが
顔に暖かい光をあてるだけなので痛くないし、むしろじわ~んと気
持ちいいし
先生曰く、レーザーみたいなリスクもないので安心だし
(その代わり効果も出にくいみたいです)
安心して気軽にできるという点ではお勧めしたいですね。

スタッフへ連絡

  間違いました!

lemonaid?
2005/02/04(金) 16:38

ごめんなさい、、

フォトリバイブと間違えちゃいました。。。

スタッフへ連絡

  やりました

パピヨン178
2005/02/04(金) 16:52

2年前くらいに初めてやりました。
だいたいどこもそうですが数回で1クールに
なっていて、私の行ったところも5回1クールですが
料金は1回ごとの支払いでした。
2クール目から1回の料金が少し安くなりましたよ。

私は遺伝でそばかすがたくさんあって気になっていたので
2クール行い、今はほとんど気にならなくなりました。
でもニキビ痕に効くのかはちょっと疑問です。
主にシミ、そばかすとか赤ら顔なんかに効くんでは
なかったかな・・?
詳しく情報がのってるサイトがあるので
見てみたらどうでしょう。
まずは目指す病院にカウンセリングに行ってみて
効果がありそうだったら試してみたらいいのでは。
1回目はお試し価格で安めのお値段になっていたり
するところが多かったですよ。

http://www.photofacial.co.jp/top/

スタッフへ連絡

  やりました2

Tina173
2005/02/04(金) 17:43

はじめまして
エステで以前フォトフェイシャルをやったのですが
効果が期待できなかったため
日経へ○スに載っていた病院に行きました
都内では女子医大と博慈会記念病院にしかない機械を使ってもらい
1回目で肌のツヤとハリが
3回目から赤ら顔とニキビ跡に効果がありました
私は5回やったのですが、ほくろがシミのように薄くなりました
値段は保険がきかないので高いですよ
私は一回ずつ支払いができ、医師がきちんと説明してくれる場所を
選びました
やけどの跡や毛穴の開き、くすみにも効果的のようです

ご参考までに。。。

スタッフへ連絡

  どうもありがとうございました!!

ぴや
2005/02/05(土) 13:09

■lemonaid?様
どうもありがとうございました。
フォトリバイブ、というものもあるのですね。
そちらも調べてみようと思います!


■パピヨン178様
そばかすや赤ら顔等に効くのですね。
私はニキビ・ニキビ痕がとてもひどいので、
ひょっとしたら効かないのかもしれないですね。
でも、1度お試しができればしてみようと思います。
サイト、拝見してみます!
どうもありがとうございました!


■Tina173様
病院でもやっているんですね。
知りませんでした。
1度でツヤ・ハリが出てくると言うのは凄いですね!
毛穴にも効くというのは知りませんでした。
お医者さんがいらっしゃると安心ですね。
1度試してみたいと思います。
どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR