オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 断食道場(ファスティングアリーナ蓼科)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

断食道場(ファスティングアリーナ蓼科)

アゲハ蝶
2005/02/03(木) 23:02

ダイエットの目的もあるんですが、体質改善などもできるそ
うなので一度断食をしてみたいと思ってます。
候補にあがっているのが「ファスティングアリーナ蓼科」で
す。なんとなく優雅に断食ができそうなイメージがあるので
すが、こちらに行った事のある方はいらっしゃいますか?

1週間くらいのコースを考えているのですが、やはり相当キツ
イ(お腹が空く)んでしょうか?
又私は食べる事が大好きでかなりの大食漢。一応健康体です
が、むくみがひどく便秘がちなんです。こういう体質も少し
は改善されるんでしょうか?

ネットで体験談などを検索しているのですが、体験者の性
別、年齢、体格などまではっきりわからない為にイマイチピ
ンときません。

何でもいいのでいろいろ情報をいただけると嬉しいです。

  横レスすみません。

しもべ
2005/02/04(金) 09:36

横レスすみません。
私も今、合宿で健康的に痩せられる施設をさがしています。
ファステイングアリーナも考えているのですが
アゲハ蝶さんと同じく辛いのではないか、
と心配しています。
なので低カロリーの食事が出て、運動やストレッチなどを
して健康的なダイエットが出来るところ(もちろん合宿で)
はないかな?って考えています。

ファスティングですが、ハリウッドダイエットやファセラを
やってみてこれほど辛い事はないという感想を持っていま
す。
自宅でやったから余計だったのかもしれません。
もしも、合宿に参加して専門家の指導の下であれば
そんなことはないのだろうか?という気もしているのですが
リバウンドが怖いな、っていう思っています。

色々ネットで情報収集中です。
また、なにか見つけたら書き込みします。



スタッフへ連絡

  お薦めです

nana0704
2005/02/04(金) 17:41

アゲハ蝶さん、しもべさん、こんにちは。
私は昨年の夏と冬に「ファスティングアリーナ蓼科」へ
行って来ました。

ダイエット目的でしたが、はっきりと効果が出ました。
1回目は6泊7日、2回目は4泊5日のコースでしたが、
体重は5kg減、1サイズ落ちました。
今もリバウンドは無く、体系も維持しています。
効果の現れ方はそれぞれですが、体重、体脂肪、サイズの
どれかに必ず変化が有ります。

ジュースの期間はやはり辛いですが、
目に見えて効果が表れるので、嬉しくてあまり苦になりませ
んでした。

しもべさんは、ご自宅でファスティングをされたんですね。
女神湖はとても景色が良い所なので、環境が変われば
頑張れると思いますよ。

私は日頃から間食が多く、食事もつい簡単に済ませてしまう
生活をしていましたので、栄養指導の講習も大変勉強になり
ました。

整体、エステも良いですよ。
特に「モンテセラピー」はお薦めです。

回復食も美味しく、スタッフ方も良くて快適にファスティン
グが出来ます。


スタッフへ連絡

  私も行きました

ぴちょん2
2005/02/06(日) 14:39

去年の6月に7日間滞在してきました。結果は5キロ減でし
た。断食中は頭痛と空腹に苦しめられましたが回復食を食べ
るようになってからは楽に過ごせました。整体やエステも技
術がしっかりしているのでお勧めですよ。また行きたいと思
うのですがホテルが老朽化しているのでお部屋で長く過ごす
のに抵抗があるのでためらっています(部屋にあった台所か
らアリや虫が出てきたので)部屋以外はインターネットをで
きたり読書室、ビデオルームや洗濯機&乾燥機もあり便利に
過ごせました。宿泊費は少し高いかもしれませんが体質改善
にはとても良いと思います。

スタッフへ連絡

  とても参考になります!

アゲハ蝶
2005/02/07(月) 02:44

私も昔しもべさんと同じくハリウッドダイエットにチャレン
ジして、そして挫折しました(笑)
食べないのもツライし、何しろ自分一人の力じゃ食欲を抑え
る事が無理だったので、専門家に頼ろうと思ってしまって。

nana0704さん、ぴちょん2さんのレスはとても参考になりま
した。
お二人とも5キロも減ったんですか。スゴイ!
私も体重が落ちれば嬉しいのですが、それ以上に体の贅肉
(背中や下腹部、二の腕)を落としたいんですが、それは断
食だけじゃ難しいかな・・・・
ちなみにお二人ともリバウンドはどうでした?帰宅してから
も食事に気をつけないと簡単に戻ってしまうんでしょうか?
リバウンドが一番コワイんですよね。ツライ1週間が無駄に
なってしまいますもんね・・・

あと、建物も老朽化しているというのはショックでした。
ネットをみても「リゾート感覚でのんびり」みたいな感じだ
ったので、キレイな所を想像してたんです。
汚い所だったら(虫退治をするのはイヤだなあ)ちょっとど
うしようかな、と新たな悩みができてしまいました。。。

スタッフへ連絡

  迷う気持ち、よくわかります

nana0704
2005/02/07(月) 08:01

アゲハ蝶さん、こんにちは。
ファスティングで、贅肉も落ちますよ。
効果の出方は人それぞれとレスしましたが、
サイズの変化は必ず有るはずです。
ファスティング中に他の方とお話をして経過を聞くと、
皆さん変化が有ったと言っていました。

背中、下腹部、腕、ここの箇所は本当に気になりますよね。
なかなか落ちないし・・・。
私もずっと悩んでいましたが、今は解消されました。

リバウンドは滞在中から心配していましたが、
栄養指導の講習で受けた事に気をつければ大丈夫ですよ。
旅行などで食べ過ぎても、その後食生活を戻せば安定しま
す。

ホテルの老朽化は気になりますが、私は結課と、整体、エス
テにとても満足しましたので、リピーターになりました。
施設が綺麗だと大満足なんですけどね。






スタッフへ連絡

  追記です

nana0704
2005/02/07(月) 08:36

リゾート感覚をご希望でしたら、こちらはいかがですか?

那須リゾートホテル
http://www.charmingresort.co.jp/nasuresort/h_event.html
2泊3日のデトックスプランが有ります。

神戸 西神オリエンタルホテル
http://www.seishin-oh.co.jp/

私はまだ利用していませんが、ぜひ行ってみたい所です。

それと、ファスティング中に気分転換も兼ねて散歩をします
が、この時期は辛いです。
女神湖は凍っていますし、那須も雪で寒さは厳しいですよ
ね。
蓼科では散歩の際、膝までのブーツを貸してくれます。

スタッフへ連絡

  私の場合は

ぴちょん2
2005/02/07(月) 08:57

残念ながらリバウンドしてしまい2ヶ月ぐらいで元に戻って
しまいました。暴飲暴食をした訳ではないのですが普通に生
活していたらあっという間に戻ってしまいました。食べ物に
対する意識は変わりましたが努力をしないと駄目なんだと反
省してます。nana0704さんが書かれている神戸 西神オリエン
タルホテルは問い合わせなどをしたホテルですがとても対応
がよかったですよ。綺麗さをお望みでしたら神戸の方がよさ
そうですね。蓼科はお部屋を妥協すれば環境はとても良いと
ころだと思います。私の投稿はあまり参考にならなくてごめ
んなさい。

スタッフへ連絡

  またまたありがとうございます!

アゲハ蝶
2005/02/08(火) 00:51

出所後(笑)は、やはりそれなりに食生活等気をつけないと
いけないみたいですね。

神戸や那須の豪華さにも憧れますが、やはりダイエットとな
ると蓼科の方が本格的にできそうなので気になるなあ・・・
もうちょっとゆっくり考えたいと思います。

そうそう、冬の寒さの事なんて全然考えていなかったので、
とても参考になりました。蓼科にするならもうちょっと暖か
くなってからの方がいいですよね。
どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

  とても参考になりました。

しもべ
2005/02/08(火) 09:07

沢山の情報とても参考になりました!
しか~し、ファスティングアリーナはどちらかというと
新しい建物で優雅なリゾートライフが・・・。
ってイメージだったので驚きました。
ソフト面では問題ないようですので
ハード面でもよければ決定!だったかもしれませんが。
考えてしまいますねぇ・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR