オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. しみ取り

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

しみ取り

マーガレット35
2005/02/03(木) 07:41

顔のくすみが気になります。
慢性的なクマとクマの周りにできているシミが
顔色を悪くしているように思います。
クマの解消はムリだと思いますが、シミならなんとかなるか
も?
ただ目の周りなので不安です。

エステよりなるべく病院に近いものを希望しますが、
どなたかシミ取りでおススメの場所をご存知でしょうか?
即効性があり(1回でシミがポロっととれるような)、
お値段も手頃なものがあれば、教えて下さい。
東京(銀座・新宿周辺)でお願いします。

  以前にも書き込んだのですが

ふじつぼ
2005/02/03(木) 18:08

信濃町の駅ビルにあるのですが、10代の頃、
大城クリニックで瞼にかかったシミを治療をして
もらいました。
日本で初めてシミのレーザー治療をした病院で、
痣やシミ治療数も日本一だそうです。
今、友人の子供(1歳)が、紹介で通っています。
レーザー治療装置は、最新の物だそうです。
私が通っていたときも、飛行機を使ったりして
日本全国から患者さんが集まっているのを見て
感心した記憶が有ります。
待合室で、TVで見た事の有る政財界の大物が
治療に来ていたり、有名な病院の様です。
当時1cm1万円ぐらいだったと思います。
初診料は別途かかりました。
私は2cmぐらいの大田母斑(痣の一種)を消すのに
ルビーレーザーとハイドロキノンの塗り薬(これがすごく効い
た)を合わせて治療して1ヶ月ですっかり消えたけど、
メラニン色素が再生しないように治療するので
半年通い、すっかり消えました。
シミ自体は、レーザーとハイドロキノンの塗り薬で
レーザーで1種の火傷の後を除けば、
治療翌日には消えていました。
レーザーでメラニン色素を焼いた火傷も1週間ぐらいで治りま
す。こちらで処方された塗り薬はかなり効果有り、
塗って数時間で、シミが薄くなります。
一緒に通っていた友人は、1ヶ月で消えたので
治療を辞めたら再発。カウンセリングで聞いたのですが、
再発しないように13枚の皮膚のメラニン色素を
破壊するので、1回の治療では無理だと思います。


大城クリニック
お問合せ:03-3352-0046(9:00~20:00) 
mail:info@ohshiro.com
初診専用フリーダイヤルは 0120-70-00

スタッフへ連絡

  すっごく興味を持ちました

マーガレット35
2005/02/03(木) 19:08

HP見ました。もしかしたら、私も・・・
小学6年生位から目の下にクマができ、
今ではクマの上にシミができているので、
いつも顔色が悪く見え、外出時には化粧しなくちゃなりませ
ん。
いつだったか、医者に「大田母斑かも」と言われたことがあ
るのを思い出しました。
イマイチよく分からないのですが、顔にできるアザのことを
言うのでしょうか?
私も大田母斑だとしたら、キレイにとれるのでしょうか?
すっかり諦めていたので、とてもうれしいです。

『レーザーでメラニン色素を焼いた火傷も1週間ぐらいで治
ります。』とのことですが、どの程度の火傷跡ができるので
しょうか?
跡が残ることはないでしょうか?
また、痛みはありますか?
レーザーは黒色に反応すると思いますが、目の近くだと何か
問題はないのでしょうか?
スミマセン、沢山質問したいことがあって・・・
お答え頂けますか?

スタッフへ連絡

  参考になるかな?

ふじつぼ
2005/02/03(木) 19:58

大城クリニックのHP、いろんな体験談です。
http://www.ohshiro.com/all_laser_skin.htm
私は、瞼でしたし、目の周りの痣治療の方は多かったです。
私のレーザーの火傷は、かさぶたの様な感じで、
細胞が活性化されるので、直りも早く跡も残りませんでした。
HPには、火傷で出来たケロイドの治療が載ってます。
レーザー照射は輪ゴムで強く弾かれた様な感覚です。
麻酔はかけませんでした。
照射後、剥けた皮膚をピンセットではがされる方が痛い!!
良くわかりませんが、大田母斑は痣の種類の様です。
別名青痣と言われているようですが、私のは、茶色でした。
痣が原因で小学生の頃からずっと苛めにあっていたので
消えたときすごく嬉しかったです。
母に確認したら月1通いで、保険も利かないので
毎月3万ぐらい治療費用がかかっていたそうです。
友人に聞いたのですが、最近は、小学生までが対象で
痣が原因で苛められているまたはいじめにあう可能性が有ると
いう認定が有れば、保険が利くそうです。
私の治療当時、母が初めに受けた説明では、大田母斑だと
1年~1年半治療期間がかかると言われたらしいので
詳しいことは、診察してもらった方が良いと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!!

マーガレット35
2005/02/04(金) 08:10

とても参考になりました。
もっと早くに知っていれば良かった。
一度診察してもらおうかと思います。
しかし、カサブタをはがす時の痛みを想像すると・・・
少し怖い気がしますが、その後の肌を考えれば耐えるしかな
いかなぁ。
本当にありがとうございました。
また何かあった際には、ご相談に乗ってください。

スタッフへ連絡

  こちらこそ~痛いですよ!!

ふじつぼ
2005/02/04(金) 16:32

かさぶたを取る痛み~そりゃあ悶絶物でした!!
なんて、嘘です。ドライアイスか液体窒素を当てながら
レーザー照射した後に剥がすので、痺れる様な痛いような
かなり微妙な痛みです。
私は、小心者の上、心構えが有り過ぎたのか
心臓ビクバク、痛い記憶が残っているのですが、
心構え時だけで、もう駄目的苦痛では無いです。
今、私の紹介で通っている友達の子供は
泣かないでケロリ、行くのを楽しみだそうです。
砂糖や甘いお菓子を食べさせない育児法をしてるので、
治療後に貰えるキャンディ(子供だけだと思います)が
とても楽しみにしているらしいです(^^)
という事は、あまり痛くないのかもしれません。
水脹れを潰して、壊死した皮を剥がすので、
私には、ヒョェ~ッ!!気分でした(^^lll)
でも、私に後悔は無しです!!
子供の頃から「ポチ」とか「イヌ公」って言われてたので
消えてホッとしました。
治療が終わった翌年、折りしも父親が転勤したので
あの治療は、人生をリセットしたと思ってます。
10年近く経つけど、再発して無いです。
有り難い副作用、レーザー治療した皮膚、他よりも肌理細かく
て10代の肌に近いです。
他の肌は、お肌の急カーブだけど・・・。
マーガレット35さんも、お悩み解決すると良いですね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR