オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. デジタルパーマでゆるいカールも作れますか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

デジタルパーマでゆるいカールも作れますか

nananako
2005/01/28(金) 10:34

太・硬・直毛の髪質で、パーマがかかりにくいのが悩みです。
こんな髪質にデジタルパーマ(形状記憶パーマ?)がいいと聞きま
した。
すごく興味を持っていろいろ調べてみたのですが、「巻き髪」パー
マについての話題や写真しか見つかりません。

ニュアンスパーマのようなゆるいパーマをかけたいのですが、デジ
タルパーマで可能でしょうか。ゆるいパーマこそ、かかりにくい上
にすぐ取れてしまって、いつも悩んでいたのです。

髪もあまり長くないので(肩上くらい)、デジタルパーマが巻き髪風
だと、クリクリの頭になってしまうのではないかと、心配です。

あくまでイメージの一例ですが、こういうパーマ↓はかけられるの
でしょうか。
http://home.rasysa.com/kamifusen-ok/style/4219.html

経験者の方、美容師の方、詳しい方、ぜひ教えてください。

テーマ:
タグ:  パーマ写真悩み美容話題

スタッフへ連絡

  デシタルパーマ

escada☆
2005/01/28(金) 14:41

こんにちは~
イメージの写真てショートの方のですよね?
実際かけてみた感じだとちょっと難しいと思います。
私はロングだったので耳から下を巻き髪にした訳なんですが
下は巻き髪、上の方は流れる感じでと言ったら
流れるような感じは出来ないと言われました。
ちなみに乾かすと結構巻いてきます。

とりあえずサロンで相談してみるといいと思いますよ(^-^)


スタッフへ連絡

 

スタッフへ連絡

  デジカールはどこで?

しもべ
2005/01/29(土) 23:39

横レスですみません。
escada☆ さんデジカール後の扱いは楽ですか?
真剣にかけようかと思っていますが
どこのお店が良いのかも分からず探しているところです。
まだデジカールやっているお店って多くないですよね・・。
情報宜しくお願いします!

スタッフへ連絡

  私は・・

escada☆
2005/01/30(日) 13:40

ホットペッパーに載っていたお店でかけました
お店によってですが1万円~1万5千円位ですかね
記憶形状とかデジタルパーマで検索するとお近くのお店が
見つかるかもしれません。
かけた後の話ですが、私は耳より下は大分すいていて
セットする時は二つに分けて全部前に持ってきてカール
するようにしています。
髪が多い場合はどうか分かりませんが、ブローの仕方が上手く
なってくるとキレイに巻いてきます。乾くほど巻くんです。
カーラーやアイロンを使わなくていいので楽だと思いますよ。
ブローの仕方自体はサロンで教えてもらえると思いますが
私は3ヶ月強は持ちました。
後、痛んでいるとかかりが悪いようです。
こんな感じですね~お役に立てるといいのですが(^-^)

スタッフへ連絡

  ホットペッパーのお店

しもべ
2005/01/30(日) 23:22

escada☆さん、早速ありがとうございます。
私もホットペッパーでお店を何件が見つけて
どこに行こうか悩んでいます。
去年暮から1ページ使って広告を打っている
渋谷のお店があるのですが、そこがとても気になっていま
す。
だけど、安くてちょっと心配。
それに一度予約の電話をしたときに対応が悪かったので
もし今度電話してみて嫌な感じだったら
違うお店にしようかなって思っています。

ともかくありがとうございました。

スタッフへ連絡

escada☆さん、アドバイスありがとうございます!

やっぱりゆるいパーマは難しいんですねえ・・。
私も美容師さんに相談するのが一番だとは思うのですが、今気に入
って通っているところはデジタルパーマをやっていないので、デジ
タルパーマをしているお店に行ってみて諦めるよう言われたらちょ
っとショックだなぁと思い、ご相談してみました。
デジタルパーマをやっているお店にまずは電話で相談してみてもい
いかもしれませんね。

店の方ですが、私もホットペッパーのお店を適当に選んでみようと
思ってました。

ちなみに私がなんとなく候補と考えているお店はHair & Make
EARTHと言うお店です。
http://www.hairmake-earth.com/

ホットペッパーはお店がたくさん載っていて、写真や紹介記事だけ
で選ぶと迷いますねー。
escada☆さんや、しもべさんはどの辺りに目をつけられたのでし
ょうか。

他にも、良いお店を知っている方がいらっしゃいましたら、教えて
ください。場所は都内(できれば銀座近辺)希望です。

スタッフへ連絡

  美容室選び

クライスラージープ
2005/01/31(月) 20:12

私も、12月にホットペッパーで美容室を探して、デジタルパーマを
かけました。あまり安いお店は心配なので、良さそうな感じのお店
を見つけようと、まず電話で聞いてみてと思ったら、1件目で、す
ごく優しく丁寧な対応のお店を見つけました。超ラッキー。
会社の帰りに寄りやすい場所だったので、すぐに予約しました。
デジタルパーマですが、私は、あまりクルクルになるのは、イヤだ
ったので、ゆるめにかけてもらいました。指でクルクル乾かすだけ
で、本当にいい感じで、会社でも大評判でした。でも、やっぱり、
もう少し強めでも大丈夫だったかなぁと思いました。
そのお店は、東西線の西葛西で Acha(読み方がわからない)と、
いうお店です。とりあえず、電話してみたらどうですか?
  03-5675-2675です。

スタッフへ連絡

  私はここでかけました~

escada☆
2005/01/31(月) 21:16

http://www.salon-a.com/a/cam.htm

銀座ではないのですが、ホットペッパーでキャンペーンをやってい
たのを見つけて行きました。
あまりにも安ところは避けた方がいいと思います、どこかの掲示板
でデジタルパーマのつもりが普通のパーマだったと書き込みがあっ
たのを見たことがあります。
でも、最近は大分導入しているお店も増えてきてるし、もしHPでパ
ーマかけてる写真とか確認できたら安心かなと個人的には思ってい
ます。
デジタルパーマはロットの中に発熱する部分があってそこからコー
ドが出てるので頭からコードがたくさん出てる感じです(笑)
いいお店が見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

  昨日かけて来ました。

しもべ
2005/02/01(火) 11:22

まだ自分でシャンプー、セットしていないので
まだなんとも言えませんが、今のところは満足しています。
かけたのは銀座八丁目のTRUTHというところです。
カット込みの料金設定なのですが
丁寧なカットが印象的でした。
また、今日自分でシャンプー+セットしてみて
どうなるか報告しますね。

スタッフへ連絡

クライスラージープさん、escada☆さん、しもべさん、情報あり
がとうございます!!

自分の質問がやっと具体的になってきた気がするのですが(すみ
ません)、私の言う「巻き髪風」とは、つまり毛先に向かってカー
ルが強くなるようなパーマしかかけられないのか??と言う言葉が
近いと思います。できれば毛先がクルクルにならないようなパーマ
をかけたいのです。

ちなみに、また気になることなんですが、「デジタルパーマ=朝の
セット要らず」と言うイメージがありますが、寝癖で髪が寝てしま
ったりしないのでしょうか。朝のスタイリングはどんな感じです
か?いろいろ質問ばかりしてすみません。

クライスラージープさん>
会社で大評判だなんてうらやましいです!!!!
ゆるめにかけられたとのことですが、それでもやはり「巻き髪
風」のゆるめでしょうか。
お店の方は、調べたところ「あちゃ」と読むそうです。
http://www.townpita.com/0203008741

escada☆さん>
お店のHPのBBSで参考になりそうな意見がたくさん載っているよ
うなので、あとでゆっくり読んでみます!似たような質問がなけれ
ば自分でしてみます!(笑)
施工(?)中の頭を私も写真で見たことがあり驚きました。ちょっ
と人体実験っぽいかなと。(^^;
ま、それで理想の髪型になってくれるのならば悔いはありませ
ん!(笑)

しもべさん>
早速かけられたのですねー!是非是非その後のレポートお待ちし
ております!どんな感じのスタイルにされたかも、教えて頂けると
助かります。
場所的にもすごくいいところなので、このお店にとっても惹かれ
ています!「丁寧なカット」と言うのも重要ですよね~。
ちなみに、ホットペッパー等で見つけられたのでしょうか・・?

スタッフへ連絡

  お待たせしました。その後の感想です

しもべ
2005/02/03(木) 11:30

特にクリームとかワックスなどはつけずに
ドライヤーだけで髪を乾かしました。
指でくるくるとねじりながら乾かしてください
というサロンの人のアドバイス通りにやりましたが
まぁ、素人のセットのわりにはちゃんとカールがつきまし
た。
だけど、イメージよりちょっとルーズな感じです。

寝て起きたらただのボーボーヘアです。
形状記憶!っていうのを言葉の通りにイメージするのは
ちょっと・・・だと思います。
自分的にはもう少しはっきりとくるくるになりたかったか
な。
次回かけたらもっとかかりやすくなるのかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  私が結構イイと思った方法は・・・

escada☆
2005/02/03(木) 20:25

最初はブロー難しいですよね~(T_T)
私もかけたサロンで指でねじりながらと言われてそうやっていたの
ですがどうもいまいちでした。
で、その後カラーだけしに地元美容院に行った時、最後ブローして
もらったらすごくキレイに巻きが出たんですね。
これはと思い聞いてみたらこんな感じでした。
指でねじりながら乾かすと細めの巻き髪になると思います。
その束をしたから手のひらで救い上げて、私の場合は耳の下からの
カールなので耳の下位まで持ち上げます。
その状態で何秒か熱風を当て、その後しっかり冷風を当てます。

そうするとねじねじだけでブローしてた時より全然いい巻き髪にな
りました(私は)
ちょっと試してみて下さい、ポイントは根元は乾かして置く事、冷
風でカールが安定するので冷風をしっかりあてることかな。
ちなみに私はブローする前に巻き髪用のミストみたいな物を使って
ます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

nananako
2005/02/04(金) 15:56

しもべさん、escada☆さん、何度も書き込み頂いて本当にありが
とうございました。皆さんのご意見、大変参考になりました。

スタイリングはコツがいるのですね。指でくるくるやると言う方法
はよく聞いていましたが、私は髪が多いので心配だなぁと思ってい
ました。escada☆さんの方法は使えそうな気がします!

今のところTRUTHさんが有力候補ですが、皆さんの意見を参考に、
もう少し考えてみます。
どうもありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR