オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 水泳で下半身痩せしたことのある方いらっしゃいますか。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

水泳で下半身痩せしたことのある方いらっしゃいますか。

salut.aki
2005/01/22(土) 20:20

下半身がとても太く長年悩んでいます。体重が落ちても下半
身は細くならないんです。高額なエステも試しましたが、効
果はいっさいありませんでした。水泳で下半身痩せに成功し
た人の話を聞いたので、水泳を始めようと思っています。し
かし一方では水泳で脂肪を落とすというのは難しいという専
門家の記事を雑誌やWebで読んだこともあります。

どなたか水泳で下半身痩せした方いらっしゃいませんか。
他のスポーツで下半身痩せに効果のあるものがあったら教え
てください。 よろしくお願いします。

  私の場合ですが・・

ゴンジロウ
2005/01/22(土) 20:39

私は、水泳では足痩せは無理でした。週三回、2時間ほど泳いで、
体脂肪はかなり落ち、ウエストも痩せたのですが、体つきがよくな
り(胸板が厚くなり肩幅が広くなったので)逆に「太った?」といわ
れました・・・
今は水泳は止めたのですが、毎晩ストレッチと足のマッサージをし
てたら、痩せた?って言われるようになりジーパンもワンサイズ小
さいのが履けるようになりました。
体質によるかもしれないですね。

スタッフへ連絡

  現在、頑張ってます

jun-ax
2005/01/23(日) 00:03

質問の答えにならないのですが・・・
私はもともと、肩幅と骨盤がしっかりしているので、
salut.akiさんのように《下半身痩せ》をしたくて泳ぐ時は
“ビートバン”を使ってます。
昨年11月の終わり頃から始めて、年末年始に行けなくなり
結局1ヶ月近く泳がず、その間食べ過ぎてしまいまた始めか
らやり直しなのですが・・・

友達がダイエットで、プールで1㌔泳ぎ3ヶ月で《体脂肪》
+《体重》を見事に落としたのを見たのがキッカケでした。
他の方は、泳がないで水中でのウォーキングを続けても下半
身に効果あったそうです。
効果を出すには“3ヶ月続ける”が大事だそうです。




スタッフへ連絡

私もストレッチ・マッサージ+ビート板で頑張ってみようと
思います。3ヶ月…道のりは長いですね。ちなみに、ゴンジ
ロウさんにお聞きしたいのですが、マッサージは毎日何分ぐ
らい、どのくらいの期間続けられたのですか?もし教えてい
ただけたらありがたいです。

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・

☆いぬ☆
2005/01/25(火) 09:16

水泳で足痩せしました。
その間、ほぼ毎日泳いでいました。
三ヶ月程経った頃から、足が痩せてきたような感じでした。
水泳を始めた時には、25Mも泳げなかったのですが
三ヶ月経ったあたりで、なんとか25M泳げるようになり
ほぼ毎日1キロ程度、泳いでいました。
その後も水泳を続け、まわりの人たちからも
「☆いぬ☆は足がキレイだね」と何度言われた事か。
自分でも自信があったので、ミニスカートしか
はきませんでした。
足痩せには、バタ足が良いようですよ。
泳ぎ方としは、ダラダラと泳ぐのではなく
メリハリのある泳ぎ方が良いようです。
例えばバタ足なら、50メートルを二分のインターバルで
10本とか・・・50メートルを行きはダッシュで
帰りはゆっくりとか。
また水の中にいると、足のむくみも解消されます。
むくむ原因としては、足にリンパ液が溜まってしまい
むくむそうなのですが、プールの中にいると
水圧によってリンパ液が上へ流され、おしっことして
出てくるそうです。プールに入ると、トイレが近くなるの
には、こんな理由の為だそうです。

余談ですが、水泳を続けた結果、四種目も泳げるように
なり、水泳指導員の資格まで取得してしまいました。(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR