オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 東京の乾燥ときたら!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

東京の乾燥ときたら!!

yopico
2005/01/15(土) 14:49

もうすぐ引越しをして東京都に舞い戻る予定です。
今は実家に住んでいて、雪国なので、
とても肌の調子がよく、超乾燥肌の私でも、
化粧水と乳液でよかったのですが・・・

引越しの準備などで年明け東京に行ったら、
ものすごい乾燥で全身痒くなるは
(保湿クリーム塗りまくっても)、化粧のりは悪いはで、
皮膚がぼろぼろ。掻いた跡は一部かさぶた状態です。
ペットボトル加湿器も買ったのに。

住む場所によって肌の調子がこんなに
違うと思いませんでした。
だからここ数年冬の肌の調子がよかったはずだ・・
以前東京に住んでたときは、
顔がコフキイモ状態になったこともありましたし、
皺も気になります。

以前この掲示板で、乾燥肌の方のレスに、
キュレルはお勧めと書いたのですが、
あの乾燥だと、キュレルでもあまり効かなかったのです。

何かいい方法ありますか?
性格的に、根気がないタイプなので、
○分間マッサージとかは続かなさそうです。
結婚するので、お金がかかる化粧品も控えたいし・・
安くていい方法、効くローション、クリーム等あったら
教えていただけませんか?

とにかく「ものすごい乾燥肌」なので、
ただの「乾燥してる人用」くらいじゃ、すぐ蒸発するらしく、
なかなか痒みが収まりません。

  私も思います!!

はに~~
2005/01/16(日) 02:40

 yopicoさん こんにちは。
私も 福岡から引っ越してきて 2年。
最初の頃は もう がっさがさでした。
保湿を強力にして やっとなれた感じです。
 
 酒かすをお風呂に入れて入浴はいかがですか?
台所用の屑取りネットにいれて 放り込むだけです。
後の掃除も 特に特別いりません。
私は ネットで購入してますが そんなに高くありません。

 他にも化粧品はオススメはありますが、金額的に
どうか分かりませんので、ご参考までに・・・
⇒http://plaza.rakuten.co.jp/oyusay/

スタッフへ連絡

  顔のお手入れ

marsha
2005/01/16(日) 14:39


乾燥の酷いところに行くときは
普段使いの乳液より1つ上の年代向けのものを使います。
例えば、20~30代向けのものを使っているのであれば
40代向けのものにする。
あるいはしっとりタイプのクリームのものを使います。

それでも尚、乾燥が気になるときは
マッサージ液や乳液にホホバオイルを2~3滴まぜてます。
乳液の後につける美容液をたっぷりめにするとか・・・

上記のホホバオイルは体も兼用ということで
腕、脚など乾燥の気になる部分につけています。

スタッフへ連絡

  ほぉ~&更なる質問です。

yopico
2005/01/16(日) 18:20

酒かす、ホホバオイル、一回り上の年代の物を使う・・・
ナルホド~。

ホホバオイルは、ウチの母がわんこのケア用品として使ってい
ます。
酒かすをお風呂に入れると、あったまりそうですしね。
一回り上の年代のものは、保湿力があるってことですね?

東京に引っ越したら、ぜひ試して見たいと思います。

ところで、酒かすを入れたお風呂は、体がべたついたり、
臭くなったりしませんか?
あと、酒かす風呂から上がったら、
シャワーを浴びちゃったら意味がないんですかね?

スタッフへ連絡

  お風呂で

アダムちゃん♪
2005/01/17(月) 13:04

お風呂で体が濡れた状態で、ベビーオイルを体全体に塗って
から軽くバスタオルで押さえて水気を拭いた上に、クリーム
を塗るととてもいいですよ。
イギリスに住んでいた時、乾燥がひどいとき、ルームメイト
に教えていただきました。
私にはあっていたのか、とてもいいですよ。
お風呂場にベビーオイルを置いておくだけなので面倒くさく
ないですし。

宜しければ試してみてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR