オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 化粧かぶれについて教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

化粧かぶれについて教えて下さい。

0327
2004/12/29(水) 23:52

化粧かぶれを起こした事がある方に是非アドバイスをいただ
きたいのですが、、、宜しくおねがいします。

昨日だんだんと目が腫れてきて(すごく泣いた次の日に目が
腫れてしまったような感じ)二重が一重になってしまいまし
た。今日の朝起きて鏡をみると、頬のあたりも腫上がり 目
は半分しか開かず、細かいブツブツも出来てとても痒いで
す。
多分、試供品を使いはじめたのでそのせいだとは思うのです
が。。。
今まで、化粧品にかぶれた事もなくアレルギーもありません
でした。
同じ症状になった事のある方っていらっしゃいますか?
皮膚科には行って、飲み薬と塗り薬はもらいましたが、他に
自分で出来るケアや早く直すコツなどなんでもいいのでアド
バイスを頂ければ嬉しいです。
また、どの位で治るのか。。。
せっかくのお正月休みなのにとても外にはでられず、鏡をみ
てはあまりの醜い顔に涙がでそうになります。

  経験あります

まみさん
2004/12/30(木) 13:46

私はヘヤームースでなりました、ムースをつけた髪の毛が顔
に触れただけで、痒み、赤み、かぶれ腫れが起こりました。
化粧はまったく出来ないし、顔を見るのも辛くて。。。
私も医者に行き、塗り薬飲み薬をいただきましたが、はっき
り言ってそれ以外どうにもならないのです、ですが医者から
「絶対に掻かない触らない、何かに触れるだけで刺激になり
治りにくくなる、塗り薬をつけるときも強くすり込んではい
けない、痒みには冷やす、刺激物を取らない。」と言われ、
それに従いました、幸い薬はどんどん効いて1ヶ月後には完治
しました。コーヒー好きの私ですが、その時期はコーヒーや
チョコ、カレーを食べると痒みが強くなったのを覚えていま
す、なのでやはりのその時期は止めました。
女性はこういう状態って辛いですよね、大事になさってくだ
さい。早く治りますように。

スタッフへ連絡

  経験あります②

aqua★
2004/12/30(木) 16:47


私はオイルクレンジングを初めて使った翌日にかぶれました。
二重が一重、肌全体ががさがさして細かいウロコ状態。
特に目の周りは皮膚が薄いからダメージが大きいんですよね。
痛痒いし赤くなるしほんと最悪でした。

私の場合は皮膚科に行かず、一週間で元に戻りました。
友達にいろいろと聞きまくったら、結構みんな経験あって。
で、そのアドバイスは「とにかく何もつけない」。
化粧水はもちろん、洗顔もお水のみ。

ちょうど夏だったので乾燥しなくて済んだけど
今の時期はちょっと辛いですよね。
でもほんと何もつけない方がいいと思いますよ。
(皮膚科の薬についてはわかりませんが)

それから一週間後にBALI旅行を控えていたので
それまでに絶対治すぞっていう気合も効いたのかも???

私もその時は本当に元通りになるか不安だったから
鏡を見て辛くなる気持ちはすごーくわかります。
でも大丈夫。絶対に元に戻りますから。
症状にもよると思うけど、友人達も大体一週間で
治ったとのこと。

食事はあまり気にしなくていいと思いますよ。
暴飲暴食したり肌に良くないものを大量摂取する以外は。
今の時期だからこそ楽しめるおせちやお正月料理を
ゆっくりのんびり楽しんで、そしてある意味気楽に
構えていて下さい。本当に治りますから!!!

スタッフへ連絡

  経験あります③

ゆーみん746
2004/12/30(木) 19:12

私も経験あります。
私の場合は、ベビーローションでした。
目と口の周りとほほが赤くかさかさになってしまいました。
aqua★さんのおっしゃるように何もつけないのが一番ですが、この
時期乾燥が気になるようでしたら、薬局で「ワセリン」という物を
購入すると良いと思います。
私はワセリン以外に何もつけないでいたら3日間程できれいになお
りました。

スタッフへ連絡

  経験あります④

エンダイブ
2004/12/30(木) 23:26

私も 0327さん と同じように化粧品かぶれで目が腫れて
別人のような顔になったことがあります。

医者の薬で約1週間後には元にもどりました。
回復の早さに薬に感謝したほどです!

その時は、外国製の化粧品を壜の半分くらい使った時に
発症しました。合わない香料が肌に蓄積して
起こったものらしいです。

現在、私もマスカラを試しすぎて、
目の際が赤くなっています

顔がかぶれてしまうと、とても憂鬱ですよね。
肌って、抵抗力が弱まってると荒れやすかったりするので
よく睡眠を取るなど、ストレス解消したり、
ゆっくり、体を休めるとよいと思います・・

あと、気になるようならまずは、
二の腕の内側(やわらかい部分)で、
化粧品をためしてみるパッチテストはいかがでしょうか。

早く治るとよいですね お大事に~。





スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR