オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 美肌の為に努力していること

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

美肌の為に努力していること

千景01
2004/12/28(火) 19:57

はじめまして。
皆さん、美肌の為にどのような努力をしていますか?
心理的な努力でも、食品やお手入れや化粧品、、、
小さいことでも何でもいいので教えてください。
28歳ですが、最近になって肌が気になりだしたので、
色々きいて参考にしたいです。

宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  化粧心理美肌食品

スタッフへ連絡

  睡眠

chancy
2004/12/29(水) 08:50

私は睡眠を大切にしています。
寝ないとすぐに肌が荒れるので・・・。
あと、乾燥肌なので、保湿をしっかりしているつもりです。
また、漠然としすぎかもしれませんが、
以前より高い化粧品を使うようになりました。

スタッフへ連絡

  いろいろと・・・

ぶたの貯金箱
2004/12/29(水) 09:44

私もchancyさん同様、睡眠は気を付けています。
そしてやはり、化粧品をいろいろと使っている間に、高い化粧品に
なりつつあります。

化粧品も現状のものに満足することなく、新製品をチェックしてい
ろいろと自分に合うものやよりよく見せてくれるものを、常に探す
ようにしています。
ネイルサロンや美容院もまめに行くようにしています。

また食生活にも気を使い、果物や野菜を毎日摂るように心がけ、便
秘をしないようにしています。
納豆は必ず毎日食べるようにしています。

でもやはり笑顔でいることが、何より大事だと思います。
バラエティー番組を見てたくさん笑ったりして、なるべく笑うよう
にしています。

私の場合、美容に関することが大好きでそれが凄く楽しいのでいい
ですが、努力が苦痛になるとそれがストレスになるので、千景01さ
んのペースで、美肌を目指してください。

スタッフへ連絡

  不摂生はNG

ake-chan
2004/12/30(木) 00:04

化粧品もですが、なにより大切なのは日々の生活だと思います。
まず喫煙は絶対に×。もともと肌が強く、トラブルもなかったの
ですが、20代ずっと喫煙していたら30過ぎてやたらと肌のつや
が悪くなりました。なので、肌が強くない人なら覿面影響が出る
と思います。

それからあまり刺激物を取らない事。食生活は5世代たって初め
て変わるといいます。つまり今の日本人の体は100年くらい前の
食生活を基本に作られているので、突然変わったスパイスなど
を使った料理を食べても受け付けないんです。昨今はやりのスパ
イス料理などは避けた方がいいと思います。

睡眠は他の方も書かれていますが、他にもストレスをためない、
なるだけ仕事の時以外は肌を休める(仕事から帰ったらすぐに
化粧を落とし、休日などはできるだけノーメイクで過ごす)など
も大切です。それから紫外線も大敵。冬場でも日焼け止めは必ず
塗ります。夏場日差しの強い所にはなるだけ行かず、やむを得ず
行かなければならないときはまめに日焼け止めを塗りなおす、
など面倒くさいですがそういった細々したことが結局はきいて
くると思います。

スタッフへ連絡

  3-A-Day

ハッチ30
2004/12/31(金) 15:28

「3-A-Day」って知ってますか?
牛乳、ヨーグルト、チーズを1日3回、または3品摂取するという
もの。
特に決まりは無く、1日3回どれかを取るんです。
量は牛乳で200ml、ヨーグルトで100g、チーズで20g取るだけ
なんだけど、肌の保湿が変わるんです。
私は朝牛乳にココアも混ぜて飲み、昼と夜に食後にヨーグルトを食
べてます。

それを始めてから、肌の潤いも違うし、色も少し白くなった気がし
ます。
カロリーも気にするほど高くないし、栄養バランスのいいものだか
ら返って良いし、これを始めて太ったと言う事は無いです。
でも、本当に肌触りが違います。
効果は人それぞれなのでどのくらいで出るかは分からないですけ
ど、2週間後ぐらいには分かると思います。

これ、結構試す価値ありますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR