オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 31歳なのですが25歳に見えるメイクやファッションをアドバイスしてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

31歳なのですが25歳に見えるメイクやファッションをアドバイスしてください。

ジェシカ1200
2004/12/28(火) 09:17

ソニーマガジンズから出てるプログラムを実行中なのですが
メンターに25歳くらいに見えるお化粧の仕方に変えたら?と
アドバイスされました。そこで本屋さんに行ってみたのです
がどの本を選んでいいのかわからない!!20代のころはヴァ
ンテーヌ一辺倒でしたが社会にでてからは地方住まいで皆さ
ん質素にされてるなか都会で売れてるヴァンテーヌの服装と
メイクは迫力がありすぎて仕事は何?と問われることがたび
たびでした。特に自分にプライドあるんだけど内心卑屈そう
な男性から・・・。他に見慣れてるのはCANCAM、JJなどです
が女子大生向けというかんじで若すぎて無理っぽい私は31
だし。LEEは若奥さんのためのカジュアルというかんじで男性
を意識してる感じがしなくて老けて見えるのではと。良き例
は1年半通った英会話スクールのオーナーがクラッシィを読ん
でいて40~50代なのに女性にしっかり見えて洗練されてて素
敵だったんです。それもいいかなあと思ったのですが、間近
で宝○ジェンヌの方を拝見する機会があってみんな細くて綺
麗でかわいいのにいいともに出てくる芸能人みたいにラフな
格好(帽子とスポーツウェアの重ね着)をしてて素敵だった
んです。そういうの真似したいですが彼女らは何にヒントを
得ているのでしょうか?都会住まいだからかな?真似して色
でかわいくと早速ピンクのフリースを買いましたが太めの私
にはあまり似合わないかも・・ただ着心地はよくて、かっち
りしてる服ばかり着ていた私には新たな発見でしたが。この
雑誌がお勧めとかこのタレントがいまはやってるとか無知な
私にご教授ください。

  見えないよ

ゆかたん♪♪
2004/12/28(火) 11:52

31歳の方が25歳には絶対見えないと思う。痛々しく見え
るだけ。残念だけど現実。本でリサーチするよりも、化粧品
売り場で自分のテイストにあうBAさんを捕まえて直接アドバ
イスを貰うか、メイクスクール等でアドバイスを受けるほう
が手っ取り早いと思う。

「今の自分」に自信を持って、「5年後どういう女性になり
たいか」という事を意識していったらどう?「可愛く」見ら
れたいのか「スタイリッシュ」にみられたいのか、はたまた
「ゴージャス」なのか?って。自ずと答えは出るのでは?

そのプログラムって、確かハーバードだかのMBA方式の手法と
いうか倫理だよね。あまり見返りや利を求めずに自分の気持
ちに、素直にシンプルに考えたほうが、結局は近道なので
は?と思ったのが、私が立ち読みをした感想です。

スタッフへ連絡

  私も見えないと思います。

プリウス
2004/12/28(火) 12:34

いわゆる若作り(すみません他に言い方が思い当たらず・・)
って本人が頑張れば頑張るほど周囲には痛々しくうつるんです
よね。
メイクやファッションではなく肌がきれいな女性は若く見える
と思います。
またファッションはまず自分に何が似合っているのかを見極め
て、それに「若者風」の小物をとりいれたりとちょっと崩すの
が若く見える秘訣ではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  若く見えるポイント?

aqua★
2004/12/28(火) 14:27


私が思う、若く見える人のポイント
・肌がきれい(化粧が厚くない&化粧法も古くない)
・髪の毛にツヤがある
・爪が健康的(軽く手入れが行き届いている)
・手先のケア(手の甲は年齢がでます)

これらがそろっていると容姿関係なく「きれいだな」と
思います。みずみずしいっていうか潤っているっていうか。

クラッシー、私も読みます。シンプルだけど女らしい可愛さが
あって、参考になると思いますよ。ただ可愛すぎちゃうのは
やはり無理があるかな。
それからカジュアルスタイルって本当にお洒落かどうか
歴然と差がでると思います。あと、安いものだとだらしなく
見える可能性も。年相応にVERYとか見て参考にしてみては
いかがですか?
ちょっと大きなお世話かもしれないけど、スポーツテイストの
カジュアルを格好良く着こなすにはスタイルが良くないと
似合わないかも・・・(ごめんなさい m(__)m)

スタッフへ連絡

  うーん。。。

すず音
2004/12/28(火) 14:29

私の知り合いに30代半ばの主婦がいるのですが。。。
(四捨五入すると40。。。)

10歳位若く見せようとして
冬でもおへそが見えるような
丈が短いシャツを着て、
ローライズのブーツカットを履き
小さい背を高く見せるために
無理してミュールを履いてるんです。
見るからに無理してるのが分かって
痛々しい感じがしますよ。

若々しくありたい、というのは
いいことだと思うんです。
ただ一つだけ言わせてほしいのは
若い女性と同じ格好をすることが
『似合う人』と『そうでない人』がいる、ということ。

これから先の事をきちんと考えて、
お肌の手入れを念入りにする。
姿勢よく歩く。暴飲暴食をしない。
そして無理をしないで自分らしく生きる。
まずは身近なことから変えられるのでは?と
思います。

スタッフへ連絡

  若々しい人

エリうさ
2004/12/28(火) 15:18

私の会社には私服のせいか、若く見える人が
けっこういます。
24歳くらいかな?と思っていたら30歳だった
とか、そこまでではなくても、3歳くらい
若く見える人が多いです。

共通しているのは、他の方もおっしゃるように、
・肌がきれい
それから、
・スタイルがいい
・ヘアスタイルに気を使っている。
(おしゃれな髪型)
・シンプルだけど、その人のラインがきれいに
見えるような洋服を着ている
という感じです。
 あまり、ごてごて飾らずにシンプルでおしゃれな
服装から試してみたらいかがですか?
Cancamにも大学生風だけでなく、
OL風のかわいいコーディネート出ていると思いますよ。
あとはスタイルとかバイラもかわいいですよ。

あと、ミニスカートはあまりおすすめできないです。
無理して見苦しいな~と思う先輩がかつていました。

スタッフへ連絡

  難しいかも?

escada☆
2004/12/28(火) 16:38

若く見せたいなら絶対素材が大切だと思います。
皆さん書いていらっしゃるように
第一に美しい肌
第二に髪型
第三にスタイル
私的には第四は笑顔かな?(笑)
洋服や小物ももちろん大事ですが所詮付属品だと思います。
太めとの事なのでダイエットから始められたらいかがでしょう?
スタイルが変わると印象も大分変わると思いますよ。

スタッフへ連絡

  若作りはやめたほうが。。。

RICOMI
2004/12/28(火) 17:06

いいですよ。年相応でなおかつ自分に似合う物を身につけて
いるほうがよっぽど素敵だと思います☆皆さん書いてらっし
ゃいますが、自分では若く見えるつもりでも実際に25歳の子
と並ぶと歴然と違いはでるもんです。肌質とか、全体の雰囲
気とかやはり違います。友人で39歳、小柄でスタイルは良い
し肌もきれいな人がいますが、服装がティーンネージャーみ
たいなんです。超ミニ(しかもフレアー)ヘソ出しが定番で
すがやはり、???って思っちゃいます。 若く見られるこ
とを誇りに思ってるみたいですが、やはり痛いですよ。
やはり、お肌や髪、手や歯や足などのお手入れを完璧にして
体型や雰囲気にあった洋服や小物を選べば素敵な30代って
感じでいいと思うんですけど、どうですか? ちなみに
ヴァンテーヌって私もたまに見ますが(30代前半)
メークとお洋服ってそんなに迫力ありますか?私はほどよい
可愛さと清楚さがあっていいと思いますが。
 ちなみに私は最近 NIKITAを読み始めましたが、大人の
女性向けの雑誌なのでオススメですよ、ぜひ読んでみて
くださいね! 30代に誇りを持ちましょうよ!女性として
一番輝いてる時だと私は思います。 精神的にはいつも
好奇心をもって若々しくいたいけどね。

スタッフへ連絡

  エイジレス

カレラ
2004/12/28(火) 21:33

うーん、25歳に見せる方法は分からないのですが、30歳を超え
ても若々しくかわいいキレイな人っていますよねえ。 好き嫌いは
別として例えば松嶋奈々子さん、永作博美さん、渡辺真理奈さん、
さとう珠緒さん など。
エイジレスの代表・黒木瞳さんなんか、まさにそうじゃないでしょ
うか?

若く見せよう、というのではなく今のその人に似合うメイクやファ
ッションをして生き生きしてる感じがします。


皆さんのレスとちょっと違う意見を少し書きますね。
私の知人で、美容関係の仕事をしてる人がいますが、彼女はさすが
に肌がとーってもきれいです。
でも、すごく老けて・・・というかいつも年齢高めに見られます。
34歳・独身ですが、大体30代後半(もうすぐ40)くらいのど
こかのマダムか課長の奥さん風だとよく言われてます。



彼女は海外でもビーチでも日傘にサングラスに手袋、長袖と「お肌
に百害あって一利なしよ!」と紫外線完全防御です。
ちなみに私なんかはせっかく太陽が気持ちいい!のにもったいない
なあ~と思ってしまい、日焼け止めをまめにつける程度です。
彼女、髪もつやつや、手もきれいなので皆さんのいう「若く見られ
る人」の条件は結構満たしてるはずですが。


彼女の場合、服装の印象が大きいみたいです。
いつもアンサンブルニットかカシュクールニットに長めのスカート
なので、よっぽど好きなんだなーと思ってたら、もはやダイエット
するより気になるところは隠しちゃったほうが楽だから、最高にボ
ディラインが関係ない組み合わせ、なんだそうです。
シャツやパンツも似合うと思うよと言っても、いやいやめんどくさ
くてダメダメ、色のコーディネートはするけどアイテム違いはめん
どくさいの、細くないと似合わないし。という感じです。


でも、やっぱりミニスカートやタイトな服を着なくても、引き締ま
ったボディラインは若く見えますよ。
引き締まったカラダと張りのある健康的なお肌、それといろんなこ
とに興味を持つという気持ちがあればいくつになっても若々しくキ
レイだと思います!
私も目指してちょっとダイエットして体重というよりカラダを引き
締めよう!と思ってます☆

スタッフへ連絡

  ショップスタッフ

ゆん0471
2004/12/29(水) 01:52

私はいまだにspringを読んでます。30なんですが・・・。
若者向けですが自分に置き換えながら見るとなかなか
参考になりますよ。
後はショップスタッフの服装などはどうでしょう。
自分が気に入っているショップのスタッフに相談したり。
みんな親切に相談にのってくれますよ。

スタッフへ連絡

  そうだな~

momo2000
2004/12/29(水) 10:10

雑誌だったらWITH、Moreかな~、子供っぽいですか?
私は30代になっても参考にしています(汗)。
髪型なんて特に・・・。

私は背が小さいのと丸顔のせいか、大抵マイナス5歳くらいに
見られます。(子供っぽいだけでしょうか?)
それが、最近、肌の衰えが見えた出した頃からその年齢差が
縮まっています(笑)。
皆さんがおっしゃるとおり、肌の状態がまずキモだと思います。
キメ、張り、頬の位置(これが下がると老けこんで来ます)。
アイメイクに凝り過ぎず、口元はグロスをちょっと付けるだけで
良いんじゃないかな。
お使いの化粧品のBAのアドバイスを聞いてはどうでしょうか。

スタッフへ連絡

  私もWITH、More

たれちゃん。
2005/01/04(火) 19:56

上記の雑誌は、ちょっと対象年齢はひくくなるかもしれませ
んが、私もよく読んでいます。

服でも何が流行っているかは、
どれだけたくさん載っているかでなんとなくわかるので、
その流行っているもので自分に合いそうなものを
一つ買うだけでもいいのでは?

例えば、コート一つでも雰囲気は変わりますし。

メイクは、やりすぎは老けますね(^^;)
それに雑誌そのままやると濃いと思うし。

>色でかわいくと早速ピンクのフリースを買いましたが

これは失敗では?
と、いうのは、
>かっちりしてる服ばかり着ていた私
そんな人がいきなり素材も色も今までと違うのを着ると
めちゃくちゃ違和感ありませんか??

むしろ、かっちりしている服だけど、色は甘い感じのに
するとかが、自然でいいと思いますよ。


スタッフへ連絡

  様々なご意見ありがとうございます。

ジェシカ1200
2005/01/06(木) 13:24

RICOMIさんの30代に誇りを持ちましょうのご意見に感
謝しています。
そのほかの皆さんもアドバイスをありがとうございました。
手厳しいご意見が多かったですが参考になりました。
素敵な女性を目指します。

ジェシカ・サヴィッチ

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR