オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 眉毛

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

眉毛

リエ♪
2004/12/15(水) 13:28

先日髪の毛を明るい色に染めたら眉毛との色が結構違ってし
まいました・・・。
私の眉は結構しっかり生えていて眉毛を書かなくても平気な
くらい形は整っています。以前、眉マスカラを使用してみた
のですが眉毛が固まってしまうような感じになって上手にで
きませんでした。
眉毛を自分で染める方法を知っていたら教えて頂きたいので
すが、どなたかご存知でしょうか。宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  方法眉毛髪の毛

スタッフへ連絡

  こんなのはいかがですか?

みなこここ
2004/12/15(水) 14:18

以前、市販の髪用カラーリング剤を眉に使用してみたことが
あります。確かにカラーダウンはしたのですが、あまりいい
出来じゃなかったのと、あと色落ちも早かったので、これは
あまりお勧めできないかも。。。

それより茶色のアイシャドウで眉毛を書くといい感じの色に
なりますよ。眉先だけはペンシルで整えたほうがいいかもし
れませんが。

試してみてください。

スタッフへ連絡

  みなこここさんへ

リエ♪
2004/12/15(水) 14:51

さっそくの回答ありがとうございます。
実はいつも茶色のペンシルで書いて茶色のアイシャドウでや
っているんです。
でもそれが面倒くさくて、茶色の眉になったらいちいち書か
なくていいかなぁって思ったのです。自分でやるのが難しか
ったらやはり美容院でやってもらった方がよさそうですね
ぇ。
ごめんなさい。初めにそういう風に書いてればよかったので
すが・・・。
でもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  アイメイキングはいかがでしょう?

shibakan
2004/12/17(金) 12:51

こんにちは。

ご質問の眉毛を染める方法・・・ではないのですが、最近私がやっ
てよかったのが眉のアイメイキングです。

昔に眉を抜きすぎて眉尻あたりの毛は生えて来ないので、ペンシル
で描いていたのですが、オイリー肌もあってあぶらとり紙を使った
あと眉がなくなる・・ということも多く何とかならないものかと思
っていました。

そのとき友人が眉のアイメイキングをやるかやらないか迷っていた
のですが、一緒に勇気を出して挑戦してみました!

まだ1回しか入れていないのですが、会社に行くにも眉を描いてい
かなくてもよくなりました。(1回できれいに色が入るかは個人差
があるそうです)
私も髪は結構明るめの茶色で、眉尻以外はビッシリと自毛と同じ黒
色が生えていますが、その生えている部分にも薄い茶色の色素が入
っているので見た目にも自然です。

ちなみに痛みは、つまようじの先で眉を連続してツンツンさされる
感じとでも言えばいいでしょうか?友人はもう少し痛いよ!といっ
ていましたが、私は施術の最中寝てしまいそうなくらい平気でした
^^;
とにかくもう洗顔してもこすっても何しても眉はあるので、消えて
ないかな!?と気にすることがなくなりました^^

ちなみに入れる前は、眉タトゥーが始まり出した頃の海苔のような
眉になるのではないかと心配しましたが、自分に合った色を自然に
入れてもらえます。
&一生残るのかな( ̄エ ̄;)!?と躊躇したのですが、人によっ
て差があるものの2~8年くらいで色は消えていくということでし
た。(それが一番の決め手でした)

長々と書いてしまいましたが、
ご質問の内容とは少し差があるような気もしています。
それから〆後でしたら申し訳ありません(>ω<;!!

スタッフへ連絡

リエ♪さんの『眉毛』に対して投稿するはずだったのですが、誤っ
てしまいました・・・(ノд・、)

みなこここさん、リエ♪さん、ご迷惑おかけしてすみません(。_。)

スタッフへ連絡

  脱色剤

おはつ
2004/12/15(水) 15:27

ソニプラやロフト、東急ハンズに売ってるんですが、
ジョレンという脱色剤があります。
クリームと粉を混ぜて脱色剤を自分で作ります。
自分で作れるので量は加減ができますし、
敏感肌の人なら粉を少なめにすると良いでしょう。
しかし、脱色剤なので時間をおきすぎるとキンキンになります。
(まるで眉毛が無い人みたいになります)

私はずっとコレを使っていますが、他にも良いものがあればそちら
にシフトしたいなーと思っています。
なんせ、コレは「眉への使用は厳禁!」と書いてあるので・・・
(目に入ったら失明する恐れアリ)
もしも使うなら、あくまでも自己責任で行ってくださいね。

脱色は怖いなぁ、と思われるのであれば、
やはり眉マスカラが一番安全だと思います。
固まる感じがした、とのことですが、しっかりブラシをしごいて、
眉の毛の流れと反対方向に向かって塗っていくと、固まり感が少し
は解消されると思いますよ。
個人的にはコーム型よりもブラシ型の方がつきが良い気がします。

あとは・・・ゴールドのクリームシャドウとか。
ゴールド系のクリームシャドウ(黄色が強い方がいいです)
で眉毛をなぞってみると、結構茶色くなりますよ。
(眉マスカラと同じ感じです)

スタッフへ連絡

  おはつさんへ

リエ♪
2004/12/15(水) 15:39

詳しく教えてくださってありがとうございます。とても勉強
になりました。

眉マスカラも自分なりに研究して、もう一度挑戦してみま
す。それでも納得いかなかったら、少し緊張しますが脱色剤
を使ってみようと思います。脱色剤で上手にできたら一番良
いのですが・・・。(眉毛を書くの面倒なので)

どうもありがとうございましたぁ!!


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR