オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 髪を巻く時のスタイリング剤

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

髪を巻く時のスタイリング剤

makoto1
2004/12/10(金) 01:23

毛先にパーマをかけていない場合の巻き髪の持ちについて悩んでい
ます。
ヘアアイロンやホットカーラーで巻き髪をされている方、相談に乗
ってくださいm(__)m

私は縮毛なのでずっと縮毛矯正をかけ続けていますが、ここ数年は
髪も傷むので根元(伸びてきた部分)だけにかけています。
なので、毛先はもう随分と縮毛矯正がかかっていない状態なのです
が、傷んでいるし一度縮毛矯正をかけているからという理由で毛先
だけでもカールパーマはかけてもらえません。
そこで、毛先にSALAの巻き髪ウォーターをつけてからヴィダルサス
ーンの一番太いヘアアイロンで巻き髪をしています。
巻いたばっかり~数時間はキレイにカールしているんですが、どう
しても夜までの持ちがよくありません。
キレイな巻き髪をずっとキープするには、どうしたらいいでしょう
か?
何かいいセット方法やオススメのスタイリング剤があれば教えてく
ださい!

ネットで「巻き髪 キープ」とかで検索してもなかなか情報がなく
て・・・。
スタイリング方法などの秘訣や情報が載っているHPをご存知の方も
よかったら教えてください。
正直、ひたすらアイロンでくるくる巻いているだけで、うまい巻き
方とか知らないんです(^^;
毛量が多いため小分けでは時間がかかるので、結構たくさんの毛を
一気に巻くのも手抜きとはわかっているんですが、やっぱり良くな
いんでしょうか・・・?(笑)

  +ワックスとケープを・・・

アバクロ
2004/12/10(金) 08:59

makoto1さん、こんにちわ。

私も以前巻き髪命!だったのですが、その時にしていた行程は、
ルシードの巻き髪専用スプレーをしてから、ヴィダルの太い
アイロンで巻き、その後、ルシードのワックスで揉み込んで
スタイルを決めたら、無香料の緑色のケープをかけていました。
これでかなり持ちが良かったです。

髪質によって違ってくるかもしれませんが、私はこれで夜まで
維持していましたよ♪

スタッフへ連絡

  デジタルパーマ

yyama1
2004/12/10(金) 12:36

パーマの話なんですけど・・・
形状記憶パーマ、巻き髪パーマ、電気パーマなどお店によっ
ていろいろな名称で呼ばれているようですが、これは縮毛矯
正後や傷んだ髪にもOKということです。(検索するといろい
ろヒットします。)
お近くに取り扱いのある美容院があるようなら、聞いてみる
といいかもしれません。

私は1年ほど前に縮毛矯正(全体)して、その後はなにもせず
放置していたストレートロングで、ストレートにそろそろ飽
きて最近肩から下にデジタルパーマをかけました。半信半疑
でしたが、乾かすだけで本当にきれいな巻き髪になります!
ストレートのとき、たまにアイロンやホットカーラーで巻く
となると髪の量が多い&長いので、すごく時間がかかって大
変でした・・・。なので、makoto1さんのお悩みよく分かりま
す。
巻き方&アレンジの方法でしたら、ここも参考になるかもし
れません。
http://kirihisa.net/kouzuki/hairarrengement.htm

スタッフへ連絡

  横ですみません!

yopico
2004/12/10(金) 17:13

デジタルパーマって、最近よく聞きますが、
どういうものか今まで追及しようと思わなかったのですが、
カーラーで巻いたような巻き髪が出来るって事ですか?

私は、髪が傷みやすく、オマケに縮毛なので、
縮毛矯正をかけたこともあります。
最近は、ウェーブで、髪をぬらして
ムースをつけるって感じなのですが、
デジタルパーマは、お出かけ前に、
どのようにスタイリングするんでしょうか?

かなり興味があり、やってみたい感じです。

スタッフへ連絡

  スタイリング

yyama1
2004/12/11(土) 00:03

髪を洗って、乾かすときにねじるようにするだけで「カーラ
ーで巻いたような巻き髪」になりますよ♪
スタイリングですが、美容師さんによると「つけるとしたら
ワックスが良い」と言っていました。
が、つけなくても私の場合は全く問題ないです^^

スタッフへ連絡

  私もかけましたよ~

escada☆
2004/12/11(土) 08:42

私もこちらの掲示板でデジタルパーマの事を教えて頂きかけまし
た。
結構いい感じだと思います♪
コツをつかめればキレイな巻き髪になります。
スタイリングの仕方はサロンで丁寧に教えてもらえると思うのです
が、簡単に言うとねじった髪を手のひらに乗せて持ち上げ乾かすと
いった感じです(分かりにくくてすいません。。。)
私は10月始めにかけたのですがさすがに多少とれてきました。
3ヶ月位はもつ、痛みに弱いので乾かす前に洗い流さないタイプ
のトリートメントをつけるようにするといいと言われました。
ただ、巻き髪といっても太目のカーラーで巻いたような感じに
はならないと思います。
使うロット自体太くなかったですし、細めのカールですね。
私は髪が結構長いので、パーマがとれたらやっぱり一番太いコテで
巻こうかな~と思っています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

makoto1
2004/12/16(木) 22:17

昨日、伸びてきた部分の縮毛矯正をしてきたところなので、しばら
くはコテ+スプレー&ワックスで巻き髪を作ろうと思ってます。
デジタルパーマも、今まで全然知らなかったので、これから調べて
みようと思いますp(^-^)q

アバクロさん、yyama1さん、yopicoさん、escada☆さん、ありが
とうございましたm(__)m

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR