オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 乾燥肌で困ってます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

乾燥肌で困ってます。

sasa13
2004/12/08(水) 12:15

最近肌荒れがひどくて困っています。
頬の皮がめくれてしまって粉をふいたようになっています。
いろいろ試してみたのですが効果があまりみられず、どうしたもの
かと困り果てています。
何かおすすめのスキンケアやスキンケアグッズがありましたら教え
ていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  おすすめグッズケア効果肌荒れ

スタッフへ連絡

  コットンマスク

プリウス
2004/12/09(木) 12:43

芙由子さんが書かれているパッティングも良さそうですね。
ですが、私はとても面倒くさがり・・なので
私は佐伯ちづさん式(?)のマスクを行っています。
佐伯さんの方法はクレンジング方法から推奨しているので、私
は一部取りといったところですが。。
ふかふかのコットンを一度水でぬらして固く絞ります。(千切
れない程度に)そこにた~っぷりの化粧水を含ませて(私は手
のひらがじゅわっとぬれる位です)から、3~5枚にコットンを
分けます。
それを顔にはりつけるだけ。だいたい5分間おいて、手で入れ
込んであげて終わりです。
コットンに残ったものは足や手にぬりつけてます。
かなりの乾燥肌を誇る私ですが今年は少し落ち着いてます!

スタッフへ連絡

  お手軽保湿

おはつ
2004/12/08(水) 14:49

お手持ちの化粧水にグリセリンを混ぜる、という方法があります。
グリセリンなら薬局で数百円で売っています。

グリセリンの変わりに、ヒアルロン酸を化粧水に混ぜる、
という方法もあります。
(私はヒアルロン酸との相性が悪いのでやっていませんが)

あと、これは私のお気に入りというか、
救世主的アイテムなんですが、
HABAのスクワランオイルがいいです。
お手入れの最後に2、3滴なじませるだけで、
次の日には皮のめくれが治まります。
こちらは百貨店とかに売ってると思います。
一番小さいサイズで15mlがあったと思いますが、
1000円ぐらいで購入できたと思います。

これからの季節、乾燥肌には厳しいですよね~
がんばってこの冬を乗り切りましょう!

スタッフへ連絡

  救世主 ^-^

sasa13
2004/12/08(水) 18:44

ありがとうございます!
グリセリンって液体なのでしょうか?
見たことがないので想像がつかないのですが、きっと
店員さんに聞けばわかりますよね。
今から行ってきます!

そして、救世主!!すてきな響きです~
ぜひぜひ試してみます。
明日にはこの皮が落ち着いてるといいなぁ。
がんばりますっ!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  キュレルつかってます。

yopico
2004/12/08(水) 13:26

もう試し済みならごめんなさい。
私は乾燥性敏感肌用のキュレルつかってます。

私が使ってるのは、化粧水と、ローションですが、
化粧水だけでもかなり保湿力はあると思います。
私もかなり乾燥肌で、冬はコフキイモのように
なっていましたが、
キュレルは安いのでその点でもお勧めです。
高い化粧水をもったいぶって使うよりは、
安いのでもいいから、たっぷりつけることだと
何かで聞いた(読んだ)ので。

ローションは全身にお風呂上りにつけてます。
ボディーソープも試供品で、ライトな感じの泡で
なかなか気に入ったのですが、ボディソープには、
そんなにお金かけたくなかった(¥1000以上したと思う)
ので、結局買いませんでした。

あと、熱いお湯で顔を洗わないとか、
顔を洗ったらすぐさま化粧水をつけるとかするといいって
テレビで言ってました。
時間を置くと、水分が飛んでしまうから・・みたいです。

最終手段は、やっぱり皮膚科でしょうかね。
(元々キュレルの試供品ボディーソープは、
皮膚科においてあったんですけどね)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

sasa13
2004/12/08(水) 14:11

yopicoさん、ありがとうございます!
「キュレル」を使ったことがないので是非試してみたいと思いま
す。
皮膚科に置いてあるっていうのもなんか安心して使えそう。
しかも安いのも嬉しいです。
今日早速買いに行ってみますね。
私も早くコフキイモから脱出できるようがんばります!

スタッフへ連絡

  5分間コットンパッティング

芙由子
2004/12/08(水) 12:34

タイトル通りコットンパッティングしています。

コットンから水が滴るくらい化粧水を浸して、顔の外側から
中心に向かってパンパンとパッティングしています。
目元口元を特に重点的にやっています。
他は普通のスキンケアです。ちょっと手間を掛けるだけで。

5分必ずパッティングする事、必ずコットンを使用する事と
友人から指南を受けてやり始めました。
朝も夜も5分間パッティング。。結構面倒なんですけどね。

それまで口の周りに粉が吹いたり、あまりにも乾燥している
ので口の周りにアダルトニキビが出来たりとトラブルが多かっ
たのですが、今では日中乾燥しているオフィスにいても粉が
吹かなくなりましたよ。

友達は酸性水で5分コットンパッティングしてからさらに化粧
水パッティングも5分している徹底ぶりです。
肌にしっかり水分が行き渡るので乳液の量は少なくなりました。

それから、朝晩必ずミネラルウォーターや浄水器の水を飲むよう
に心がけています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

sasa13
2004/12/08(水) 14:07

芙由子さん、ありがとうございました。
早速今夜からコットンパッティングやってみたいと思います。
今までコットンは使わずに手でやってたのでそれが良くなかったの
かも。
朝の5分はちょっとつらそうですが、やってみますね!
ミネラルウォーターもよさそう。身体の中から治す努力も必要です
よね。
がんばります!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR