オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 豆乳のお勧めののみ方を教えて下さい。(バナナ以外で)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

豆乳のお勧めののみ方を教えて下さい。(バナナ以外で)

パームちゃ
2004/12/07(火) 15:36

豆乳の美味しいのみ方を教えて下さい。
バナナは苦手なのでバナナ以外でお願いします。

テーマ:
タグ:  バナナ美味しい豆乳

スタッフへ連絡

  美味しい豆乳を選んでいますか?

まとりん
2004/12/07(火) 16:22

まず、豆乳そのままで飲んでも美味しい、まずくない、と思
える豆乳を選ぶことが先決ではないでしょうか。

私は、「豆腐のできる豆乳」(商品名ではなく、肩書き?に
こう書いてあるもの)を買うようにしています。
飲料用に加工してある豆乳は美味しくないですよね。
(成分的にも劣る気がするし)

答えにならずにスミマセン・・・。
ただ、せっかくダイエットのために飲むなら、甘いものを混
ぜては効果半減ではないかなと思いまして・・・。

スタッフへ連絡

  私はコーヒーに入れて

☆のぶのぶ
2004/12/07(火) 17:32

私は、コーヒーカップに1/3くらい豆乳を入れて2/3のコーヒ
ーを入れて飲んでます。
たまたま豆乳飲もうかと思ってスーパーで買って、たまたまコーヒ
ーに入れたら気に入ったので結構飲んでます。

スタッフへ連絡

  ココア

りんこりん
2004/12/07(火) 18:05

牛乳の変わりに豆乳を使うだけです。
レンジで豆乳を温めて、ココアを適量入れます。
飲み易いです。

スタッフへ連絡

  とりあえずいろいろ試してみる。

mayu0602
2004/12/07(火) 19:06

豆乳飲んでると、お腹の調子がいいので飲んでます。
雑誌で見たんですが、ジュースとか何でも混ぜて飲んでも
いいようです。

私が試したのは
青汁、ジュース(オレンジ、りんご、桃、トマト、野菜)、
ココア、コーヒー。
「あるある」でやってたキウイとヨーグルトももちろんやって
みました。
私の中で一番すきなのは、青汁・オレンジ・豆乳ミックスで
す。これが味的にも、お腹的にも良かったです。
あと、充実野菜系のキャロットミックスでもおいしいです。
(ジュースで割る時は、豆乳2:ジュース1くらいの量にしてま
す。)
ココア、コーヒーなんかは普通に牛乳の代わりで使えます。

豆乳は私も糖分が入っている調整豆乳ではなくて、「豆腐もで
きる」無調整豆乳にしています。

スタッフへ連絡

  ミルメーク

じゃんけん妻
2004/12/07(火) 20:02

懐かしのミルメークコーヒーをダイソーで発見しました。
たまたま牛乳を切らしていたので豆乳で作ってみたらおいし
かったですよ~

スタッフへ連絡

  わたしは

あいみぃ☆
2004/12/07(火) 22:04

1日に3度、毎食前に豆乳飲んでいます。
私もバナナ苦手です・・・
が、私の場合はダイエット目的なので、”あるある~”で
やっていた豆乳キウイドリンクを作って飲んでます。
ヨーグルトも入っているし、これが意外と飽きないし、味も
悪くないです。
お昼の分は朝作って350mlのペットボトルに入れて会社に持っ
ていき、会社に着いたら即冷蔵庫へ入れて、昼食の30分前に
飲んでます。夕食を外で採ることが予めわかっている日は夕
食分も合わせて持っていき、仕事が終わった頃に飲んで、会
社を出ます(笑)
ペットに入れておくとちょっと固まりかけていてもシェイク
できるから便利なんですよね^^
後は、休みの日には豆乳ココアにして、ちょこっと蜂蜜を加
えて飲んだりもしますね。
別にダイエット目的でなければ、いろいろな果物や野菜で試
されてみてはいかがでしょう?
自分に合ったおいしいものが見つかると思いますよ。
その際、ヨーグルトや蜂蜜なんかをうまく使うといいと思い
ます。

それと、まとりんさんも仰ってますが、豆乳は無調整のもの
を選ぶことです。
人によってはそのままではちょっと。。って方もいるかもし
れませんが、私はそのまま飲んでも案外イケる!って感じま
すが。

スタッフへ連絡

  ダイエット目的だったら・・・

ake-chan
2004/12/07(火) 22:52

私の場合、まず豆腐が作れる豆乳(ちょっとお高いですが)
を使います。豆乳100ccに、りんご、にんじん、トマトを
それぞれ2分の1個入れ、ブレンダーでミックスジュースに
します。ちょっと氷を入れるのもいいでしょう。仕上げに
レモン汁を絞るととっても飲みやすいですよ。

プチ断食で1ヶ月に1回のペースでやっていますが、この
おかげでトータルで5キロ痩せました。今はとりあえず体重
をキープしているのでこの2ヶ月ほどやっていませんが、
ダイエット目的でなくても体によくてそこそこ美味しいので
飲んでもいいかな、という感じですが。一度お試しあれ。

スタッフへ連絡

  グレプフルーツジュース

みっふぃ16
2004/12/08(水) 10:17

わたしの場合はグレープフルーツジュースです。
豆乳はスーパーで飲料売り場ではなくお豆腐などが売ってい
るコーナーに置いてある「豆腐ができる豆乳」を買っていま
す。もともと、豆乳じたいが苦手な味なのですがこれだと飲
みやすいような気がします。
いろいろなジュースを試してみたのですが一番良かったのが
グレープフルーツジュースです。湯のみ茶碗くらいの小さめ
の大きさのコップに豆乳とグレープフルーツ半々づつくらい
の量を入れて飲んでいます。ヨーグルトっぽい感触になりわ
たしのは飲みやすいです。
是非試してみてくださいね。

スタッフへ連絡

  相性が抜群なのは、ココア

みーちゃん78
2004/12/10(金) 11:40

やはり豆乳に一番あうのはココアかと。
最近の日経新聞にも記事がでてたみたいで。
一度、試してみては♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR