オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 急に敏感肌に???

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

急に敏感肌に???

ぐろっち
2004/11/24(水) 11:48

 こんにちは。
私は乾燥気味ですが今まで肌トラブルが少なく、普通の化粧品を使
用してきました。
 ここ2・3日お風呂あがりや朝起きた時に顔がすごくヒリヒリす
るのです。あまりに珍しいことでびっくりしています。
 昨夜は痛くてD○Cのサンプルのオイルをぬって寝たら少しは
いいかなという感じでしたが・・・。こんなに急に肌が変わるので
しょうか?今までの化粧品ではなくしばらく敏感肌用にするべきで
しょうか?結婚して1か月ですがなにか関係あるのかな・・・。
それとも普通に季節のせいか?不安です。

  私もありました

ちぃ☆♪☆
2004/11/24(水) 13:10

私も2年前ぐらいにありましたよ★
私もその時まではコレといって肌トラブルはありませんでした。
その時は本当にひどい状態でした。。。
ニキビは今まではほっといてもすぐ治ったのに何ヶ月も治らず
しまいにはお湯までしみる状態になってしまいました。。。
それをみかねた会社の先輩が(その先輩はアトピーでした。)
肌に優しい化粧品を教えてくれました。

私の肌トラブルの原因はストレスでした。
彼と別れるくっつくを繰り返して心身共にボロボロになってたみた
いです。だからもしかしたらぐろっちさんもストレスが原因か
も。。。
結婚して1ヶ月でもしかしたら知らずにストレスや疲れが溜まった
りしてるのかもしれませんね。
でもきちんと肌に水分を与えて保湿したりすれば良くなります!!
だから『肌が良くならない~』って悩んだりしないで下さいね。
私はそうやって悩んで余計治りが遅くなったので。。。
とにかく焦らずゆっくり改善していってください。
頑張り過ぎず、頑張ってくださいね(笑)

スタッフへ連絡

  私もありました2

りんこりん
2004/11/24(水) 13:28

私も数年前に急に敏感肌になりました。
それまで肌は丈夫と思っていたのでビックリでした。
原因は不明なんですが、今迄普通に使っていた化粧品ではひ
りひり赤くなってしまい、その頃は肌にいいと言われている
ドクターズコスメや無添加化粧品でも駄目でした。
皮膚科に行ったのですが、肌荒れは色々な要素が関係するの
で原因は分からないと言われ、病院で貰った塗り薬を塗り、
ノーメイクで会社に通ってました。
その時によかったのが、アユーラの敏感肌用のラインです。
全くひりひりしなかったし、徐々に乾燥や赤みが引きまし
た。
私の場合、いいと思われる化粧品をとっかえひっかえ使って
みたりして、余計悪化したように思います。
なのでまずは皮膚科に行った方がいいかもしれません。
あとはやっぱり低刺激の敏感肌用の化粧品がいいと思います
が、同じ敏感肌用でも合う合わないがあります。
私のお勧めは、上記のアユーラとアルージェ、あとオードム
ーゲ。
サンプルで試してからの方がいいと思います。
顔なので余計つらいですよね。
早く治るといいですね。

スタッフへ連絡

  私もアルージェに1票です。

めろんぜり→
2004/11/24(水) 15:05

毎年、今ごろになると大きな吹き出物が出来たり
かと思うと乾燥してしまいます。
その度に化粧品を変えてきました。
つい最近までD○Cを使っておりました。
(どれも途中で使うのを止めてしまうため
本当にもったいないんですけど)

この間の日曜にも本来は皮脂の分泌が多いはずの
Tゾーンが日焼けしたときのようにぽろぽろと
皮がむけてしまいました。(赤くなったりヒリヒリはしません)
私もぐろっちさんと同じように乾いているところに
オイルをつけてしのいでいたのですが、ダメでした。

洗面台の下に行き付けのドラッグストアでもらった
アルージェの試供品をしまってあるのを思い出して
使ってみたんです。
(試供品は石鹸とローション、ジェルと
夜用の洗い流さないパックでした。)
次の日の朝に久々に肌が復活したんですよ。
もちもちした感じがずっと続くのが嬉しいですね。
夜用のパック、乾燥が気になるときは
朝使ってもいいそうなので今朝もつけてきました。

乾燥肌用の化粧品は付けるとテカテカするイメージが
強くて敬遠していましたが、アルージェはそういうことが
ありませんでした。
3日分の試供品がなくなって、肌に合うことがわかったので
昨日セットで購入してきました。

環境の変化ももしかしたら原因かもしれませんが
お店で試供品をもらって使ってみてくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ぐろっち
2004/11/25(木) 11:49

 ちぃ☆♪☆ さんのおっしゃるようにストレスは・・・
かなり思い当たるのでドキッとしました。
りんこりん さん、めろんぜり→さんおすすめのアル-ジェ
早速サンプルをもらってこようと思います。

みなさまありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR