オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. サプリメントの会社でお勧め

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

サプリメントの会社でお勧め

よま
2004/11/22(月) 23:00

このところ体調不調なので健康食品、サプリを試そうと思っていま
す。(免疫力強化系など)
マルチビタミンや、肌の調子によってビタミンB、ダイエット燃焼
系、カロリーを吸収しずらくするもの、ビタミンE、鉄などは製薬
会社や、sapulivitaのものを買って用途や体調によって、試して
いますが、どこの会社のものの質が高いのかわかりません・・
信頼できる会社のものを購入したいのですが、皆さんのお勧めあり
ますか?
食品で採りたいのはやまやまなのですが、健康茶は飲みすぎ、気持
ち悪くなるし、ヨーグルトも常にきらさないようにして、野菜を自
炊して・・としていたらストレスになってきてしまいました~

  DHCを試してます。

たれちゃん。
2004/11/23(火) 14:14

質がどうかといわれると、比べたこともありませんし
わからないのですが・・
DHCは他と比べても安いです。
マルチビタミンはちょうど今安くなっていますから
HPを見てみるといいですよ。(^^)

スタッフへ連絡

  サプリ いろいろ

はに~~
2004/11/23(火) 17:53

 私も色々なサプリを試しました。

 よまさんは何系を一番 強化したいんでしょうか?
ひとまずオススメを書きますね。
私は いろいろな会社のサプリを比べるときはまず「含有
量」 値段が安くても 有名でもやっぱり含有量が低いと意
味が無いですからね。 あとは 配合です。

 ビタミンBなら チョコラBBがやっぱり一番手軽で効くか
と。
ダイエット系もプラスしたいなら 資生堂ギムリンド ボデ
ィクリエーター
 ⇒
http://www.beautyfoods.shiseido.co.jp/scripts/products/
syouhin.asp?ph_ID=21590 B群も入ってます。

 アミノ酸・疲労回復系なら
やずやのこうず ⇒http://www.yazuya.com/items/kouzu/
あと、会社としては エーエフシーはオススメです。
安くて 天然成分豊富です。
⇒http://www.rakuten.co.jp/afc/
 私はココの会社の マカ・コラーゲン・ビタミンC・グルコ
サミン・ローヤルゼリー・美白サプリ 利用済みです。
 どれも最低3ヶ月くらいは続けてみないと分からないと思
うので いろいろお試ししてみては?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます~

よま
2004/11/23(火) 22:03

こだわりたいのは、品質の高さと安全性ですね~
やずやのこうずは気になってました。
チョコラBBは高校生の時に飲んでました~
チョコラ系は安心できますよね~
いま、試してみたいのは免疫力を高めるようなもの。
ハーブとかもいいのかな
このところ抵抗力が弱まっているせいか医師にかかれることが多い
ので・・。
健康あっての、美容やダイエットですもんね~~(*_*)

スタッフへ連絡

  品質の高さなら。。

pupu0101
2004/11/28(日) 17:45

大手のもの(DHC、ファンケル etc)いろいろなものを試して
きましたが
今はコレを飲んでます。
http://6927.teacup.com/kenkohonpo/shop/01_01_02/a_0009/

アトピー持ちなので安心なものを選びたく、これに行きつき
ました。
原料が天然100%で、コーティングも天然ものらしいです。
いつも夜飲んでますが、朝の目覚めがよくなったような気が
します^^

スタッフへ連絡

  ファンケルはどうですか?

じゃんけん妻
2004/11/23(火) 22:54

ファンケルはどうですか?
目的や用途別にいろいろ種類がありますよ。
ハーブも確かあったと思います。

普段は「まるごと緑茶」を愛飲しているのですが
お茶っ葉全部を粉にして飲むのでお茶の葉の栄養を
無駄なく摂ることができます。
うがいをする時にも少量入れてうがいしたりするので
ここ3年くらい風邪とは縁がありません。
抵抗力関係だったらエキナセアかな?

通販もあるし、一部の商品はコンビニでも売ってます。
駅ビルやデパートなどにお店があって、サプリメントに
関してアドバイスがもらえるようですよ。

ファンケルオンライン
http://www.fancl.co.jp/index.html

スタッフへ連絡

  そうですね。。。

めろんぜり→
2004/11/24(水) 15:13

あくまでもサプリは薬と違って
足りない栄養素などを補うためのものですから
ブームやTVの健康番組の特集などに躍らされず
長く続けて摂ることが大切だと思っています。
よまさんも書かれてますが、体によいものでも
摂りすぎはかえって良くないですし
あれもこれもといっぺんに摂るのも
必ずしも良いとは言えないと思うんです。

まずはよまさんがどれに重点を置くかによっても
変わってくるのではないでしょうか?
太り過ぎないようにしたいのか、
肌をきれいにしたいのか等。

沖縄の泡盛を作っている会社のもろみしぼり酢を
2年程飲んでいますが、疲れがとれやすくなった気がします。

スタッフへ連絡

  どれを優先するか

よま
2004/11/24(水) 21:24

ブームに躍らせられるのは良くないですよね。
自分の体質を知って合ったものを長く続けることが一番ですよねー
私は、どうやら野菜の採りすぎは体に合わないようなので、ビタミ
ン剤からの補給を考えたいのと、病気にならない体作り。
肌は今は深刻な悩みはないし、もともとあまり肌のことは気にしな
い性質なので・・。
カロリー吸収を抑えるものは気休め程度でたまに飲みますが、本格
的にダイエットするには私の体は適度に運動しないと効果はでませ
ん。
大学で少し栄養学、食物学は勉強したのですが、日々研究が進んで
いて、流行もあるので私の知識はもう古いかも・・
食品成分表で計算するのもそこまで・・という感じ。
漢方も処方して貰っているんですがね・・。丈夫になりたい~
皆さん、ありがとうございました☆

スタッフへ連絡

  わたしもDHCです

jazzysky
2004/11/28(日) 12:37

わたしも最近サプリメントを飲み始めましたが、
DHCにしてます。
値段もとても安いので、絶大な?効果があるのかは
分かりませんが、クレンジングやリップクリーム
などを使っていて、低価格なのにそこそこ質がいいのを
信用して、サプリメントも飲むようになりました。
以前ダイエットの錠剤で死亡事件があったように、
なんとなく知らないところのは不安だなーと
思っていたので。
ネットで注文できるし、大体は1000円以内だし
種類も豊富でいいのでは?と思いますよ~。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR