オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ひどい肩こり

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ひどい肩こり

まゆちゃん872
2004/11/09(火) 15:41

最近、時間がありすぎるせいか?肩こりがひどくて首も回りませ
ん。
簡単なストレッチや対処法を皆様に教えて欲しいと思います。
何か「これが効く~」というものがあったら教えて下さい。

テーマ:
タグ:  ストレッチ時間肩こり

スタッフへ連絡

  便乗で

たいやきくん566
2004/11/09(火) 17:31

お願いします。お風呂に入っても、マッサージに行ってもすぐに凝
っちゃうんですよね。
子泣きじじいが背中にくっついてるみたいっつーか・・・。

スタッフへ連絡

  原因によるかもしれませんが

umi75
2004/11/09(火) 20:46

私も肩こり持ちで、一度あまりにもつらかったので整形外科
で診てもらったことがあります。

その時にいわれたのは、首の骨が真っ直ぐ気味なので、首か
ら肩への筋肉が張りやすいって言われました。

対処法としては、肩を暖めることと筋(すじ)を伸ばす系の
ストレッチを教えてもらいました。

首のストレッチは
http://www.hamaspo.com/taisou/taisou030708/0307&08.htm

の一番上のです。
それ以降時々、思い出したようにやってます~。

スタッフへ連絡

  バンザイして寝る

cheap
2004/11/09(火) 22:07

義母に教えてもらったのですが、寝るときバンザイのポーズ
(両手を頭の上へ置く)で寝ると、肩こりが少し軽減されま
す。
わたしは肩が硬いため、やりたくても肩を痛めそうで
あまりできませんでしたが、確かにいいみたいです。
最初は寝にくいですけど、すぐ慣れるようですよ。

それとどうしても辛いときはカネボウの新てん温膏が
効きますよ。わたしはこれなしでは生きていけません。

スタッフへ連絡

  温めて

どしゃ子
2004/11/09(火) 22:59

「五十肩」の前兆かな?。
「五十肩」と言っても四十歳から六十歳
位の方に男女を問わずに突然襲われるようです。

義父が今「五十肩」と格闘中です。
主治医さんが言うことには「以前は四十歳過ぎの人がなった
んですが、今は二十代後半の人もなりますね。
筋肉の固い人と運動不足の人がなりやすいですよ」
とおっしゃているようです。

対策は、お風呂にゆっくりと入り筋肉を暖めてから肩を回
す。
両肩に力を入れて精一杯引き上げてから、ガクッと力を抜い
てダランと落とす。
以上を10回くらい。

肩凝りはつらいですね、頭が痛くなり思考力が減退しイライ
ラして不機嫌になりますね。
回りの人は理解出来ないので「な~~にあの態度は?」なん
て思われたり」して。

日帰り温泉で暖まってマッサージを受けるという手もありま
すが、「もみ返し」が怖いですね。


スタッフへ連絡

  白鳥の湖?!(笑)

maple leafs
2004/11/10(水) 01:41

ふざけたタイトルになってしまいましたが・・。
cheapさんのバンザイに似ているかもしれませんが、前にTVで
白鳥の湖の曲をかけて(?)、鳥が羽ばたくように腕を上下
する運動を3分やると、肩の血行が良くなって肩こりが解消さ
れるとやっていました!
私はちなみに仕事の合間に非常階段の角でたまーに隠れてや
ってます(笑)かなりすっきりしますよ。一時的です
が・・。

あとは、足つぼマッサージもいいみたいです。
友人に薦められてもらったのですが、スーパーボール(ゴル
フボールより小さいものがおすすめ!)を足の裏に置いて、
ゴリゴリと足裏全体をマッサージしてください。
寝る前、お風呂上りにやると格別に気持ちいいです。
私はこれで毎朝の疲れの残り、肩こりも解消されています。
ちなみに、余談ですが、女性には生理痛にもかなり利きます
よ。
私はこれで今回の生理痛がかなり軽くなりました♪

肩こり、本当に辛いですよね。
まゆちゃん872さんや皆様も早くよくなりますように!

スタッフへ連絡

  冷やす

dingo198
2004/11/15(月) 15:46

症状にもよるのでこれで楽になるというわけではないのでご
注意を!!

以前はクイック(指圧)にも通っていましたが、その場しの
ぎで一向によくならないため、
1年ほど前から指圧に使っていたお金をラクーア(後楽園)に
切換え、
室内サウナで腰痛と背中の痛みはだいぶ楽になりました。
今秋からはカイロプラクティックに通い始め、
併設されているゲルマニウム温浴も使用しています。

カイロでひどい痛みのあったときに治す方法として教えてい
ただいたのが、患部を氷で冷やすこと。
5分位あてておくと急に冷やした場所に血液が集まり、
血流がよくなるのでやってみてくださいと言われました。
症状にもよりけりなので、あまりひどいなら、
自分に合った処方を受けた方がいいかと思います。

最近の私のリラックスルーティングは
週イチ ゲルマニウム温浴 ヨガ
隔週  カイロプラクティック
月イチ ラクーア室内サウナ
全て行けば体が楽になるはずなんだけど・・・
先行くものがないと後回しになりがちです^^;;;

スタッフへ連絡

  遅いですか~?

なでしこななこ
2004/11/18(木) 00:59

私もひどいです。

最近は少しずつ解消してます。

1.自分で肩の体操。
2.浴槽で温まる。
3.夜寝るときは必ず厚着(上半身)で肩と二の腕を冷やさな
い。
4.休日は一日だけ水泳。(肩を使いますから)

特に3.&4.でほとんど肩こりなしです。

最近、マッサージが流行ってますけど
ひどい肩こりにマッサージをすると
筋肉の細い繊維が切れて
余計痛くなるという内容のテレビ番組を見ました。
(もみ返し)
ご自身で治したほうがいいですよ~。

スタッフへ連絡

  脇の奥のリンパ

きょろ1
2004/11/19(金) 14:06

こんにちは
私もひどい肩こりです。ヨガで習ったのですが、脇の奥のリンパが
肩こりのツボです。くぅーっとその部分を意識して、手を上にあげ
てのばしてみてください。
リンパの流れをよくするのが一番だそうです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR