オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 黒ずみ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

黒ずみ

Retriver.C
2004/11/04(木) 13:32

前々から気になっていたのですが、顔の毛穴の黒ずみ(角
質?)が洗顔だけだとなかなか落ちません。テレビとか化粧品
の店員さんなどの話など情報がたくさんありすぎてどれが本当
に取れるのか・・・。面倒くさがりなので、手軽に毛穴の黒ず
みが解消できる方法があったら教えてください!

テーマ:
タグ:  テレビ化粧方法毛穴洗顔

スタッフへ連絡

  私の場合は小鼻なんですけれども

リン263
2004/11/04(木) 18:56

洗顔前にクレンジングオイルを指にとり
くるくる小鼻をマッサージしながらヨゴレを
とりティッシュでふいてからクレンジングをする事
朝晩繰り返してたらどんどん黒ずみが消えていきました。

スタッフへ連絡

  オイルクレンジング

aqua★
2004/11/04(木) 19:56


Retriver.Cさん、こんばんは!

リン263さんと同じく、オイルクレンジングで
小鼻の黒ずみがとれましたよ。
私は小鼻のみ、2週間に一度ぐらいのペースでやってます。
(やりすぎると肌が荒れてしまうんです)

あと、オイルって合う・合わないが結構あると思います。
昔、よくわからないまま顔全体をクレンジングしてしまって
化粧かぶれの様に酷い状態に荒れて大変な思いをしたので・・・。
念のため、丈夫なところで少しずつ試してみて下さいね★

スタッフへ連絡

  毛穴用

はに~~
2004/11/04(木) 20:27

 Retriver.Cさんこんにちは★
毛穴用 クレンジングでオススメなのが、資生堂
クレド・ポーボーテのユイルドマキアントです。
 ⇒
http://www.shiseido.co.jp/cpb/html/skin_item_sp14.htm
週に 1~2回でいいので 楽だし、よく落ちます。
鼻の上の黒ずみにいいと思います。

 あとはやっぱりパックが一番ですね。
毛穴用パックは色々出ているので お風呂で出来て流すタイ
プなど 面倒じゃないものを 使うと良いのではないでしょ
うか?
 
 私が気に入っているのは 養顔の素クレンジングです。
顔にはゴミがたまっている!という東洋系コスメの考え方で
開発されたものです。
 https://www.felissimo.com.hk/aos/start.php?
page=shop/item_spec&product_sku=HN-41612
 

スタッフへ連絡

  おもしろい!!

はむなな
2004/11/05(金) 11:24

怪しげな商品ですが、肌うんちですか。

興味をそそられました!!

値段も安い。

スタッフへ連絡

  はずれますが・・・

はに~~
2004/11/05(金) 20:44

 はむななさん はじめまして。

でも 養顔の素は なかなかいいです。

中国コスメなので 逆に成分が安全ですよ。

ニオイはあんまり よくありませんが、安いし

一度 お試ししてほしいですね。怪しげですけど(笑)

スタッフへ連絡

  横に伸ばして済みません。

はむなな
2004/11/07(日) 15:51

はに~~さん、こんにちは。

ほんと、怪しいんですけど(笑)

是非、肌うんち見てみたい。

使った後の肌状態は、どんな風なのでしょう?

ツルツル?しっとり?

しかし、あやしい~~(爆笑)

スタッフへ連絡

  はむななさんへ

はに~~
2004/11/08(月) 08:53

 こんにちは。怪しげですがちゃんとしてますよ(笑)
使った後は しっとりしてます。

 購入されると分かるんですが、中に日本語の説明書が入っ
てます。 乾燥肌と脂性肌の方によって、ごみ(いわゆる肌
ウンチ)の出方は違うそうです。
 クレンジングとしても使えるし、マッサージとしても使え
るので とてもいいです。
 ただ前も書いたように 薬っぽいにおいがするのと パッ
ケージがあまりかわいくないのだけ ちょっと・・・

 成分は 紅花エキス、丹参エキス、麦芽オイル、とうもろ
こし抽出エキス、ココナツ抽出エキスなどです。

スタッフへ連絡

  ありがとう~

はむなな
2004/11/08(月) 09:36

クレンジングとしても使えるんですね。

私は、パウダーだけなので
クレンジングを使わないで洗顔だけなんです。

久々に、ツボに嵌ったアイテムだったので
興味深々!
在庫も品切れ間近!
急がねば!!

はに~~さん、ありがとう♪


スタッフへ連絡

  黒ずみの原因

はむなな
2004/11/05(金) 11:21

汚れなのか、シミなのかによって対処方法が違うのでは。

汚れはカクセンですよね。
私は、丁寧な洗顔で綺麗になりました。

シミですが、毛穴に溜まった皮脂が紫外線にあたり
そのままズバリ日焼けしちゃったメラニンの黒ずみです。
この場合は、美白化粧品を使われる事をお薦めします。

Retriver.C さんは、どちらでしょうか。

スタッフへ連絡

  私の場合・・・

Retriver.C
2004/11/08(月) 19:04

汚れだと思うんですよね・・・。
鼻の際が特に気になって、洗顔も丁寧にしているつもりなんで
すけど、なかなか思うように取れないんです(> <)

スタッフへ連絡

  小鼻&全体の 黒ずみ

はに~~
2004/11/09(火) 21:38

 Retriver.Cさん、では↑に書いた ユイルドマキアントが
オススメです。
 週に1~2回で 落ちます。
ただ そんなに安いものではないので コスメカウンターで
手の甲とかで 試してからにしてみては?
量はそんなに 使うものではないので すぐなくなることは
なく、私は お得感があります。
 
 あと、はむななさんにもオススメした養顔の素クリーム。
結構良いです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR