オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大人ニキビに効果がある物のお勧めありませんか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

大人ニキビに効果がある物のお勧めありませんか?

moco0520
2004/10/19(火) 09:39

こんにちは。最近大人ニキビが酷くて困っています。
何が原因か突き止めたいのですが…いまいち解らず。

サプリではコエンザイムQ10とハイシーホワイト2を飲んでおり、
化粧水は今はオードムーゲを使った後にKOSEのオールバランサー
を使ってみています。

化粧はほとんどしていません。

どうも体の内側からきているニキビっぽいのですが
赤みが酷く、小さいものが沢山出てきています。

生理前なのだろうと、毎回出来てくる度諦めていましたが
どうも同年齢(26歳)の人と比べても目立つ様です。

何かお勧めのサプリ、化粧水、その他改善するべき事を
アドバイスしていただけたら幸いです。

宜しくお願い致します。

  私も悩んでいます。

ぶたの貯金箱
2004/10/19(火) 10:06

私も長年ニキビで悩んでいますが、最近よくなってきました。
まず、サプリメントなどに頼るのではなく、病院に行くことをお勧
めします。
皮膚科に行き、自分に合った内服薬や外用薬を頂くことがいいと思
います。
私も病院に通って数ヶ月になりますが、やはり全然よくなりまし
た。
そして食生活に気をつけ、外食の時は野菜やお魚を中心にし、油物
は避けています。
また、グレープフルーツジュースと黒豆の煮出した汁を毎日飲んで
います。
その他にも、夜12時までには寝ること、食物繊維をとること、便秘
に気をつけること、湯船につかることなど、いろいろ気をつけてい
ます。
moco0520さんも、まずは病院に行き食生活を見直すところから始
めてみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  私も・・・

かな052
2004/10/19(火) 10:11

25歳なのですが、ニキビで悩んでいます。
赤みが酷くて化粧しても消えない感じで何の化粧品
を使用しても、結局変わらない気がして・・。
なので思いきって皮膚科に行きました。
そしたら投薬と軟膏を頂き試したんですが、そしてら赤みが
引いて最近肌が綺麗になってきました。
ニキビ跡も皮膚科に相談すれば治療してもらえますよ。

皮膚科でケミカルピーリングしてくれる場所もあるので
ネットで最寄の皮膚科を探して見るのもいいかも知れませ
ん。ただし自費なので良くお医者さんと相談してみて下さ
い。


スタッフへ連絡

  皮膚科に行かれた方が良いのでは?

るみぴょん719
2004/10/19(火) 10:16

こんにちは。
私は普段、ニキビが出来る方ではないですが、今夏、鼻筋に
大きい膿もあるニキビが出来、おまけに痛かったので皮膚科
に行きました。
現在、妊娠中で飲む薬はだめだったので、塗り薬だけ処方さ
れましたが、それでも毎日塗って1週間程で治りましたよ。
ニキビと一言で言っても、原因は人それぞれ違いますので、
化粧水やサプリで余り改善されないのなら、皮膚科で診ても
らった方が、治りも早くて良いと思いますよー。

スタッフへ連絡

  荒療治ですが。

きよ葉
2004/10/19(火) 11:48

こんにちは。

私も20代後半のくせにたまに赤ニキビができるのですが、
出来たての時に気づいたら、洗顔後にマキロンパックしちゃいま
す。
コットンを小さく切ってマキロンを染み込ませて5分ぐらいパッ
ク。
コットンを取ると赤みが消え、小さくなってる時もあります。
次の日にはたいてい跡形もなくなってます。
出来たてでパックするのがポイントで、大きくなっちゃったらあん
まり効かないです。次の日に劇的に小さくはなりますけどね。

これは私だけの方法だと思っていたのですが、@コスメを見てみた
らマキロンコーナーの口コミはこの方法がけっこう熱かったです。

でもニキビタイプにもよると思いますので、いきなりお試しになる
のは危険かもしれません。皆さんの仰る通り皮膚科に行くのがいい
かもしれませんね。
私は最初、当時まだ学生の頃でしたが、ニキビは炎症だから消毒し
ちゃえばいいんだ!と思ってマキロンを綿棒にしみこませて拭き取
ったら改善したので、思い切ってパック療法に出たら運良く当たっ
たというかんじです。

スタッフへ連絡

  助かります。確かにそうですね!

moco0520
2004/10/19(火) 13:06

とても早いご返答みなさんありがとうございます!

ぶたの貯金箱さんの実践されている食事や生活習慣、それに早寝!
実践したいです。
仕事が遅く、最近は終わるのが零時頃なので大変不規則です。
野菜は大大大好きですが、食べる時間がまた酷い時間なもので効果
はきっと得られていないでしょうね…。
原因は不規則な生活が主なんだろうなと改めて実感しました。

かな052さんのニキビの症状は私と似ていると思います。
とても目立つと思う部分をコンシーラで隠してみても
赤みが隠しきれません…。しかも慣れない化粧品をそんな部分に
使うからなおさら悪化しそうです…悪循環ですね。

るみぴょん719さんは、大きなものが出来たらすぐに皮膚科に行っ
たのですね。やはり早めの処置が一番だと思いますし、
専門の医者に見てもらったほうが確実ですよね。

以前薦められて皮膚科に通った事がありますが、
その時は生理不順が原因だろうという事で
漢方薬をいただきました。しかし体に合わなかったようで
生理はさらに狂うわ今までに無いニキビになるわで散々でした。
それから皮膚科には行っていないのです。

ですが皆さんに意見をいただいて、
皮膚科がすっかり頭に無かった事に気付きました(^^;)
再度、かな052さんが仰るようにネットで調べて、
自分にあった治療をしてもらえる所を捜す事にします。

きよ葉さん、最後になってしまって申し訳ありません。
なるほど!確かに消毒は必要だなぁ!と
ちょっと嬉しくなってしまいました。

もちろん第一には皮膚科を捜して通うつもりですが、
なんせ時間が主に日曜しか空いておらず、
すぐに行く事は出来ないのでその間にその方法を
目立たない部分で試してみたいと思います(^^)

今日にでも実践してみたいです。ドラッグストアが
開いているうちになんとか帰りたいと思います(^^)

この不摂生な生活を改善するのはなかなか難しいのですが、
サプリに頼りっきりでは改善されないと思い反省しました。
ドラッグストアでニキビの薬はどれがいいかと長時間居座って
考える日々でしたが、ちゃんと医者に行って根本から治せるように
したいと思います。

本当にありがとうございました(^^)

スタッフへ連絡

  おすすめの皮膚科。

チョウエイ203
2004/10/19(火) 12:36

moco0520さんが東京もしくは近県にお住まいでしたら
調布にある相澤皮膚科をオススメします。

私も長い間、アダルトニキビに悩まされてきましたが
友人に紹介されて通い始めました。

保険外なので多少高くつきますが、本当に良くなりますよ!
ニキビに悩む女性達の駆け込み寺といったところでしょうか。

HPありますので、よかったら検索してみてくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

moco0520
2004/10/19(火) 13:17

チョウエイ203さん。
詳い場所まで紹介していただいてありがとうございます。

しかし、私はいわば地方に住んでいますのでとても
行けそうにありません(++)
すいません、せっかく教えていただいたのに。

ですが保険外で治療という事は、美容目的が主と
なるからでしょうか、かな052さんにも教えていただけましたが、
綺麗に治るというのであれば、それも是非試してみたいです(^^)

薦めていただいたところには行けませんが、
色々探して見たいと思います。

ありがとうございました(^^)

スタッフへ連絡

  ホルモンバランス

はーぶー
2004/10/19(火) 13:21

大人ニキビ、アダルトにきびなどはストレスによるホルモン
バランスの崩れによって起こることがあるんだそうです。
男性であればヒゲの生えるようなところ、モミアゲ部分から
アゴにかけてのラインに出来てるのなら、それは男性ホルモ
ンが過剰に分泌されている可能性が高いそうで…。
日常生活の不摂生、食事のバランスの悪さも要因ですが、仕
事上などでトラブルを抱えてストレスが貯まってないでしょ
うか?生理不順などもありませんか?
もしそのような症状があるなら、皮膚科よりも婦人科へ相談
するのも良いんだそうです。
ニキビだけでなく婦人科系の病気を抱えている場合もあるそ
うで、たかがニキビとは軽く見てはイケナイかも知れませ
ん。

以前にもTVでそう紹介されていたと、此処で書き込んだこと
があります。
同じような相談が何度も出ているので、過去の書き込みも検
索して、対処方法なども参考にしてみて下さい。

私もストレスで大人ニキビに悩んだ経験があります、そうい
う時は外側から何をつけてもダメでしたし、ちょっとしたサ
プリメントでもさほど効果を感じませんでした。ストレスが
解消されたらウソのように無くなりましたけど…。
早く良くなると良いですね、それが気になって余計気分が沈
みますよね…。

スタッフへ連絡

  確かに不順です。

moco0520
2004/10/19(火) 16:00

ばーぶ-さん、ありがとうございます。

お礼ばかりでスレッドを伸ばしてしまい申し訳ありませんが、
お返事嬉しいです。

確かに生理不順で5年程前から治療をしています。
ホルモン異常を整えるため中容量のピルを処方されていました。
2ヶ月程前から服用を止めて経過を見る事になりました。

それも大いに関係しそうですね(++;)

…確かにもみ上げの部分辺りにも、
なぜこんなに並んで出来るのかというように出来ています。
薬を服用していてもニキビは出来ていましたが、
今回はポツポツと赤く多いので目立ちます。

このニキビを治す特効薬が欲しい~!と
スレッドを立てさせていただいたのですが、
やはり原因をたどるとストレス等、改善しにくい事も
何とかしないといけませんね(++)

しかし…話が横になってしまいますが
酷い生理不順になってしまったのもストレスと診断され、
その時は確かにとてもショックな事が立て続けに起こり
精神科に行くはめになった程ですので仕方ないとは思いますが
現在に到っては不規則ながら仕事でとても充実している
…つもりです。
やはりフラッシュバックが起こる事が稀にありますので
そちらも完治していない限りいくら気持ちが元気でも
体調は良くならないのでしょうか(^^;)

ニキビを治す為に何処に行けばいいのか解らなくなりそうです(笑)

でもばーぶーさんが仰るように不安事を考えないようにして、
とりあえずは関心事であるニキビを治す為、皮膚科に行きます。

婦人科の方も行く機会がありますので、
その時にニキビについても聞いてみようかなと思います(^^)

なんだかビューティというよりはフリートーク掲示板の方が
ふさわしかったかもしれませんが、
多くの方にアドバイスいただけたので良かったです。

ありがとうございました(^^)

スタッフへ連絡

あまり知られていないみたいだけど、以前「ニキビやアトピ
ー」といった皮膚のトラブルは 肌のミネラル不足が一つの
大きな原因 と聴いたことがあります。皮膚の構成バランス
が崩れるからだそうです。
むつかしいことは良く分からないんですけど
私の兄嫁が同じくニキビが酷く、友人から紹介してもらった
ミネラルの補給液を使ったら大分症状がやわらいだみたい。
おまけに、子供のアトピーもそれを付けてたら治っちゃった
みたいです。
でも そのミネラル液の名前が今ちょっと分からないので
調べます(だったら調べてから投稿しろって感じですね)
ごめんなさい!
分かったら、また投稿します。

スタッフへ連絡

moco0520さん

先ほどの者ですが、例のミネラル補給液の名前分かりました
ので忘れないうちにご報告しておきます。

Smiles water(スマイル ウォーター)というものだそうで
す。
サイトで購入したそうですが
結構、使ってる人いるみたいです。
ちなみに、ホームベージは
http://www.smiles-w.net
です。
私も見てみましたが、スプレータイプでサイズが2種類あるそ
うですよ。
遅くなってすみませんが ご参考までに。

スタッフへ連絡

  わぁ(^0^)ありがとうございます。

moco0520
2004/10/19(火) 22:35

ごっくん様(さん付けすると変になるのでこのまま呼ばせて下さい)
わざわざ調べていただいて、ありがとうございました!

早速拝見させていただきました。
お肌用のミネラルウォーターなのですね、
なるほどミネラル不足も原因となるのですか…
私は鼻周りだけは乾燥が酷くあとはニキビですので、
確かに部分使いできるこの製品は良さそうですね(^^)

当たり前ながら、肌荒れの原因はホントに色々あるものだなと
再認識しました。

ごっくん様のお薦めのスマイルウォーターは
皮膚科に行って、原因を究明してから
あらためて購入を検討したいです(^^)
探してまで教えていただけて本当に嬉しいです。

体調も万全にしたいですし、試してみたい物や事も
皆さんのおかげで出来ました。

相談してみて良かったです(*^^*)
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  アダルトニキビ

リン263
2004/10/19(火) 23:12

あご周辺に出るアダルトニキビに関してですが
DHCのざくろエキスが効果あります。
私もオードムーゲ使ってます。
他の場所のニキビはアロマ系コスメを使うように
なってから出なくなくなりました。

スタッフへ連絡

  〆後にスミマセン

ミノラ~
2004/10/20(水) 00:16

脅すわけではないのですが...
私の知り合いに30歳を超えてから急激にニキビが出るようになった
方がいるのですが、皮膚科に行ってもサプリを飲んでも効果が無く
て、そうこうしているウチに体調を崩し内科に行った所、内臓疾患
があったようです。
しばらくは↑でいただいたレスを参考にして、いろいろ試して様子
を見るのもいいかもしれませんが、あまり効果が表れないようでし
たら、内科で診察を受けられる事をおすすめします。

スタッフへ連絡

お返事ありがとうございます!

リン263さん、DHCのざくろエキスですか、
アセロラ原液は気になっていましたがざくろは知りませんでした。
あごの周辺に効くのですね(^^)
ざくろは食べてはいますが
そういう商品を使用した事は無いのでチェックしてみます!

アロマ系のコスメも使った事が無いです。
アロマもなかなか好きな香りを見つけられませんが、
気に入った物を見つけてみたいです。


ミノラ~さん、体調の事を指摘していただいて嬉しいです。
お知り合いの方はもう体調は良くなったのでしょうか、
お元気だとよいのですが。
私も他の方に心配をかけない様に心がけます。

どうも私は普段自分に無頓着でして、
倒れて運ばれるまでケロっとした顔をしている事があります。
確かに胃を悪くした時、口元にたくさん吹き出物が出来ました…。

元気いっぱいのつもりなのですが
確かに、熱を測ってみたら体温が妙に高いですね(^^;)>あれ。

今回のニキビは1週間程前から
顔が火照った様な感じが続いており、いかにも
「これはまだまだニキビが出てくるぞ。」という雰囲気です。
特におでこが酷いです。なるべく髪がかからない様にしています。

次々に小さなニキビが出てくるのでこれはさすがに不安と思い、
この掲示板はいつも皆さんがとても親身に答えていらっしゃるので
即効性のあるサプリ等を教えてもらえたらいいなと思い
投稿してみたのです。

皆さんのおかげで、ぜひ使ってみたい化粧品等も
教えていただけましたが
体の内側にも気を使わないと駄目ですね(++)

顔にニキビが出来ると気になるのに
胃や頭が痛くても、まだ大丈夫!と思いがちです。

今日は台風を理由に早く帰って、体を労わってみる事にします。
ここで皆さんに教えていただけた色々な事を試してみて、
どうも違うと思ったらミノラ~さんの仰る通り
内科も行ってみようと思います。

投稿してみて大正解でした(^^)
知らなかった事も教えていただけ、
反省するところも多々見つかりました。

色々試してみて、原因や効果があったものなどを
後日報告させていただきたいです。

ありがとうございました(^^)

スタッフへ連絡

  その他気を付ける事

ますりん
2004/10/20(水) 14:09

過去ログは検索されましたか?
ごっくん様が書かれてますが、かなりの頻度でアダルトニキビにつ
いては投稿されてるので、是非過去ログを参考にしてみて下さい
ね。

私も過去ログにも書いてますが、私のニキビに効いたのは”アクネ
バリア”です。
これをライン使いしました。
@コスメというサイトでも好評なんですよ。
ニキビが出来たらプロテクトスポッツをコットンに浸してパックす
ると効果的です。

後気をつける事は、適度な運動と(体操程度)洗顔方法等です。
クレンジング前に蒸しタオルパックがお勧めです。これで白ニキビ
はふやけて押し出されますし、毛穴が開いて奥の汚れが落ち易くな
ります。
クレンジングはこすらず優しく手早く、洗顔はきめ細かい泡で包む
ようにし、すすぎも顔を包み込む形で絶対力を入れないで下さい
ね。ぬる~いぬるま湯で最低20回。
生え際のすすぎは丁寧に。(シャンプーもそうですが、すすぎ残し
があるとニキビになります)
化粧水もパッティングなどせずに(顔を包み込むようにしばらく置
いておくと、浸透も良くなります)、パックなど過度なお手入れも
しない方がいいです。

サプリは何を取られてるんですか?
CとBを取られてますか?
色素沈着を防ぐにはβカロチンがいいですよ。にんじんジュースを
毎日飲むと日焼けもしにくくなるそうです。

基礎化粧の成分も優しいものがいいですが、シャンプーやリンス、
ヘアケア剤も合成のものは極力避け、無添加系にした方がいいと思
います。
私もヘアケア剤は付けませんでした。
髪の毛も顔にかからないように止めてました。

私は短期だったのでこれでかなり治まりましたが、あせもが酷かっ
た時に木酢を使ったらあっという間に治りました。
これもお勧めですよ~。

スタッフへ連絡

  ますりんさんありがとうございます。

moco0520
2004/10/22(金) 10:02

過去ログを調べてみたところ沢山出てきました。
すいません、過去ログを調べた事は無くて…私の勉強不足でした。
今後は気をつけます。

返事でスレッドをこれ以上伸ばす事に抵抗があったのですが、
このままではますりんさんにだけお返事していない事に
なってしまうと思い、
やはりお礼を言わせていただく事にしました。

色々肌に気を使っているつもりではありますが、
運動は全く無しですし、
お化粧水はコットンでパッティングをしていました。

ビタミンはCとBとEをとっています。
毎日野菜ジュースは飲んでいます(単に大好きだからですが)
髪にも何もつけないようにしています。

しかしやはり運動せずに夜中まで起きていてはいけませんよね。
それにサプリに頼りすぎなところがありますので
改善したいと思っています。

今のニキビの状況は、投稿した時よりは
微妙に落ち着いてきました。
なるべく早く治るように心がけてケアしたいです(><)

木酢は全く知りませんでした!あせもに効くのですね!
興味深々です!

細かい肌への気遣いから教えていただけて嬉しいです(^^)
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR