オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ピーチジョン(PJ)通販の遅れ。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ピーチジョン(PJ)通販の遅れ。

すずは
2004/09/22(水) 21:16

こんにちわ。
昨日、2通目の「配送が遅れますご了承ください」のハガキが来て
不安です。

8月末頃にPJカタログ秋号が送られてきて、その2~3日後すぐに
電話で申し込みをしました。その時テレホンセンターの方からは
「9月下旬頃のお届けになります」と言われ、少々遅めだけど9月末
なら秋口だしちょうどいいと思い、心待ちにしてました♪

ところが9月の第一週目くらいにハガキが届き「入荷が遅れている
ので10月中旬になります」と。。
ガッカリしましたが、まぁこの暑さだし実際秋物着るのは大体それ
くらいよね・・と仕方なく思いました。

そして今回またはがき・・。あのピンクのハガキが届くと「あ
ぁ・・また」という感じです(T_T)
案の定、「入荷が遅れているので11月初旬になります」
・・・・

ものすごく不安です。頼んだ商品はちゃんと手元に届くんだろう
か・・。
以前はネットで申し込み、散々待ったあげく「品切れです」という
ことで5点のうち1点しか買えなかったので、ネットだと処理が遅く
なるのかなと思い、直接電話でオペレーターの方に申し込み・・と
いう方法をとりました。

ちなみに私が今回申し込みしたのは、
・コート(あまり寒くなると着れないような秋物おしゃれ着)
・夏の売れ残りキャミ
・パンプス(これもあまり寒いとつま先凍ると思われるおしゃれ
靴)
・ブーツ(いつになってもいいのでこれは欲しいと思うお気に入り
なブーツ)
なのですが・・・・。

PJでよく申し込まれてる方、こうやって納期が遅れることは日常
茶飯事なのでしょうか・・。
そして、納期が何度も遅れてる商品はそのうち「品切れ通知」がこ
ないでしょうか・・。

PJに問い合わせても「入荷まちですので」とのことなので、実際
どんな感じなのか教えていただけるとありがたいです!

  お答えします。

たっくん1976
2004/09/23(木) 00:17

私の場合日常茶飯事でした。
最後に注文した商品も季節物で、カタログが来て直ぐに注文したの
にもかかわらず品切れで、再入荷までもう少しお待ち下さいと言う
案内がきてからひとつき以上経ってから生産中止になったと一方的
な連絡だけがきて、その時点でキレました。
それが初めてじゃなかったのでもちろん苦情と抗議をしました。
大手ならもっとましな対応が出来ないのか?って思いました。
苦情入れても今後そのような事が無いようにします。ってコメント
だけだし、しっかり送料取るし。
しかも入荷待ちが一つでもあると全ての商品の発送が遅れますか
ら、この会社は・・・。
普通揃った分だけ先に送っても良いと思うんですけど、しないんで
すよね。
買い物でキレたことの無い私でもキレました。
はっきりとおたくではもう買い物しません!って言ってしまいまし
た。
あくまで私の場合なので・・・。
早く商品が届くと良いですね。
時期外れで届く事が無い事を願っています。

スタッフへ連絡

  私も毎回ありますね

natura
2004/09/23(木) 01:54

私はすぐに頼まないので少し皆さんと違う状況ですが、毎回
必ず1品、2品に発送が遅れる商品がありますが、私の場合在
庫のある商品は先送りしてもらっています。発送が2回以上に
なってしまう場合は、1回目以降の送料は払いますがそれ以降
は請求されませんよ。
WEBで購入しその後メールのやり取りだけなのであっさりして
いますが、メールの返事も決して敏速とはいえないです。
でもカタログが届くたびに頼んじゃうんですよね。

スタッフへ連絡

  遅れますね~。

まーぶ
2004/09/23(木) 21:30

こんにちは。

品切れや発送の遅れは多いと思います。
だいぶ前に友人が注文した商品も、遅れた挙句
先月品切れですと連絡が来たようです。
私は何年か前に、やはり同じようなことがあって
それ以来ここの通販は利用していません。(直接ショップへ
行く機会があるときに購入しています。)

半年遅れたら着れないですよね。^^;
ここはそういう会社なんだと思っています。

スタッフへ連絡

  あります!あります!

escada☆
2004/09/26(日) 14:14

遅れます→散々待って品切れですって事ありました。
カタログが来てすぐ頼んだのにすっごく頭にきました。
しかもそれがセットアップの片方だったすると最悪です!
上下同じ物が欲しいからこそまとめて注文してるのに片方だけ
品切れで返品する時は送料自分持ち・・・
一度電話で「上下で欲しい場合で片方がなければキャンセルする
ようなシステムはないのですか?」と聞いたら「ありません」
とのこと。
電話で注文すれば確認を取りながらできるからいいのでしょうが
電話は注文の方も問い合わせの方の全然つながらない!!!
送料も700円→500円→3000円買ったら無料→今はいくら買っても
有料ですよね?
対応もすごく遅いしあまりお客さんを大事にしてないのかなとは
思います、前は好きで良く買っていたのですがストレスがたまる
ので今は買ってません(笑)

スタッフへ連絡

  なんと届きました!

すずは
2004/09/30(木) 18:55

みなさん、レスありがとうございます。&報告遅れてすみませんで
した・・。

やはりPJは評判どおり(笑)納期遅れは日常茶飯事なんですね!
カタログみるとかわいくて欲しくなっちゃうので、遅れ承知で今回
も注文してしまったのですが、あまりにも遅すぎなので不安でし
た・・。

natura さんの「そろったものから先送りしてもらってます」とい
う言葉から、もう一度カスタマーセンターに電話してそのように伝
えましたら「では一週間ほどで入荷待ち以外のものをお送りしま
す」と。
念のため「送料は次回分はかからないんですよね?」とも聞きまし
た。

それからほぼ一週間後ダンボール二箱が届いたのですが。開けてみ
ると『入荷待ち』だった商品も入っていて(なぜでしょう?それは
11月初旬に入荷になると言っていたのに・・)こちらとしては助か
りました。言ってみるもんですねぇ・・。

みなさんお答えいただきありがとうございました。疑問な点もあり
ますが、無事秋ぐちに納品されたということでなんとか解決いたし
ました☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR