オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アジエンスで…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

アジエンスで…

ぽの
2004/09/20(月) 00:09

アジエンスで肌が荒れた人っていませんか?
私は先週からアジエンスに変えたのですが
急にニキビがバーっと出てしまいました。
洗い流すときに、他のシャンプー&トリートメントに
比べると、すごくベトベトしてなかなか落ちた気が
しないのですが、みなさんはどうですか?
髪の毛はたしかにしなやかになるけど
肌によくなさそうな気がしています…。
ちなみに私は敏感肌ですが、シャンプー系で
こうなったのは初めて(!)
シャンプー変えたせいなのか、たまたまそういう時期なのか
…みなさんのアジエンス評をお聞かせください~

テーマ:
タグ:  シャンプーニキビ髪の毛

スタッフへ連絡

  私は大丈夫ですが…

はーぶー
2004/09/20(月) 10:42

ぽのさんの肌には合わないのかも知れませんね。
確かに洗い流す時にはコンディショナー成分が残る感じがし
ますので、シャンプーの時もコンディショナー・トリートメ
ントの時も、地肌は特に念入りに洗い流しています。

洗髪を先にしてしまい、その後、身体、顔を洗っています。
私には特にニキビが出来ることはないですが、念のためぽの
さんは使用を止めてみた方が良いのかも…。

スタッフへ連絡

  私も大丈夫ですが…

ろろろ111
2004/09/20(月) 12:09

たしかに、アジエンスを使いはじめてから、
背中のにきびが増えたとか、頭皮がかゆくなったとか
フェイスラインににきびが増えたとか聞きますね。

わたしもはーぶーさんと同じで、最初に洗髪して
リンス・コンディショナーを洗い流したあとに
体を洗ったり、洗顔したりするのでとくに問題ないですが。

洗う順番を変えてもだめなら、もしかしたら合わないのかも
しれないですね。使用をやめたほうがいいかも。

スタッフへ連絡

  出てしまいました・・・

kotako
2004/09/20(月) 19:35

私も残念ながらニキビが出てしまいました。
やはりなかなか落ちないと感じていたので、
丁寧に流して、その後体や顔を洗っていましたが
ダメでした・・・。
使用感はとても気に入っていたし、まだ残っていたので
もったいないなぁと思いましたが、他のシャンプーに
変更しました。

スタッフへ連絡

  ニキビが悪化しました。。

HINAKA
2004/09/20(月) 19:56

もともと肌にニキビのトラブルがあったのですが・・・

アジエンスを使い始めてからそれがひどくなり、使用を中止
しました。
アジエンスの使い心地はよくて気に入っていたのですが・・・
ニキビの悪化の具合はちょっと普通ではなかったので、
気になって中止しました。
その後、シーブリーズの頭皮のクレンジングをシャンプー&コンデ
ィショナーを使うようにしたら、ずいぶんと落ち着きました。。

以前にある雑誌で美容評論家みたいな人が、皮膚は顔も頭もつなが
っているからニキビの根本治療をするには頭皮もさっぱりさせない
とダメ・・みたいなことを書いてるのを見たことがありますが、私
の場合、アジエンスに限らず、「しっとり」系のシャンプーを使う
と必ずといってトラブルが出るので、最近はシャンプーはさっぱり
した感じのものを選ぶようにしてます。

スタッフへ連絡

  やっぱり…

ぽの
2004/09/20(月) 23:37

最近顔中がぶつぶつしていたのですが
特に食生活が変わったわけでもないし
どー考えてもアジエンス以外になかったんですよね~
みなさんのレスを見て、やっぱり…という感じです!
きっと肌が弱い人には向いてないんですね。
ボトルでかっちゃったのにどうしよう!!
今まで使ってたもとのシャンプーに戻します…(;_;)

スタッフへ連絡

  私だけじゃなかったんだぁ~(;_;)

さつま
2004/09/27(月) 18:03

私も以前アジエンスを使っていたときに
背中全体に大きなニキビがたくさん出来てしまい
使用を止めました。

今でも跡が残っててなかなか消えません(;_;)

そのときは私だけなのかと思っていましたが
なっている人は他にもいたんですね(>_<)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR