オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 髪のつやだしスプレー?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

髪のつやだしスプレー?

まめちよ
2004/09/06(月) 09:42

こんにちは。

私の髪は細いねこっけで、特に湿気の多い日には
ふと鏡をみると、表面にふにゃふにゃっとした髪が
見えて、なんだか疲れたような手入れを怠っているような
印象になってしまいます。
こちらに掲示板でアジエンスが好評だったので
シャンプーも変えてみました。
前よりはしっとりしていいかな・・・という感じですが、
つやつやピカピカまではなりません。

美容院にいくと、帰りには同じ髪!?というような
ぴっかぴかになるのですが、あれは最後にしゅーっとしてくれる
つや出しスプレーのようなもののおかげでしょうか。

出来れば自宅での洗髪の後もあんなふうになればと思うのですが、
ドライヤーのかけ方、ブラシの仕方、つやだしスプレー、
どこにコツがあるのか・・・・・。

どなたかいいアドバイスがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

  椿油

たっくん1976
2004/09/06(月) 13:51

良いですよ。
今は使ってませんが、以前傷みが酷かった時に使ったらとても良か
ったです。
私が使っていたのはスプレータイプだったんですが、何処のメーカ
ーのかは分からなくなってしまいました、ゴメンナサイ。
椿油で検索すると色々なメーカーのがあるので調べてみて下さい。
ただ、使う時は油なので少量を伸ばして使って下さい。

有名どころだと大島椿かな・・・。

スタッフへ連絡

  ブラッシング

はーぶー
2004/09/06(月) 14:22

だと思いますよ。
私も毛質は良くないけれど、美容院でセットしてもらうと、
一時だけでも毛先までサラリとツヤツヤになります。
美容師さんとも話すのですが、やっぱりブラッシングにコツ
があるかな?!と思っています。
美容院では丸いカールするようなブラシでけっこう引っ張っ
て伸ばすように、毛先まで念入りに時間をかけてブラシッン
グしますよね?たぶんそれがポイントではないか…?!と思
います。

私も髪を洗ったあとにはマイナスイオンドライヤーで根元ま
である程度乾かしたあと、クルクルドライヤーで念入りにブ
ラッシングしています。しっかり乾いた後は冷風でブラシを
入れて…。かなりツヤツヤ感がでるとは思います。
しかしやっぱり美容院には敵わないけど…(笑)。

美容師さんいわく、自分でキレイに出来ちゃったら、美容師
さんの仕事なくなっちゃうじゃない!!とのこと(笑)。

普通のブラシよりもカール用の丸い全面ブラシになったタイ
プのもので根元からしっかり伸ばすように、回転させながら
毛先まで梳かすと良いようにも感じます。でもこれが自分で
やるのは難しいんですよね…。
でもブラッシングの足りなかった時は、バサバサした感じに
なってしまいます。
あとはマイナスイオンドライヤーは良い!と思っています。
マイナスイオンドライヤーでちゃんと乾かすこと、ブラッシ
ングを念入りにすることで、毛の痛みも減ったように感じま
すよ。自然乾燥は痛みの原因にもなるようですし、毛にクセ
が出やすくなり、ツヤも無くなります。

私も試行錯誤していますよ…。因みに私もここで何度かアジ
エンスをオススメしてる一人です(笑)。

スタッフへ連絡

  テンションをかけ髪の癖を押さえる

akk11
2004/09/06(月) 22:55

プロのブローはしっかりテンションがかかっているので髪のつ
やが出るようです。
以前かかりつけの美容師さんに聞いたこともあるし、雑誌でも
見ました。
とりあえず見つけたページをリンクします。
http://yumeya.sub.jp/advice/stiring/stiringu.html

http://allabout.co.jp/fashion/hairstyle/closeup/CU200311
30/

スタッフへ連絡

  参考になりました!

まめちよ
2004/09/07(火) 10:56

色々コツがあるのですねー。

たっくん1976さん。
椿油は髪によいと聞いたことがあるのですが
油はぺったりしてしまうイメージがあり、何しろ
とんでもなく不器用な私に丁度よい感じにつける・・・
なんて技ができるのか不安で手をだしたことがありませんでした。
でもやっぱりいいのですねー。
ちょっと薬局をのぞいてみようと思います。

はーぶーさん。
アジエンスにイオンドライヤー、私も揃えてしまいました(笑)
でもどうしても上手くいかず・・・
ものは揃っているのに、やはり力量の差でしょうか。
自分でブラシをかけながらドライヤーをあてるって、難しい。
美容師さんはかなり大きい丸いブラシを使ってますよね?
私のは直径せいぜい3センチくらいのくるくるブラシなので、
もっと大きいものか、もしくはくるくるドライヤーを
試してみたいと思います。

akk11さん
URLまで教えて頂いてありがとうございます。
さっそく見てみました。
私は乾かしすぎなのと、風を当てる向きが悪いのかもしれません。
でもなかなか髪を逆なでしないように上から下へドライヤーの
風をあてるって難しい・・・。
今日から特訓してみます!

いろんなコツをありがとうございました。
一つづつ試して、ちょっとでもつやつやの髪に
近づきたと思います。
ありがとうございました!







スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR