オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 化粧ポーチに入っているもの

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

化粧ポーチに入っているもの

yoyoyoyoyo
2004/09/05(日) 00:43

突然ですが、みなさんは化粧ポーチにはどのようなものを入れて持
ち歩いていますか?

私は、とにかく何でも持ち歩いていて、朝使うものはほとんど入れ
ているため、とても重い化粧ポーチなのですが、普段はお昼の化粧
直し程度で、あぶらとり紙とルースパウダー、リップくらいです。

ただ、朝時間がなくて、ベースメイクだけで出勤し、会社について
からポイントメイクをすることや、急に予定が入ってばっちり化粧
直しをしたいことがあるので、とりあえず全部持ち歩いているよう
な状況です。でも、バッグの中でかさばる化粧ポーチ、少しでも軽
量化を図ろうと、いろいろ画策しているところです。

そこで、会社用の「置きポーチ」をつくろうかと思っているのです
が、みなさんは「持ち歩き化粧ポーチ」と「会社置きポーチ」には
どのようなものを収納されていますか?

私としては、持ち歩きポーチには普段使う最小限のものを入れよう
と思うのですが、「置きポーチ」に入れるものは、自宅で使うもの
と同じアイテムを2つ持っていないと不都合になるのかな、と思い
ます。(説明が悪くてすみません。例えば、マスカラやアイカラー
など、自宅でも使うけど、気合を入れた化粧直しをするときにも使
いたいというアイテムを二重に持たないとダメなのかな、というこ
とです)

みなさんは、持ち歩き化粧ポーチと会社置き化粧ポーチと分けてい
ますか?
それぞれ、どのようなものを収容されているのか、ぜひ教えてくだ
さい。

補足・・

yoyoyoyoyo
2004/09/05(日) 00:48

読み返してみたら、なんだか変な文章だったので、補足させてくだ
さい。
2段落目の「普段は~」は、「たくさん持ち歩いてはいるけど、結
局普段使うアイテムはあぶらとり紙・・・・くらいで、使わないも
のを持ち歩いてる」ということです。
すみません。

スタッフへ連絡

私は・・・

rururunana
2004/09/05(日) 11:14

化粧ポーチ使い分けてません。中味・・・ん~いっぱいで
す。なにせフルメイクどころか歯ブラシとかも入ってますの
で。クレンジングに基礎化粧(すべて試供品ですが)とかも
入ってるため急な泊まりも1泊なら対応できます。って持ち
すぎですね(笑)ちなみに以前化粧ポーチを丸ごと会社に忘
れてきたことがありました。しかもその次の日から2日間有
給でスノボに行くという日に・・でも化粧品大王なので困ら
なかったんですアイブロウを買ったくらい。ただ色物はつら
いですよねはっきり言って同じの2こ用意したくないかな。
会社置きポーチってみなさんあるものなの?

スタッフへ連絡

置いてます。

PJ!
2004/09/06(月) 17:43

出勤してきてから口紅を家に置いてきてしまったのに気づき焦った
事があったのと、持ち歩き用のポーチを軽くしたくて置きポーチす
るようになりました。

<持ち歩き用ポーチ>
脂取り紙、口紅、リップブラシ、リップクリーム、リップグロス、
爪切り、携帯用爪ヤスリ、毛抜き、ばんそうこう数枚、頭痛薬、目

<置きポーチ>
上記の品々+ファンデーション、アイシャドー、クレンジング(試
供品)、コンタクトレンズ、コンタクトレンズケースと保存液、風
邪薬、携帯用虫刺され薬、カミソリ

座右の銘が『備えあれば憂え無し』なもので(汗)
毛抜きや爪切り・爪やすり・カミソリなどは、一時期友達の家に泊
まり歩いていた時期があり、あれもこれもと当日買いしていたら2
~3コずつになってしまい、置きポーチに入っている次第です(--
;)
置きポーチの中身は結構無駄なものも入っている気がします。。。

スタッフへ連絡

重たいのはイヤなので

リン263
2004/09/08(水) 07:47

最小限のアイテムにしてます。
ファンデがわりの「マジカルチェンジEX」
リップは「マジョリカマジョルカ」のグロス
目薬と鏡ぐらいです。

スタッフへ連絡

レスどうもありがとうござます。

秋冬の小さめのバッグを購入して、ぜひ活躍させたくて、ポーチ軽
量化を計画中です。

みなさんの具体的なご意見、参考にさせていただきます。

どうもありがとうございました。

御礼が遅くなってしまって、大変失礼いたしました(__)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング