オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オススメのヘアトリートメント

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

オススメのヘアトリートメント

-
2004/08/09(月) 13:27

私の髪の毛は切っても切ってもすぐに乾燥して痛んでボロボロ
になってしまいます。髪を伸ばしたくてもいつも毛先がボロボ
ロになってしまってみっともなくて伸ばせない状態です。何か
オススメのトリートメントはありませんか?教えてください!

テーマ:
タグ:  乾燥髪の毛

スタッフへ連絡

  私はコレ!

kain777
2004/08/09(月) 14:52

モルトベーネのクレイエステパックです。
サロン専用品なんですが最近はネットで安く購入できます。
泥の成分のお陰でしょうか、毛穴すっきりで髪がやわらかくしっと
りするような感じでお気に入りの一品です。

スタッフへ連絡

  私は…

はーぶー
2004/08/09(月) 15:49

最近、アジエンスがとても髪質に合っています。シャンプ
ー、コンディショナー、トリートメントと愛用してます。
以前は伸ばすと毛先が痛んで汚らしくて嫌だったんですが、
アジエンス(特にトリートメント)は毛先まで落ち着いて、
触ってもサラッとツルツル、なかなか心地良いです。

トリートメントも良いですが、一番良いように感じたのは、
マイナスイオンドライヤーですね。
二年くらい前から使っていて、髪を伸ばし始めてからは特に
マイナスイオンドライヤーでシッカリ乾かして、クルクルド
ライヤータイプのもので(これもマイナスイオン)ブラッシ
ングしています。静電気も起きないし、けっこう毛の質が悪
いわりには、ツヤツヤになりましたよ。
トリートメントなどの効果もかなり有るとは思いますが、毛
の痛みが減ったのはマイナスイオンドライヤーでの丁寧な乾
燥とブラッシングかなぁ…と思っています。

スタッフへ連絡

  ↑こちらに同意

kain777
2004/08/09(月) 16:45

私も大風量のマイナスイオンドライヤー併用しています。
実は私、この二つのお陰で朝はブラッシングのみです。完璧ストレ
ート、というわけではないですがかなりしっとりまとまっています
よ。
私はトリートメントがクレイエステでシャンプーがアジエンスで
す。アジエンス、こちらの掲示板で興味を持ったんですがなかなか
いいですね。香りが~という方もいらっしゃいますが私は結構好き
です。
トリートメントは次回挑戦します。

スタッフへ連絡

  私は~

きよ葉
2004/08/09(月) 16:50

私も枝毛、切れ毛に苦しんでおりました。
でもそれを救ってくれたのが、ロレアル プロフェッショナルの
リスエクストリーム リスパーフェクターです。

これは洗い流さないトリートメントです。
いつも行ってる美容院で買いました。

このオイルを洗いあがりのドライヤー前にまんべんなくつけると、
信じられないぐらいサラサラの髪に仕上がります。

オイルのような感じというか、かなりトロっとしてます。でもベタ
つきは全くありません。

125mlで¥3000とかなりお高いですが、私はそれだけの働きをして
くれてると思います。
今では枝毛はありません。髪が丈夫になって、カラーリングの退色
も遅くなりました。
美容師さん曰く、そのお店で一番売上があるのがコレだとか。

美容院以外で売ってるのを見たことがないのですが、機会があれば
是非使ってみてください。
行かれてる美容院にコレが置いてあれば、試しにブローの前に使っ
てもらうことをオススメします!!

はーぶーさんの仰るアジエンスは私もおすすめです。
アジエンスのあとにこのロレアル使うと私のクセ髪はまっすぐトロ
ントロンになりますよ~。

スタッフへ連絡

  私も~

aqua★
2004/08/09(月) 18:58

kain777さんと同じ「モルトベーネ・クレイエステパック」
を使っています。私も美容院で薦められて使いだしたのですが
しっとりつるつるになりますよ。健康な髪の毛は、まず毛穴ケア
が大切みたいですね。
ブローの時には髪の毛を濡らしてジェルエッセンス(美容院で
買ったもの)を軽くつけてからドライヤーでセットしています。
カラーを欠かさず一時はかなり傷んでいましたが、今ではすっかり
回復しました。参考にしてみて下さいね☆

スタッフへ連絡

  LUSH!

nananako
2004/08/10(火) 12:21

私も髪の痛みには日々悩んでいます。
皆様同様、マイナスイオンドライヤーとアジエンスは愛用していま
す。
それから他に効果が感じられたのは、クレンジングシャンプーに変
えたことと、LUSHと言うメーカーの「アラビアの夜」です。
(「神様」も良いですが、私の髪質にはアラビアの夜の方が合うよ
うです。)
これはシャンプー前につけるトリートメントで、私は帰宅後すぐこ
れをつけ、入浴時に洗い流しています。
浴槽につかる場合は、その時につけると熱でより効果的だそうで
す。ひと手間増えますが、面倒にはなりませんでした。
匂いに好き嫌いがあるかもしれませんが、ご参考までに。。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

-
2004/08/10(火) 14:45

色々とアドバイスを頂きありがとうございます!やっぱりトリ
ートメントも大切だけどマイナスイオンドライヤーって痛みが
少なくなるんですね♪是非購入してみようと思います☆あと、
昨日モルトベーネのクレイエステパックを見つけたので使って
みようかなぁーと思ってます(^^)LUSHのははじめて聞
きました。。。LUSHって入浴剤とか石鹸だけだと思ってい
ました・・・ちょっとのぞいてみようと。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR