オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ニキビ肌について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ニキビ肌について

みりゅ
2004/08/07(土) 23:46

先日初めてエステに行きました。
エステティシャンのかたに「ニキビいじくったでしょう!」
と言われました。もう何年も前から凄くて最近は漢方を飲んだり
どくだみを飲んだり体の中から治すようにしていましたが、
やはり長年いじってしまったのもあり(涙)プロの方に
みていただくとニキビがかなりひどいようです。
今年はとても暑いので、薬を飲んでもおさまらなく・・・
ぱっとみただけだと分らないのですが、けっこうざらざらしていて
クレータもあると言われました。
自分ではどうしていいか分からなく、何かよい化粧品や、ニキビの
ついてのアドバイスなど、なにかあったら教えてください。

  私の場合

ますりん
2004/08/10(火) 17:06

過去の掲示板57047の方へのレスで書いたのですが、私も6月頃か
らニキビが大量にでき、慌ててあれこれ試しました。
まずはビタミンBとCの摂取。野菜ジュースも飲む様にしてます
が、サプリを常用してます。
後はテカリ予防の為にクミスクチン茶。少し前にやってたスパスパ
の皮脂テカ特集で知りました。
そして化粧品をニキビ用の物に変えました。みりゅさんはおいくつ
でしょうか?私はアダルトニキビなのですが、アクネバリアをシリ
ーズで使いました。
これは表示指定成分無添加で優しいです。ユーシアも漢方が入って
いて人気の様ですよ。どちらもお試しセットがあるので、一度試し
てみては?
ビタミンC誘導体入りの美容液(HABAのホワイトレディ)は以
前から使ってますが、ビタミンCは外からも中からも取った方がい
いですよ。
そして洗顔方法に気をつけてますか?クレンジングや洗顔はやさし
~くしてあげて下さいね。短時間で!

これで私は7月の終わり頃から大分落ち着いてきて、今ではかなり
良くなりました。後はストレッチや軽い体操など体を動かした方が
いいと思います。
ひどいニキビには木酢をお勧めします。私はニキビではなく、あせ
もがひどかったのでそれに使いましたが、効果抜群でした!薬を塗
ってもだめだったのに、木酢は日に日に良くなって行くのが分かっ
たんです。ちょっとにおいがキツインですけどね。(^^;)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

みりゅ
2004/08/10(火) 23:19

私もアダルトニキビです。
去年は冷夏だったので、あまり出てはきませんでしたが今年は
とてもひどくて頭を悩ませていました。
木酢はこのHPにも書いてありましたが、気にはなっていたものなの
で今度試してみようかなと思います。
(^○^)

スタッフへ連絡

  クロロフィル、ハトムギ、大豆食品かな

星明り7
2004/08/10(火) 23:42

私も長年あごのニキビに悩まされ、いろいろ試した結果、こ
の3つが私にはあっていたようです。
この掲示板にもちょくちょくでてますが、クロロフィルの化
粧水を使ってホントに肌がやわらかくなりました。

そしてD〇Cのハトムギを粉末にしたもの。  ハトムギは昔
から肌に良いと聞き、一ヶ月飲んだら新しいニキビが出来な
くなりました。

あとは、大豆食品を積極的にとる。
無理しないようにおやつは大豆の炒ったやつにしてにしてみ
るとか、納豆、豆腐、豆乳など、毎日の食事に取り入れて気
をつけてみました。

これを続けて3ヶ月、肌がやわらかくなって、あごのニキビ
がなくなってきましたよ。  食事にも気をつけてるから体
重もおちてきました。      

肌荒れって他人から見たら、なんでそんなことで・・って思
うけど、本人にしてみたら結構悩みますよね。

この3つは私の肌にはあってましたが、肌質も人それぞれな
のでいろいろ試してみて、自分自身にあったものに出会える
といいですね。(^^)

スタッフへ連絡

  なるほど

みりゅ
2004/08/11(水) 14:35

大豆食品はなんかよさそうですね。そういえば最近あまり食べてい
ないような・・・
最近は豆乳ブームで色々でまわっていますよね。豆乳は飲んだこと
がないので今度トライしてみようかなと思います。
クロロフィルも試したことがなかったので、試してみようかなー
ありがとうございました。)^o^(

スタッフへ連絡

就職したての頃、あごにものすごいニキビ畑ができました(>_<)
自分では感じてなかったけど、知らず知らずのうちに緊張してスト
レスになっていたようです。皮膚科の先生に指摘されて、初めて気
が付きました。
そこで、当たり前のことですが、よく寝る、気分転換をする、好き
なものを美味しく食べる、自分の時間を充実させる・・・などを心
がけたら、数週間でキレイに治りました。(清潔にしたり、薬を塗
ったり飲んだりといったケアも同時進行です)
今も、肌荒れやニキビができると、ストレスかな?と自分の生活を
振り返るようにしています。

それから余談ですが、私は体を動かした翌朝、「今日は肌がきれい
じゃない?」と言われます。私は夏はゴルフ、冬はスキー・スノー
ボードをするのですが、どちらも紫外線や乾燥した空気、急激な温
度差など、肌には悪い環境なのですが、たしかにスポーツのあとは
お肌のコンディションがいいみたいです。体を動かすことや、スト
レス解消がいいのかな、と思っています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR