オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 背中のケアどうしてますか??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

背中のケアどうしてますか??

スバチ
2004/08/05(木) 19:49

こんにちは。
真夏になり、私もキャミやホルターネックを着たくなりました。
そこで、どうしても自信が持てないのが背中です。

ウブ毛も目立つし、皮膚はザラザラした感じがします。
TISSのオイルクレンジングで少しマッサージしたら、つぶつぶ(コ
メド?)がザクザク出ました…。
(手が回らず、きちんと全体はできません)

みなさんは背中のケア、どうしてますか?
セルフケアでもお店でのケアでも、みなさんのおススメを教えてく
ださい……

  こんばんは

おむ★らいす
2004/08/05(木) 21:30

私のお勧めは「ガスール」という
トルコの泥パックです!
ロフトやソニプラに売ってますよー。
つるつるになります。

で、ムダ毛は脱色しています。
あと、時々友達と近くのお風呂屋に行って、
垢すりをし合っています!

スタッフへ連絡

  いろいろあるんですね

スバチ
2004/08/07(土) 14:07

おむ★らいすさん、おはつさん、mihopaiさん、レスありがとうご
ざいます。

ガスールにフェイシャルクリアジェルですね、さっそく買ってため
してみます。ただ、自分でマッサージできるか心配ですが……。泥
パックにピーリング…どちらも効きそうですね!

mihopaiさん、わたしも吹き出物克服しました。ボディブラシでは
ないですが、しっかり洗うだけでも治るもんなんですよね~。

ウブ毛には、脱毛クリームを使ってみたんですよ。
肩、デコルテ、胸、腹、腰まで。結構満足な仕上がりですね。
あとは発毛を抑えるタイプのボディローションでも用意して塗りこ
もうかと考えてます。

みなさん、ありがとうございました。
また良い物ご存知でしたら、書き込んで教えてくださいね。

スタッフへ連絡

  自宅でできる市販のピーリング

おはつ
2004/08/06(金) 12:56

ナチュラルワークスのフェイシャルクリアジェルを使っています。
一応顔用のピーリングになるんですが、
週1回ぐらいの割合で背中に使用しています。
使った直後から肌がツルツルになりました。
私はドンキホーテで1800円ぐらいで購入しました。
ただ、背中だと使う量が多いので、
コストパフォーマンスはよくないかな・・・
コスパを考えるとおむ★らいすさんが書いていらっしゃる
ガスールの方がいいかもしれません。
しかし、残念ながら私はガスールが肌に合いませんでした。

ジェル使用後にボディーオイル等を塗るとさらにツルツル度があが
って、お肌がピカピカになりますよー

スタッフへ連絡

  わたしも

mihopai
2004/08/07(土) 03:27

背中の吹き出物やウブゲは気になっていました。
ウブゲは未だに、友人や彼氏にそってもらうか、自分で
いっしょうけんめい手を伸ばしてやっています。なので、
私ももっといい方法があれば・・・ってかんじです。
ただ、吹き出物に関しては豚毛で柄のながいボディブラシで
日々体を洗っていたら、いつのまにかなくなりました!毛穴
まで汚れを取る感じだからですかね。うちの母もきれいにな
りました。即効性はないけど、マッサージ効果もあるし☆お
すすめです♪

スタッフへ連絡

  背中の吹き出物

アダムちゃん
2004/08/08(日) 11:57

には、シャンプーとかボディソープが深く関係しているそう
です。
私も一時期気になる時期があり、この掲示板で見た無添加の
石鹸シャンプー&ボディソープに変えたら、新しく出てくる
ことはなくなりました。
シャンプーは多少きしみますが、トリートメントまですれば
平気です。無添加なので香り等はないですが、逆に勝手にア
ロマオイルを混ぜたりして結構快適に使っていますし、環境
にも良いので、なんか気分的にも気持ち良いです(笑)。

良かったら試してみてください。
因みに私は松山油脂さんの製品をドンキで買っています。

参考になれば。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR