オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. まつ毛の美容液

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

まつ毛の美容液

まるたん50
2004/08/04(水) 09:36

こんにちは。
まつ毛が細い・少ない・短いの三重苦です。
まつ毛パーマもかけているので痛みも気になります。

どなたかまつ毛が健康にバサバサと生えるような専用美容液
をご存知ないでしょうか?
値段は5000円以内希望です。
ちなみにマスカラと下地はヘレナを愛用中です。

よろしくお願いします!

テーマ:
タグ:  サバパーマ三重下地健康美容

スタッフへ連絡

  大道ですが・・・・

芍薬乃華
2004/08/04(水) 10:00

わたしはランコムの下地をつけています。
するとしないとではマスカラのつきがぜんぜん違うし
長くなって量も増えたように見えますよ。

スタッフへ連絡

  ヴァセリン

yukky0214
2004/08/04(水) 10:51

わたしは短くはないのですが、抜けて一部なくなったりすることが
あったのです。
雑誌か何かでヴァセリンを塗ると良いと聞いてから、寝る前に薄く
塗っています。
生えてきて濃くなるし、ちょっと伸びた感じも。
格安ですから、ためしてみては?私が使っているのは普通の、ポッ
トタイプのヴァセリンです。

スタッフへ連絡

  お試しあれ。

(nana)
2004/08/04(水) 10:54

私もまつげの負担を減らしたくて探しましたが、DHCの
アイラッシュトニックに落ちついています。

ソニプラとかで売っている・・・(なんだっけ、名前が出てこない。
青と白の容器のやつです。)とかも使いましたが
DHCが私には一番合っていたみたいです。

ただし、コンビニとか、そこらですぐ手に入るものでは
無いのでその辺はちょっとマイナスですが。

@コスメにも色々載ってるので見てみるといいかも
しれません。
ちなみに私はマスカラ下地はザ・メーキャップのものを使って
います。これもなかなかいいですよ。

スタッフへ連絡

  アヴァンセですね~?

きよ葉
2004/08/04(水) 11:03

(nana)さんの青と白のはアヴァンセですね?
@コスメ見るとあれもなかなか評判みたいですね。使ったことない
けど私も非常に興味あります。

私が今使ってるのはテスティモのアイラッシュリペアエッセンスで
す♪
使い始めて3ヶ月ぐらいですが、一部短かったまつ毛が伸びて揃い
ましたよ~。
ハリというかコシも出て、おすすめです。

スタッフへ連絡

  そうそう!

(nana)
2004/08/04(水) 17:18

アヴァンセでした。

でもこれは私にはあんまり劇的変化は無かったんですよね~。
DHCの方が私には合っていたみたいで。

CANDY1969さんの言うように、クレンジングも大事ですよね。
ちゃんとアイメイク(ポイントメイク)用のクレンジング剤で
落としてあげた方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  同じ悩みをもってます

CANDY1969
2004/08/04(水) 11:14

わたしもまるたん50さんと同様、三重苦の持ち主です。まつ
毛美容液として、マスカラ・パルフェを使ってます。ペンタ
イプなので使いやすいですよ。マスカラを塗るときはシュウ
エムラの下地美容液、その上にスックのマスカラ下地(繊維
がいっぱいです)、その後にマスカラです。

あと、マスカラを落とすときも専用のものをきちんと使っ
て、なるべくまつ毛に負担がかからないようにしてますよ。
アフターケアも大事ですよね。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございました!

まるたん50
2004/08/05(木) 09:18

芍薬乃華さん、yukky0214さん、(nana)さん、きよ葉さん、
CANDY1969さん、お返事ありがとうございました♪

実はまつ毛パーマをかけたエステで「PARFAIT」とい
うまつ毛美容液を教えてもらったのですがCANDY1969さんがお
っしゃってるのと同じものでしょうか?
もしよければ使用後の効果など教えていただきたいです!
ただ、値段が4000円近くするので迷ってます。

DHCとアヴァンセも気になるところです。@コスメを見た
ら堂々第1位、2位を獲得してましたね。私は敏感肌なので
DHCのほうが肌に優しそうかなぁ、なんて思ったのです
が。。。値段が手ごろなのがまずいいですね。

みなさんいろいろとまつ毛に気をつかってらっしゃるんです
ね。今までまつ毛ごときと思ってましたが、まつ毛パーマを
かけて劇的に目力がかわることに気付き、まつ毛の大切さを
ヒシヒシと感じました。
メイク落としも今まで専用のものを使用してなかったのであ
らためようと思います。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  “パフェ”の効果

ぴんきっき2001
2004/08/05(木) 10:34

まるたん50さんこんにちは。

私はパフェを使ってまつげが増えてきましたよ。
私の周りの評判を聞くと、効果のある人とない人がいるみたい
ですけどね。
私は鼻炎のアレルギーで目のかゆみがひどく、よく目頭をかい
てしまっていたのです。
そうしたら・・・気付いたときには目頭からまつげが生えてこ
なくなっていたのです(>_<)!!
私も最初はエステで勧められ、半信半疑で使用してみたら、気
付かないうちに生えていなかった箇所からまつげが生えてきま
した。
嬉しかったですよ~。
使用してすぐに効果が出るわけではありません。
持続することが大切だと思います。
と言う私は続けることが苦手です(^^;
「朝晩付けてくださいね。」とエステのお姉さんに言われまし
たが、私は毎晩寝る前のお手入れの時だけ付けていただけで十
分効果が見られました。
よかったら試してみてくださいね!

スタッフへ連絡

  そうです、PARFAITです。

CANDY1969
2004/08/05(木) 23:00

まるたん50さんがおっしゃっているものです。
アヴァンセやハリウッド化粧品なども使ったことがありまし
たが、どうもマスカラのようにまつ毛に塗る行為がちょっと
面倒で継続できませんでした。(といったら美容道失格か
な?)
パルフェはまつ毛根元にすっと塗るだけでいいので、その手
軽さで使ってみたのですが、まつ毛にハリがでてきたようで
すし、抜け毛がなくなりました。しばらく気長に使ってみよ
うかと思ってます。

スタッフへ連絡

  パルフェではなく・・・

ぴんきっき2001
2004/08/06(金) 08:57

CANDY1969さんが使用しているものと同じだと思うのですが、
商品名は“パフェ”ですよね?
ごめんなさい。気になったもので。

Yahooなどで“パフェ”と検索すると出てきます。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

CANDY1969
2004/08/06(金) 10:19

そうです、パフェです。
また混乱させてしまうような書き間違いをしてしまって、ご
めんなさい。ぴんきっき2001さんのおっしゃる通りです。

スタッフへ連絡

  パフェについてありがとうございます。

まるたん50
2004/08/06(金) 13:49

ぴんきっき2001さん、CANDY1969さん、お返事ありがとうござ
いました!

パフェの効果はあったんですね。ますます興味津々です。
(もちろん個人差はあると思いますが。。。)
HPで見たらドクターコスメとのってたので肌にも安心して
使えそうな気がしました。

マスカラタイプのほうが楽チンかなと思ったのですが、そう
でもないんですね。

大変参考になりました!
検討してみたいとおもいます。ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR