オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. DHCディープクレンジングオイル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

DHCディープクレンジングオイル

みちこカエル
2004/08/01(日) 20:15

DHCディープクレンジングオイルをお使いの方にお聞きしたいの
ですが、DHCの利用者からのお便りにはよく『このオイルでマッ
サージしたら角栓がポロポロとれました』とか載っているのですが
ほんとうなのでしょうか?
私はどんなに丁寧にマッサージしても角栓らしきものが取れたこと
はありません。
友達に聞いても『取れないよ~』とのことでした。

また、みなさんはどのようにして角栓をやっつけているのでしょう
か?

  私の場合、

ピーチベリー
2004/08/01(日) 20:58

普通にクレンジングして、手にザラザラというか
粒々したものがとれましたよ。
最初は何なのか分からず、顔に砂がついていたのかと
思うほどでしたが、使い始めの何日かだけで、
その後はなくなりました。
特に鼻の頭から多く取れた感じがしたかな。


スタッフへ連絡

  使っていました

tomo021
2004/08/01(日) 21:16

以前、5~6年使っていました。今は安さにひかれて無印良品のオ
イルクレンジングを愛用しています。どっちもイイと思います
(笑)。

角栓対策には、蒸しタオルの併用がオススメです。
私は、川原亜矢子さんの本を参考に洗顔時の蒸しタオルにオイルク
レンジングマッサージをプラスしているのですが、DHCの公式サイ
トにもDHC製品でのやり方が紹介されています。
http://www.dhc.co.jp/himitsu/siyou.html

スタッフへ連絡

  取れましたよ

もーぐり75
2004/08/01(日) 23:52

私はすごーくよく取れます。
手にザラザラとしたものがいっぱい着きます。

うちの妹もみちこカエルさんと同じ事を言っていたので
すが、私が見てみたところ、原因はオイルの使用量でした。

私はたっぷり3プッシュは使うのですが、妹は
1プッシュor2プッシュでした。
3プッシュすれば100%取れるわけでもないし、
1プッシュでも取れている人もいらっしゃるんでしょうが、
アドバイスとしては、オイルの量を増やしてみてください。

夏だと温度が高いので、垂れてきそうなくらいでも
いいと思います。

スタッフへ連絡

  みちこカエルさんと同じです

☆のぶのぶ
2004/08/02(月) 08:14

私も1年程愛用してます。
みちこカエルさんと同じように角栓がとれたぁという実感はありま
せん。
仕事用メイク時の濃い化粧(マスカラやアイランなど)が良く取れ
るので愛用しています。角栓がとれなくても、毛穴に汚れがたまっ
ていないのかなぁ、くらいにしか思ってませんでした。

一時、オイルメイク落としではなく浮気をして、他の泡立てるメイ
ク落としを使っていた頃に、またオイルクレンジング(他社でした
が)に変えたら、垢のような汚れがポロポロでたので、以後はオイ
ルクレンジング一筋です。

肌質にもよるかもしれないので、お互い肌に負担がかからないよう
にお気をつけましょうね!

スタッフへ連絡

  みなさんありがとう!

みちこカエル
2004/08/02(月) 23:15

ピーチベリーさん、tomo021さん、もーぐり75さん、☆のぶのぶ
さんありがとうございました。

今日もみなさんのアドバイスをもとにオイルを多めに
軽くマッサージしてみましたが、ザラザラはつかなかったなぁ。
なのに小鼻の横には明らかに脂のつまった感があるんですよね~。
う~ん…みなさんのように取れたらいいなぁ。
でもこすりすぎは禁物ですもんね。次は蒸しタオルとか併用して
みようかなぁ。

ずっと疑問だったので、みなさんのレスはとてもうれしかったで
す。ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR