オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 超敏感肌に使える日焼け止め&ファンデーション

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

超敏感肌に使える日焼け止め&ファンデーション

リンプ171
2004/07/17(土) 14:55

私は超敏感肌で、今まで敏感肌用のものをいろいろ試してき
ましたが、どれを使ってもかぶれてしまいます。
どなたか、敏感肌にも使えるファンデーション&日焼け止め
があったら教えて下さい。

(今まで試した事のある物)
 アベンヌ・アクセーヌ・ドクターシーラボ・dプログレム?
 フリープラス・オルビス・デリカーヌ・・・

  うーん・・・

あや☆
2004/07/17(土) 15:20

私の姉も敏感肌で色々と試していましたが、クリニークが本人に合
ったみたいで、肌もきれいになりましたよ。
ただ、クリニークの店員って結構色々と「あれも、これも。」って
やたらに勧めてくる人が多いらしいので、それを気にしないでいれ
ばいいかもしれません。
中にはいい人もいるようです。

あと、友達に聞いたのですが皮膚科で取扱がある化粧品がいいらし
いです。
どこの皮膚科にもそういった物が置いてあるかはわかりませんが、
私も友達に頼んでその化粧品を使ったらいい感じになりました。
ただ、友達経由だったので、頻繁に頼むと友達も面倒かなぁって思
って、やめてしまいましたが。

質問の答えになっていないかもしれませんが、参考にしてみてくだ
さい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

リンプ171
2004/07/17(土) 19:14

クリニークは試した事がありませんでした。
今度、試供品でも、もらいに行ってみようかと思います。
美容カウンターはちょっと苦手なんですが・・・
いろいろ勧められちゃうんですよね。

参考になりました。どうもありがとう。

スタッフへ連絡

  私も‥

maplesugar
2004/07/18(日) 01:55

敏感肌というかたまにアトピーっぽくなっちゃうのですが、
イソラルというブランドの「UVヴェール」を使ってます。
通販なんですけどロフトとかでもたしか売ってましたよ。
軽く肌色で、ファンデより肌に負担がなさそうなので愛用し
てます。
ちょっとマイナーかな。

スタッフへ連絡

  日焼け止めですが・・・

baymaay
2004/07/18(日) 09:28

私も肌は弱いので、皮膚科で日焼け止めの相談をしたところ
「NOV」の日焼け止めを紹介されました。
医師が薦めるメーカーのようです。
私にはとても合い、愛用しています。
薬局やロフトに売っています。

でも、その人それぞれの体質があるので、
一度、皮膚科で相談された方が良いかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  私も、、

シェイブアイス
2004/07/18(日) 10:22

私も肌が弱く日焼け止めを塗ると肌荒れにきびで悩みまし
た。母が使っていたヤクルト化粧品のSPF50の日焼け止めをた
またま借りたらすごく良かったです。今はそれを使っていま
す。ちなみにファンデーションはクリニークです。

スタッフへ連絡

  それなら

singlesnowdrop
2004/07/19(月) 15:09

化学物質へのアレルギーかもしれないですね。
化学物質が入ってないもので、化学物質過敏症やアレルギー、アト
ピーの人、それに健康に気を使っている人には知られているものが
あります。

ヴェレダの日焼けどめ
ファンデーションはラヴェーラ、ロゴナ、アリベオーネ

スタッフへ連絡

  方向性を変えて

ちゃきひろ
2004/07/19(月) 21:39

どうしても、子どもがいるのでそういう視点になってしまう
のですが、敏感肌ならベビー用がいいのでは?と思います。

我が家の9ヶ月の娘は、明治乳業からでている
「すべすべ みるる」というUVローションを使ってます。
白浮きせず、石鹸で落ちます。何よりベビー用なので刺激が
少ないようです。
また、ジョンソン&ジョンソンからもベビー用が出ています
が、こちらはクリーム状で、やはり石鹸で落ちます。
化粧品ブランドのものより安価ですが、効果はしっかりある
と思います。

スタッフへ連絡

  ピヨコ

ますりん
2004/07/22(木) 15:13

私は敏感肌とまでは行かないですが、できるだけ無添加の化粧品を
使うようにしてます。

今年の夏は肌トラブルが多発して、無添加の日焼け止めも塗るのを
一時中断してました。

日焼け止めって塗った後の肌触りが悪いのが多い気がします。
HABAの今限定で出てるUVミルクは店頭で試したら、伸びも良
く、しっとりしてました。

後は、最近出たばかりらしいのですが、ピヨコという所のUVクリ
ームです。
これはまだ試してないのですが、かなり心惹かれました。
無添加で赤ちゃんママにも大好評らしいです。
http://www.netprice.co.jp/link/netprice4/531095-919/

余談ですが、ここの虫除けスプレーが更に気になってます。
虫刺されから肌トラブルを引き起こしたので、ハーブから作られて
る化粧水の様な虫除けスプレーは期待大!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR