オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ジムで痩せたいのにぃ~!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ジムで痩せたいのにぃ~!

月光
2004/07/13(火) 16:02

158cmで58kgで太ってるので痩せたい!と思い最近ジムに通っ
ています。
怠けていて週1しか行ってないのですが、今日フッと全身鏡を
見て足が太くなってる!?つま先立ちするとポッコリモッコリ
ふくらはぎの筋肉が盛り上がってるんです!
筋肉付いたぁ~と思えばいいのかもしれないけど、ただでさえ
太い足にさらにモッコリが出来て太くなってる・・・
二の腕も太いまま硬くなってる・・・
唯一下っ腹だけは凹んで来た気がする・・・
贅肉取れて細くなって筋肉アリ!が理想なのに~~

彼氏からも、「筋肉質だなぁ。俺より太くて硬いぞ。。」と言
われ、私のやってる事は間違ってるのか?と思ってしまいまし
た。

ジムメニューは
エアロバイク 30分
一通りのマシーン15回 1セット約30分
エアロビ 45分(時間によっては省く。)
ランニングマシーン 20~30分

全然やりすぎてはないと思うし。週に1回なのに・・・
体重は減ってません。それは気にしてないんのですが引き締ま
りたいのにガタイがでかくなってるって感じで悲しいです。
水泳とかに変えた方がいいのでしょうか?

  私も通ってます。(長文)

ジャージャービンクス
2004/07/13(火) 19:23

月光さん、こんにちわ。ちょうどジムの帰りだったので、
タイムリーだな、、と思いレスします。
私も週に1回か多くて2回しか通ってません。
ジムでこなすメニューは月光さんより私は少ないです。
いまちょうど通って3ヶ月ですが、私は少しずつ効果が
出てきました。
ちなみに月光さんはインストラクターの方にメニューを
組んでもらったりしてますか?
私はなにからやっていいかわからなかったので「体力アップ」と
二の腕・太もも・ヒップアップ・ウエストシェイプを目的に
筋トレメニューを組んでもらいました。
それをいま毎回こなしてます。それとは別に有酸素運動
(エアロバイクなど)を30分やってます。
最初はぜんぜん効果なくてやる気なくなったけど、
体重も少し落ち、体脂肪も足はすごく落ちました。

でもやっぱり週一だとなかなかむずかしいですよ。
最低でも週2通ってくださいって言われたし。
通うのが無理なら自宅でできるストレッチとかやったり
するといいと思います。
あと水泳はイアンソープのように何万キロと長く泳げるひとが
水泳で脂肪を落とすのは可能ですが、ちょっと泳いで息が
あがる人は効果はないそうです。バイクこいだりステップマシン
のほうがいいみたい。
あとターザンや女性用のターザン(別冊版)とかにジムで痩せる
方法とか出てるので読んでみてください。
お互いがんばりましょうねー。

スタッフへ連絡

  私も通っています2。

みちこカエル
2004/07/13(火) 23:04

月光さん、ジャージャービンクスさんこんばんは。

私もまさしくジム通いチームです。
それで同じように悩んでいました。
前は会社から帰ってすぐ体を動かしに行き、帰ってきてから
ごはんという良くないパターンだったので、
ここ2ヶ月くらいは帰ってすぐごはん、そのあとジムへ行くように
したのにちっとも痩せません。
体重も減るどころが増えたりして。
で、友達にいうと筋肉が増えるから体重が一時的に増えるけど
体脂肪は減ってるはずと言われたけど、こちらも減らず。

おなかを中心にやってるわけじゃないけど
おなかはちっとも痩せないし、おまけに足が太くなりました。
特にふくらはぎ…ここだけはちょっと自慢だったのに。

私はエアロビクス系とボクササイズ、水中ウォーキング等を
やりますが、以前インストラクターの人に言われたとおり
ふくらはぎに筋肉をつけたくないので(子持ちししゃもみたいな)
つま先で着地をすることはしていません。
でも確実に太くなっている…。

運動を続けたらいいのか、でも足が太くなるのは嫌だしどうしたら
いいのか日々悩んでいます。

スタッフへ連絡

  私も通っています3

気の向くままに
2004/07/13(火) 23:55

今月から習い始めました。

まだ自分にどんなトレーニングがあっているかわからない状態。

体重は増減を繰り返しています

メニューは、
とにかく楽しいものだけやっている状態。
水泳やったりエアロビクスやったりエアロバイクやったり。

今月末にはカウンセリングしてもらう予定です。
ジム行く回数は多い方がやっぱり良いんだろうか・・・
早く痩せたいのになぁ。

夏はもう来ているというのに~(><)

スタッフへ連絡

  私も通っています4

うずまきナルト
2004/07/14(水) 00:37

私はジムに通い始めて3カ月になります。
大体週に3回行っていましたが、ダイエットをはじめてから頻度を
上げ、週4~5回のペースで通っています。
週1回でいろいろ疲れるほどやるよりは、時間は少なくても週3回
は頑張って通った方がいいと思います。

また、短期間で痩せたいのでしたら運動だけではかなり厳しいで
す。食事管理が必要になってくると思います。
食物繊維を取りつつたんぱく質や適度な糖分をしっかり取り、なお
かつ脂肪を減らすことが必要です。これが難しいのですが。

筋肉がついてきたとのことですが、マシンエクササイズでは軽めの
ウエイトで回数を多めにこなす(50回とか)ことが引き締めにはい
いと雑誌で見ましたので、それを実践しています。
確かに、いわゆる筋トレ(重めのウエイトで15×3セットとか)で
やるより、引き締め効果が出てきましたのでおすすめしたいです。

スタッフへ連絡

  仲間がいっぱいだぁ~!

月光
2004/07/14(水) 12:46

ジャージャーピクルスさん、みちこカエルさん、気の向くまま
にさん、うずまきナルトさん、レスありがとうございます!
皆さんも頑張っているのですねぇ~。
励みになります。。

ジャージャービンクスさん>
私はインストラクターの方にメニューは作ってもらってないん
です。
ひねくれ者で作って貰っても従わないんですよね(笑)
水泳は初心者なので効果が薄いかもしれないですね。
体脂肪は落ちてるみたいなんですが見た目が太くなってるもん
で・・・不安です。

みちこカエルさん>
そうなんです!私も太いけど足のラインは好きだったんです!
なのに、ポッコリししゃもになっちゃって・・・エアロバイク
をつま先で漕いだのがいけなかったのかも・・・(足首が細く
なると思って、階段などもつま先で昇るように気をつけてまし
た。)

気の向くままにさん>
私もです。やりたいものをやってたら今のメニューになってし
まいました(^^;
マシーンもやりたいのだけ2セットとか・・・
もう梅雨も明けちゃって焦ってます。海行く予定も立てたのに
ぃ~

うずまきナルトさん>
週4~週5なんて凄い!
やっぱり時間より回数ですね。
ついつい怠けて行った時はやっておかなきゃ!って頑張っちゃ
うんですよね~。
マシンは重め集中でやってました。軽めの回数増に変更しま
す!
お腹引き締め頑張ります!
食事も気をつけてみます。いつも炭水化物中心になってるの
で・・・

皆さんからご意見をいただき、大変励み&参考になりました。
もうちょっと怠けぐせを直し回数を増やしてこの次の段階にス
ッキリ細くを期待して頑張ります!

スタッフへ連絡

でした(バイトですが)。
皆さん悩まれてますね。

僕なりにアドヴァイスを。
まずは、トレーニングを楽しみましょう!
通っていると、会員さん同士で友達もできますので、情報交換にも
なります。
憧れのモデルさんや、格好良いコーチとの出会い?、そして忘れて
はいけないのが、理想の体型になった自分を想像することです。
着たい服を着れば、もっと生活が楽しくなります。
頑張っている人はスタッフも見ています。

そして、細くしたい所・筋肉を付けたい所を意識しましょう。
ボディビルの選手が鏡の前でトレーニングをしているのは、ナルシ
ストなのではなく、筋肉の動きを意識しているからなんです。

で、分からない事は直ぐに聞きましょう。
マッチョな御兄さんは、知識だけでなくトレーニングも豊富な経験
を積んでます。僕の場合ボクサー体型でしたので、聞かれた部分に
必要なトレーニングの仕方は、話しだけでは分かり難いので目の前
でマシンを使って筋肉の動きを見て貰って、後は笑わせる為に指で
突ついて貰ってました。

できれば有酸素運動(エアロビクス・バイクなど)の前に簡単にウ
ェイトトレーニング(10~15回できる軽い負荷)をすると筋肉
の温度が上がり、脂肪が燃え易くなります。
そして沢山水分を取りましょう。

水泳は、全身運動ですので体には良いのですが、それだけで体重を
落とすのは難しいです。
寒い季節、皆さんはまず首や腰等、関節を暖めませんか?
同じ事が体内で起こり、その役目を脂肪がしています。
だから水泳のコーチは見た目筋肉質ではないんです。

体型が目に見えて変わるには時間が掛かります。
流した汗の全てが脂肪ではありません。
筋肉と仲良くなって、嫌いなお肉にはサヨナラ。

後は体質と食事です。
トレーニングの後に、高カロリーな食事をしてはいけません。
できればなるべく和食が良いでしょう。
少量のお酒は、筋肉を解しますが、飲み過ぎはいけません。

長くなりましたが、スポーツクラブの主役は皆さんです。
お金を払って安心してはダメですよ

僕の知識と経験がお役に立てれば嬉しいです。


スタッフへ連絡

  ストレッチしてますか?

poorin
2004/07/15(木) 00:21

足が太くなるのは老廃物が溜まっていることが多いのです。
固いと思っても、それは筋肉ではありません。
筋肉は、残念ながらちょっとやそっと運動した位では
つかないのです、女性の場合。
特に有酸素運動は筋肉まで消費してしまいますから。
運動した後は必ずストレッチやマッサージをすると
良いですよ。
老廃物でふくらはぎがししゃもになったり、
太ももが太くなることを防ぎます。

スタッフへ連絡

  ド素人でしたぁ~~。

月光
2004/07/16(金) 09:30

sea-manさん、poorinさん、レスありがとうございます!!

はぁ~。本当に私はド素人な考えで今まで適当になってきてた
んですね。。。そりゃ効果も薄いですわ。。って感じです。

sea-manさん>
プロのご意見を頂いて嬉しいです!
有酸素運動の前に軽くウェイトトレーニングをするといいんで
すね。
ビックリです。いきなり筋トレ系をやるのばいけないだろう。
と先にエアクバイクやってました。
私は人見知りが激しく、トレーナーさんに話しかけられても
「あ、はい。大丈夫です。」と気の利いたしゃべりが出来ない
のですが、頑張って仲良くなって何でも聞けるようになりたい
です。
食事はトレーニングした日は気をつけているのですが、他の日
はめちゃくちゃなのでそちらも意識していきたいです。。

poorinさん>
えぇ~~!足が太くなるのは老廃物なんですか!!ダメじゃな
いですかぁ~!筋肉だとばかり・・・運動して老廃物が溜まる
なんて・・・ショックです。。
ストレッチは・・・全くやってません。
身体が固くストレッチが苦痛なのでやらなくちゃいけないと思
いつつ逃げてました(笑)
運動後はジャグジーで揉み解すくらいで・・・
とりあえずマッサージをやってみたいと思います。

皆さんからのアドバイスを取り入れて頑張ってみます。

ありがとうございましたぁ~。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR