オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マイクロダイエットって効果ありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

マイクロダイエットって効果ありますか?

ティア-ズ
2004/07/10(土) 21:06

高校から20キロも太って、特に痩せようと思ってなかったんです
けど、今年プールへ行く事になってしまいまして。。。
どうにか痩せなくちゃト思ってます。
 マイクロダイエットは、一食をMDに変えるってやつらしいんです
けど、それって結局断食と代わらないんじゃないかな?って疑問に
思ってます。それなら高いお金払わなくても代理効くのかなって考
えてます。
もし体験した人いましたら教えて下さい

テーマ:
タグ:  お金ダイエットプール体験断食

スタッフへ連絡

  う~ん

momo2000
2004/07/11(日) 23:59

人によると思いますが、私は割りと効果があったと思います。
私はダイエット食を作る=カロリー計算が面倒だったので、
MDにしました。
お昼は社食だったので、朝と晩の2食をMDにしてました。
5年くらい前かな?あまり美味しくなかったですよ(笑)。
ココア味は美味しかったな。
夏場はミキサーに氷をいれて、スムージーみたくしてました。

最近は、味も良くなって、バリエーションもあるそうです。
過去ログにもあると思いますので、検索してみて下さいね。

有酸素運動もプラスしたら良いですよ。

スタッフへ連絡

  う~ん2

ほっとぽっと
2004/07/13(火) 12:24

私自身が試した訳ではないのですが、やはりあの宣伝効果も
あって、一度挑戦しようかと思ったことはあります。
その時、ネット等で調べてみたのですが、落ちることは落ち
てもその後の維持がとても大変らしいです。ティアーズさん
がおっしゃっているように食事をローカロリーに置き換える
ので、結果リバウンドしてしまう方が多いようです。
ただ、栄養面はしっかりとしているらしく(あれだけ高額な
のであたりまえだと思うけど)、やせるときはきれいにやせ
るらしいです(即効性も確かにある)。

ただ、やはり短期でのダイエットは身体に負担がかかると思
うので、地道な方法で申し訳ないですが食事制限(自分の適
正カロリー)、運動でやせることをおすすめします。日記を
つけたりすることも励みになりますよ!あと、即効性から言
えば、ダンベルは引き締め効果もあるので体重はそれほどか
わらなくても見た目がかなり引き締まってくると思います。

あと、投稿文章を読んで思ったのですが、ティアーズさん
は、MDではなく自己流で断食をやろうと考えているのでしょ
うか?もしそうだとしたら専門医の指示なしで行うのは非常
に危険ですので無理な断食等のダイエットはしないようにし
てくださいね。

スタッフへ連絡

  現在MD中です。

クワンタム
2004/07/14(水) 00:44

ティアーズさん、こんばんは!
私はMDの経験者(現在継続中)です。
まだ初めて2ヶ月程度ですが、一日2回(朝晩)やって5キ
ロほど落ちました。始めてみての私の感想です。
良かったら参考にして下さい。

まず、味についてですがどの味も全然まずいとは思いません
でした。逆にこんな甘くなくても良いんだけど・・と思うぐ
らいです。でも味の可否は個人によって違うのでダメな味が
あれば変更もしてくれますよ。

また、断食と一緒じゃないか!?と言う点ですが、確かに食
事を飲み物に代えるだけなので断食のように見えますが自分
でやる断食と栄養素が管理されている物を食事代わりに摂る
のでは根本が違うんだと思います。
やっぱり女性は生理とかホルモンのバランスが体調を左右す
るので栄養を摂らないのは危険なんでしょうね。

それに併せて空腹感についてですが、私は元々朝ご飯を食べ
ない生活だったので、MDを始めても全く空腹感などはあり
ませんでした。
でも友人は三食きちんと食べていたので、最初の一週間はす
ごくつらいと言っていました。
ただ、ドリンクタイプ以外にスープタイプがあってカレー味
とかポタージュとかがあるので夕飯はそれに水戻し不要の寒
天などを入れてかさを増やして空腹感はどうにかなってい
て、今ではすっかり慣れたそうです。

それと、どんなダイエットもそうだと思いますが成功するに
はそれなりの努力が必要です。
例えば、一日1回MDにする人はMDに使用する水も含めて
1日に1.5L以上の水分を取る、とかストレッチ運動など
も行うようにする、通常食もなるべくカロリーが低くて栄養
素の多い食事を心がける。
などが成功への必須条件のようです。
特に私は運動が結構ネックになっています。
仕事をしていると残業もあるので、平日にジムに行ったりす
る時間はなく土日なら行けるかどうかと言う感じで、普段階
段を使ったり駅まで早足で歩いたり、電車は座らないとかし
か出来ないのが現実です。

雑誌などに出てる人はそんなに努力した事を書いていないか
も知れませんがそんな飲んだりするだけで簡単に10キロも
20キロも痩せられるなんて事はそうそうないなと実感しま
した(^^ゞ

あと、忘れてはいけないのが値段が張るということですか
ね。一食あたらい1000円以上の計算なので、もしもティ
アーズさんが増えた20キロを落としたいとすると時間もお
金もそれなりにかかると思います。

ここでは書ききれない事がたくさんあるので、発売元のサニ
ーヘルスに電話すれば購入前に何でも良いので気になること
は質問・相談してから購入を考えると良いと思いますよ。
親切丁寧に教えてくれますし、サンプルを頼んでみても後に
しつこい勧誘とかも来ないのでそれも手だと思います。

なんだか欠点みたいな事ばかり書いてしまいましたが、私も
友人もCMの人達のように成功することを信じて、停滞期に
なっても焦らず気長に頑張っています。
ティアーズさんも、もし始められるのでしたらお互いキレイ
になるまで頑張りましょうね!!

スタッフへ連絡

  たまに使ってます

りんごっくす
2004/07/15(木) 21:52

私の場合、食べ過ぎが続いて体重が増加して「これはマズイ!」
と思ったときに、一時的に使う感じですが。。。

>それって結局断食と代わらないんじゃないかな?

全く違いますよー。MDの最大のウリは、あの低カロリーで、
なおかつ栄養が豊富だという点にあります。低カロリーなだけの
ダイエット食品なら山ほどありますが、値段の高いMDが売れて
いるのはその理由が一番大きいと思っています。
それを思うと値段の高さがむしろ安心に変わるというか、
他の類似商品との違いを明確に打ち出してる気がして、
勝手に私は信頼しております。

味としては、私はわりと好きです。昔苦手だったアップルとヨー
グルトがグリーンティとベリーミックスに変更になってからは、
全部の味が好きです。飽きに関しては、せいぜい3,4日程度し
か続けて飲むことがないので、なんともいえませんが、
少なくとも「まずくて飲めない!」ということはありません。
でもたまに「飲めない」とおっしゃる方もいるので、
やっぱりそればっかりは試してみるしかないですよね。
リバウンドの心配は当然つきものですが、
そもそも、MDで体重減らしたあとに、太ってた時の食生活に戻
すということ自体矛盾しまくりなわけで、
ダイエット後きちんと摂取カロリーを念頭において生活するよう
心がければ、びっくりするほどリバウンドすることはないように
思います。そしてやっぱり運動を習慣にして、体脂肪率を下げる
努力も必要になるかと。そうすれば更にリバウンドの危険性は減
りますし。
私自身は、頭を使ってとにかく努力を続けること、しかダイエッ
トの道はない気がします。頑張ってください(^。^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR