オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ニキビ、ヘルペスで悩んでいます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ニキビ、ヘルペスで悩んでいます

kumachoko
2004/07/05(月) 20:11

始めまして。初めて投稿します。私は二十歳で、専門学校に行く
ようになり、一年前くらいに、口にヘルペスができました。皮膚科
にいって薬、塗り薬をもらい、ヘルペスは治りました。でも一ヶ月
おきにヘルペスがなってしまい、忙しい生活で、皮膚科にもいけ
ず、親に同じ薬だけをもらってきてと頼み、ひたすら、薬で治すと
いう感じでした。その医者も薬を出すだけで、何も言わない先生だ
ったからです。そしたら今度は、ニキビが出てくるようになりまし
た。私は中学の時は青春のシンボルという風にニキビはありました
が、高校三年間はほとんど出ない、自慢できる肌をしてました。な
のに、最近になって赤い、痛い、大きいニキビがすごく出るように
なり、にきびだからほっとけばいいかと、忙しいのもありましたか
ら、ビタミンCをとるようにしたり、クレアラシルなんかを塗って
たりしました。一時はよくなりましたが、頻繁にニキビは出るよう
になり、跡も残り、気付いた時には、頬がニキビでいっぱいでし
た。しかも赤くて人からは痛そうと思われるような大きな赤いニキ
ビです。そして今は、おでこ、両頬、フェイスライン、とニキビに
なってしまっています。そして、泣きそうなのが、そのヘルペスが
うつってるのか、ニキビがかゆいんです。かゆくてかゆくて、膿み
たいなのが出てくるし、もう化粧もしてないし、外は堂々と歩けな
いし、顔洗うと痛いし、もう泣きそうです。そして皮膚科を変えて
女医さんの優しいとこに二回行って今も通おうか悩んでるんです。
あまりよくならないし。もし、同じような方や、その専門に皮膚科
を知ってる方がいたら教えて頂きたいんです。掲示板を片っ端から
読みましたが、ヘルペスとニキビ両方で悩んでる方がいないので、
もし見過ごしてていらっしゃるなら、ぜひ教えて下さい。お願いし
ます。鏡を見るたび、「世界でニキビがこんなに出来てて、しかも
かゆい、ヘルペスになってる人なんて私だけだったらどうしよう。
治らなかったらどうしよう」と毎日思ってしまいます。皮膚科につ
いて調べようと検索したらこの掲示板を見つけたので、何の手掛か
りでもいいので、教えて下さい。お願いします。

レス

NAKAYAMA
2004/07/05(月) 23:38

帯状か単純かのどちらのヘルペスかは
わかりかねますがほっとくと入院!まで発展します。
ご自分の住んでる所で通院できる範囲内で皮膚科探すこと
お勧めします。にきびが痒いのではなく、多分
ヘルペスが飛び火してその物体が痒いんだと思います。
折角二十歳のお嬢さんなんだから治せる皮膚の病は
早々に治して若い時間を謳歌してください!
時間的にやりくり大変でしょうがヘルペスは
皮膚の病気です!まずは痒い!痛い!の原因の
皮膚の病のヘルペスを完全消去しましょう!!!
なので早く皮膚科にいってください。

ワタシは顔ではなかったのですが
あとあとヘルペスだったんだーって
気がついた派なんですが。。。
もらった薬つけたら直るんですけど
またでてきて。。。
困るのが寝ているときに痒くて無意識で
かいてて悪化させてるみたいな。。。

でも年齢重ねて出なくなりました(薬は塗らなくなっても)
だからkumachokoさんも若いからつらいでしょうが
一生続くものではないと思います。
お若いし治したいって意志があれば医師の指示に
従えばヘルペスは多分治りますよ。
(ワタシの場合は従わずほっといたから
かゆかゆいたいたが数年つづいてなんらかの生活、精神状態
変わったからか歳重ねたからか治りましたけど)(^^;)

長くなってごめんなさい。

若い女の子には若い子だからこそ
生かせる肌であってがほしい願いをこめて。。。

全然アドバイスにもなってなくて。。。(^^;)スミマセン

スタッフへ連絡

ヘルペスは・・・

リンプ171
2004/07/06(火) 10:12

なんだかとってもかわいそうですね。
ヘルペスは1度かかってしまうとほぼ一生治らないウイルス
性の病気です。残念なことに・・・。
ヘルペスが出たり、出なかったりするのは体調の問題が大で
す。だから極端な話、体調が良く安定していれば出てこない
ので治ったも同じなのです。kumachokoさんは多分
今、体調がくずれ、生活習慣が乱れてるのでは?にきびもス
トレスや体調の変化に敏感です。
出てしまったニキビ・ヘルペスは薬でおさえるしかないでし
ょう。あとはとにかく健康に気おつけて、体調を整えるしか
ありません。ひどいときは、油ものをひかえ、玄米をおすす
めします。がんばってください!!

スタッフへ連絡

現在ヘルペス治療中です

mimi0223
2004/07/06(火) 15:17

毎年、この季節になると腕にヘルペスが出ます。
痒くて痛くて本当に辛いですよね。
今日で5日目ですが、やっと水泡が自然に潰れて?しぼんだ
感じです。
私がお世話になっている病院の先生からは
日頃の体調管理の他に、お日様に当たり過ぎないようにと注
意されています。
是非、早めに病院にかかって下さいね。
私は、3日目に行き「もっと早くいらっしゃい」と叱られま
した・・
お互い、お大事にですね。

スタッフへ連絡

同じ経験が有ります

nana0704
2004/07/06(火) 20:50

kumachokoさん、こんにちは。
辛い気持ちよく分かります。
私も5年程前に、同じ様な症状で悩んでいました。

痒みに我慢出来ず、かいてしまうと、黄色い膿が出てしまって、そ
れが又、他へ移ってしまうんですよ。
私は特に夜になると痒みが増して、綿手袋をして寝ていました。
それでも、無意識におもっいきりかいてるんですよね。

まずは、皮膚科専門(アレルギー)の病院へ行く事をお勧めします。
病院探しは本当に大変なのですが、何処が良いのかはその方に依る
ので難しいです。
評判の良い病院はもちろんですが、自分と相性の合う先生に出会う
事がとても大事だと思います。

たぶん、もともと肌が弱いのではないでしようか?
体調が悪かったり、ストレスや環境の変化で、急に症状が出るそう
です。
kumachokoさんはまだ若いので、健康な肌に戻る回復力が沢山ある
と思います。

必ず、治まりますので、治療を続けて下さい。

スタッフへ連絡

NAKAYAMAさん、昨日、やっぱり女医さんの皮膚科に行ってきまし
た。そしたら、「ニキビの薬が合わなかったのね、あなたは乾燥し
ちゃって反対に保湿をしなきゃだめなんだわ。ごめんね。痛いでし
ょ。三日でよくなるから、絶対三日後来てね」と言われました。今
はもらった薬だけを、ひたすらつけています。そしたら、痒みも痛
みも消えてきました。本当良かったです。私も原始人はヘルペスに
なっても、医者がいないから自力で治すんだし、私だって、かえっ
て、薬ばっか塗るんじゃなくて、ほっとけばいいんだ!と開き直っ
たりしましたが、このまま跡とか残ったらと心配になり、やっぱり
昨日行ってきました。ありがとうございました。リンプ171さんも
ありがとうございます。頑張って玄米食べます!上野におかゆ屋さ
んがあって米が選べるんです!小豆とか玄米とか、おばあちゃんに
頼んで玄米食べます!!mimi0223さん、腕にヘルペスがなるんで
すね。ヘルペスって本当いっぱいあるんですね。怖いです。私も早
く頑張って治します!mimi0223さんも頑張って下さい!一緒に頑
張りましょう!nana0704さん!本当ありがとうございます!同じ
経験をした方がいて本当心強いです!私もきっと治る!と思えてき
ます!本当安心しました!本当にありがとうございます!みなさん
読んでくれてるかわかりませんが、その女医さんの件で相談したい
んです。ニキビの薬がいけなかったと聞いて、これから信用してい
いのか、別の皮膚科に行くべきか・・・。すごいいい方で、すごい
丁寧に教えてくれるし、看護婦さんも優しいし、女性の方しかいな
いし、薬局も丁寧だし、環境はすごくいいんです。三日後にまた行
って、何かしら治療はするんでしょうが、にきびの治療をそこでし
ていいのか悩んでて。ピーリング?っていうのを週1回通おうって
いう矢先に、顔全体がかゆくなってしまって。ここの掲示板でも見
ましたが、ピーリングにもいろいろあるみたいだし。私のとこは1
回約670円くらいで、洗顔して、ピーリングをコットンで顔全体に
塗って10分おいて、また洗顔し、ビタミン液をコットンでつけ
て、美容液もつけ、にきびの薬を塗るという感じなんです。女医さ
んも「ウチはクリニックとか美容のとことかとは違くて、病院だか
ら、ピーリングも安いです。そんな心配するような値段じゃないで
す」と最初に言われたんですが、ここの掲示板を見て納得しまし
た。ピーリングって高いんですね。でも反対に、そんな安くて本当
効いてるの?とか美容専門とかクリニックのが効くのかな?とかい
ろいろ考えてしまいます。でも相性がいいってことはやっぱり今の
所のがいいんでしょうか?悩みます。長くなってしまってすいませ
ん。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング