オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ニキビ、ヘルペスで悩んでいます >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ニキビ、ヘルペスで悩んでいます

kumachoko
2004/07/05(月) 20:11

始めまして。初めて投稿します。私は二十歳で、専門学校に行く
ようになり、一年前くらいに、口にヘルペスができました。皮膚科
にいって薬、塗り薬をもらい、ヘルペスは治りました。でも一ヶ月
おきにヘルペスがなってしまい、忙しい生活で、皮膚科にもいけ
ず、親に同じ薬だけをもらってきてと頼み、ひたすら、薬で治すと
いう感じでした。その医者も薬を出すだけで、何も言わない先生だ
ったからです。そしたら今度は、ニキビが出てくるようになりまし
た。私は中学の時は青春のシンボルという風にニキビはありました
が、高校三年間はほとんど出ない、自慢できる肌をしてました。な
のに、最近になって赤い、痛い、大きいニキビがすごく出るように
なり、にきびだからほっとけばいいかと、忙しいのもありましたか
ら、ビタミンCをとるようにしたり、クレアラシルなんかを塗って
たりしました。一時はよくなりましたが、頻繁にニキビは出るよう
になり、跡も残り、気付いた時には、頬がニキビでいっぱいでし
た。しかも赤くて人からは痛そうと思われるような大きな赤いニキ
ビです。そして今は、おでこ、両頬、フェイスライン、とニキビに
なってしまっています。そして、泣きそうなのが、そのヘルペスが
うつってるのか、ニキビがかゆいんです。かゆくてかゆくて、膿み
たいなのが出てくるし、もう化粧もしてないし、外は堂々と歩けな
いし、顔洗うと痛いし、もう泣きそうです。そして皮膚科を変えて
女医さんの優しいとこに二回行って今も通おうか悩んでるんです。
あまりよくならないし。もし、同じような方や、その専門に皮膚科
を知ってる方がいたら教えて頂きたいんです。掲示板を片っ端から
読みましたが、ヘルペスとニキビ両方で悩んでる方がいないので、
もし見過ごしてていらっしゃるなら、ぜひ教えて下さい。お願いし
ます。鏡を見るたび、「世界でニキビがこんなに出来てて、しかも
かゆい、ヘルペスになってる人なんて私だけだったらどうしよう。
治らなかったらどうしよう」と毎日思ってしまいます。皮膚科につ
いて調べようと検索したらこの掲示板を見つけたので、何の手掛か
りでもいいので、教えて下さい。お願いします。

レス

読む

NAKAYAMA
2004/07/05(月) 23:38

ヘルペスは・・・

読む

リンプ171
2004/07/06(火) 10:12

現在ヘルペス治療中です

読む

mimi0223
2004/07/06(火) 15:17

NAKAYAMAさん、リンプ171さん、mimi0223さん、nana0704さんへ

読む

kumachoko
2004/07/07(水) 19:12

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング