オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 唇にたまる白いヤツ??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

唇にたまる白いヤツ??

フレッシュ☆
2004/07/02(金) 22:36

私の悩みを聞いてください。バイトに行く前、メイクを終え鏡でチ
ェックする時は大丈夫なのに、仕事を終えて鏡を見ると唇の内側
(口の中寄り)に白いものがたまっているのです。口紅のつけす
ぎ?それとも内側の方まで塗りすぎ?乾燥してるのかな・・・。け
っこう至近距離でお客様と会話をするので恥ずかしいんです。時間
がたつと線上にたまる白いもの。拭けばとれるんですけど、メイク
直しをする暇もないし・・・。コレはいったい何!?そんでもって
対処法は??わかる方がいらしたら是非教えてくださ~い!!

テーマ:
タグ:  メイク乾燥仕事口紅悩み時間

スタッフへ連絡

もしかして。。。?

はななん
2004/07/02(金) 23:57

それは唇の「皮」ではないでしょうか?私も以前、夕方になると唇
にふやけたような白っぽいものが溜まり、悩んでいた時期がありま
した。もし、私と同じものならばそれは唇から剥けた皮が口紅等で
ふやけ、口角付近に溜まったものだと思います。対処法としまし
て、私はメイクをする前に薬用リップクリームをたくさん塗り、メ
イクの仕上げとしてその薬用リップをティッシュ等で完全にふき取
り、口紅やグロスなどを塗るようにしたら全く気にならなくなりま
した。要はいらない皮を朝の時点でふやかして落としてしまうとい
うことです。あとは普段からこまめにリップクリームで保湿して皮
剥けをふせいでいます。

夕方の鏡で白いものを確認したときってすごいショックですよね。
上記の方法は簡単に試せるものですのでよろしかったらお試しくだ
さい★

スタッフへ連絡

早速・・・。

フレッシュ☆
2004/07/04(日) 02:21

はななんさん、お返事ありがとうございます。今日、早速はななん
さんが教えてくれた方法を実践してみたんです。そしてバイトが終
わってから恐る恐る鏡を覗いてみたら、なんと!!なかったんで
す、白いのが。。。原因が不明なだけに、どうしていいのやら、と
いう感じだったので本当に助かりました。ヤツの正体は皮だったん
ですね(笑)!リップを塗るという一手間で全く気にならなくなり
ました。日頃のリップケアもおろそかにしないようにしようと思い
ます。ありがとうございました☆☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング