オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. クロロフィルって色素沈着するんですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

クロロフィルって色素沈着するんですか?

etc
2004/06/25(金) 09:56

10年前ににきびがひどくクロロフィルで完治してからしばらく使
って面倒くさくなったので他の化粧品を使っていたのですが 最近
またクロロフィルにもどりました。でも友人からクロロフィルはプ
ロのメイクする人も言ってたけど 絶対に顔がどんどん 緑が色素
沈着して 素顔が黄色っぽくなるから やめといた方がいいよって
言われ 悩んでいます。今はにきびもないので 他のにした方がい
いのでしょうか。私は色素沈着なんて全く考えてなかったんですが
さすがに 10年前は若かったから 色素沈着がなかったのかなっ
て・・・どなたかそういった事ご存じの方いらっしょいませんか?

テーマ:
タグ:  メイク化粧色素

スタッフへ連絡

  クロロフィルやっていました。

はむなな
2004/06/25(金) 10:16

色素沈着をするのか分かりませんが
確かに、いつも顔色は黄緑色してました。
町を歩いていてクロロを遣っている人、直ぐに分かるほどです。

ある日、鏡を見ていて顔色がドンヨリしているので
思い切って石鹸洗顔をしたら
さっぱりーーっ!すっきりーーーっ!肌、白!!
それ以来、クロロは止めましたが
そのまま続けていればご友人が仰っているように
色素が染み込みそうですね。
言っちゃえば、葉緑素ですからね。
お茶や、コーヒーを飲んでいて歯に茶渋が着くのと
同じなんでしょうか?
まるっきり違っていたりして。

一ヶ月の化粧品代もバカにならない位の値段使っていたし
クロロって結構面倒臭いんですよね。
パックの後のガーゼを煮たり・・。

お答えではないですが、クロロを遣っていた懐かしさから
レスしてしまいました。

スタッフへ連絡

  現在使ってますが・・

kaede7964
2004/06/25(金) 15:59

私もニキビがひどくて、10年くらい使ってます。
色素沈着ですか・・初めて聞きました。(最初の内は
悪い部分に色素が絡んで、緑っぽくはなりますよねぇ~)
私は、普通のファンデーションを使っていて、口の周りとかが
あぶらやけ?していて、黒ずんでいましたが・・
現在は、ニキビも治り色白になってきました(笑)
よく、何十年使ってらっしゃる、おばあちゃまとか
お買物に来るのを見ますが、歳の割には
きめ細かいお肌でびっくりさせられ、つづけるぞーっと
思っているんですけど・・
お答えになってないで申し訳ありませんが
分かったら、是非教えて下さい。私も興味があります。
よろしくお願いします。
どうなんでしょうね?!

スタッフへ連絡

  4年通って化粧品は7年使いました。

カエル986
2004/06/25(金) 18:04

クロロフィルでお手入れをするときに美顔師の先生が「まずは
ニキビを取る前に肌荒れを取っておかないとニキビの治療がで
きない」と言いました。
ニキビがある人は大体肌荒れもあるそうですが、クロロフィル
化粧品の葉緑素がその肌荒れのところに沈着して青く見えるこ
とがありました。
その肌荒れが治ると化粧をしても青く見えなくなりました。

またお手入れの段階が上がるにつれ、緑色のパックをするよう
になるのですが、そのパックは毛穴の大掃除をしたあと毛穴を
引き締める効果があります(特許もとっているそうです)。
パックを顔に塗って時間をおいた後、特殊な布ではがし取り、
その後顔に残ったパックを指でとってきれいにするのですが、
そのパックの取り方が丁寧でない方や不器用な方はパックの色
が残ってしまいます。その後洗顔をするのですが、パックをき
ちんと取っておかないと(これがなかなか難しい)、洗顔後、
化粧をしても、緑色が浮き出てしまいます。
大体街でみかける「クロロフィル使ってるな~」という顔の人
は肌荒れで化粧水に含まれている葉緑素が残っているか、パッ
クをきれいに取ることができていない人だと思います。

私も通い始めて4ヶ月ぐらいは家族や友達に「青いね~」と言
われましたが、肌荒れが治り、パックの取り方を覚えると顔は
青くならなくなりました。
本当に何十年も使っている年配の方などもお手入れに通ってい
ましたが、すごく肌はきれいでした。
今は当時の化粧品に比べて葉緑素が透明になったものを中心に
作っているらしいし、お手入れの程度が上がるとパックの色も
ピンクに変わりますから、そんなに気にすることはないか
な・・・なんて思います。

スタッフへ連絡

  たびたびすみません。

kaede7964
2004/06/28(月) 11:01

昨日、お手入れに行ったので聞いてきました。
色素沈着というより、お手入れの仕方のようですね。
緑のパックを綺麗に取れなかったり、下地に使う緑の
クリームの量が多すぎたり・・色素沈着ということではないようで
すよ?!カエル986 さんのおっしゃるとおり
最近は、ピンクとか肌色の下地も出てるし、緑じゃない化粧水など
も出ています。パックのあとにふき取り出来るローションなんかも
出ていますよ。(トラブル中の方にはお薦めしないみたいですが)
色々、種類が出てきてますが・・私は、昔ながらの
商品を愛用しています。だって・・緑が効きそうなんですもの
(笑)補足ですが、アトピーがあったりする方は、やっぱり
緑が残ってしまったりするようですね。

スタッフへ連絡

  大丈夫なんですね~

etc
2004/06/28(月) 12:00

kaede7964さんわざわざお教室で聞いて頂いたのですね。ありがと
うございました。ここ何日間か知り合いに会うと顔があおくない?
って逆にこちらから聞いても ぜんぜんって返事がかえってくるの
で 少し大丈夫かなって思いだしてたとこなんです。よかった~

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR