オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ファンデーションがなじみません(-_-;)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ファンデーションがなじみません(-_-;)

tomo17sheep
2004/06/15(火) 13:57

洗顔後のお手入れを怠っていたところ、ファンデーションがのびな
くなってしまいました。
普段化粧をしないのですが、先日友人の結婚式に出席の際、久々に
お化粧をしようと思ったところ完全に浮いてしまいました。
その際には化粧水、乳液、化粧下地はきちんとしたのですが肝心の
ファンデーションがぬれず・・・・・。
どなたかいい対策方法教えて下さい。

考えられるのは・・・

おはつ
2004/06/16(水) 01:13

1.肌が硬くなっていた
これは普段のお手入れを怠っていた、とのことでしたので、お肌の
弾力が失われて、ファンデが肌にのってくれなかったのではないで
しょうか?解決法としては、やはり普段のお手入れをキチンとやっ
ておくこと、でしょうか。
何度もいろんなものを顔に塗るのが面倒で・・・と思われるのであ
れば、最近はワンステップですべて完了する便利な基礎化粧品ブラ
ンドもでてますから、そういったものをお使いになるのもいいかも
しれません。

2.ファンデーションの劣化
どういったタイプのものをお使いになったのかはわかりませんが、
やはり化粧品にも使用期限のようなものがあります。湿度や環境に
よっては劣化が早まる場合もありますから、普段お化粧をされない
とのことでしたので、もしかしたら劣化していたのかもしれませ
ん。古くなったものは勿体無い!と思っても処分されるのがお肌の
為にもよいかと思います。

3.肌の調子が悪かった
いくら肌が丈夫な人でも、季節の変わり目には多少の肌荒れを起こ
す人はたくさんいます。お手入れを怠っていたことがさらに拍車を
かけてしまったのではないでしょうか?解決法としては、あまりに
酷いようであれば皮膚科に行くことをオススメします。

私が思いついたのはこのぐらいです。
思い当たられる部分はありましたでしょうか?

スタッフへ連絡

なるほど!

tomo17sheep
2004/06/16(水) 08:18

おはつさんレスありがとうございます。

思い当たる点ありました。
弾力不足なのかなぁ・・・・と。
やはりお手入れは大事なのですね。

ファンデーションはまだ購入して半年から1年なので問題はないか
と思っているのですが、実際のところの使用期限が分からないので
なんとも言えませんが。。。
ちなみに現在使用しているのはプラウディアのリキッドファンデー
ションです。クリームタイプのような感じです。ちょっと重い感じ
もします。

お手入れをきちんとし、それでもダメだったら美容部員の方に相談
して新しいものを購入しようかと思います。

スタッフへ連絡

クリームタイプ

ゴリエ644
2004/06/17(木) 00:01

買ってから半年~1年ということですが、
もしかしてそのファンデは秋冬用なのでは?
近年、秋冬用のリキッドファンデでサラサラのリキッドというより
も、クリームのようなファンデが多く発売されています。それは、
リキッドよりもクリームの方が保湿力がさらに高まるからです。
冬は乾燥が気になる人が多いですから、それに合わせているのだと
思います。
クリームファンデはリキッドタイプに比べて伸びにくく、
弾力が足りないお肌であればなおさら伸びが悪くなると思います。

これからの季節、クリームタイプはきついかもしれません。皮脂や
汗がたくさん出る季節ですからね。
今のファンデをこれからも使っていくと、今よりも“浮く”感じが
酷くなるのではないでしょうか?

お肌のお手入れもやった方がいいですが、同時にファンデを春夏用
に変えてみてはどうでしょうか?

スタッフへ連絡

確かに・・・・・

tomo17sheep
2004/06/17(木) 09:48

ゴリエ644さんこんにちわ。
アドバイスありがとうございます。

確かに秋・冬用だったような気がします・・・・(-_-;)
あまり化粧をする機会がない(というか面倒でしない)ので、減り
が遅いのです。なのでシーズン毎に買ったことは今までないです(-
.-)
やはり、シーズン毎によって使い分けをしないとダメなのですね。
美容部員の方に相談し、自分にあったものを購入したいと思いま
す。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング