オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. にきび治療での皮膚科通院期間

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

にきび治療での皮膚科通院期間

asamimi
2004/06/14(月) 11:34

にきびに悩んで相澤皮膚科に通っています。
通ってから1年3ヶ月がたちますが、いまだにきびが治りません。
一時期はよくなったりしたのですが、最近また赤い目立つ
にきびが頬に3個くらいできてしまいました(TT)

皮膚科での治療はホルモンは正常と判断されて、飲み薬と
塗り薬で治療しています。
先生は「順調です」と言っているのですが。

皮膚科併設のエステにも先日初めて行きましたが、
また新たなにきびができてしまい、合わなかったみたいです。

皮膚科に通われてるみなさん、通常はどれくらいで完治しますか?
また、どれくらいで見切りをつけますか?

テーマ:
タグ:  エステホルモン併設塗り薬

スタッフへ連絡

  クロロフィル

haru504
2004/06/14(月) 17:35

私もニキビで悩んでいました。
皮膚科にも何年も通い、なおかつニキビに効くといわれる高価な化
粧品もいろいろ試しました。
皮膚科では飲み薬の処方とビタミンCの化粧水をもらってました。
年齢が20代半ばということもあり、飲み薬を飲み続けることに不
安と持ちました。女性は子どもを産むので…。
で、肌のキレイな方に薦められたのがクロロフィル。
化粧方法やお手入れなどかなり独特ですが、はじめて一ヶ月。
ニキビ跡はまだありますがニキビ自体はなくなりました!!
病院に通うというのはひとつの手段ですが、結果論として皮膚科に
通わないでもっと早くクロロフィルに出会ってれば…と後悔してい
ます。

スタッフへ連絡

  私もクロロフィル

カエル986
2004/06/16(水) 08:38

前にも書いたんですが、小学校5年の時から就職するまでひど
いニキビでした。
目以外は全て真っ赤で痛くて大きなニキビ。あご下、耳や鼻の
中までニキビでした。
皮膚科とエステに通いましたが全く効果なし。食生活も見直し
たけれど効果なし。
そこで友達に勧められたのがクロロフィルでした。
先生は私の肌を見るなり「すごくひどいねえ。これは父方の遺
伝のニキビだから治りにくいよ」と言いましたが、根気よく手
入れを続けているうちにニキビ自体は一ヵ月半ぐらいでなくな
りました。たまに新しいニキビがぽつんとできましたが、一度
美顔師さんにとってもらったニキビの後には二度とニキビはで
きませんでした。
ニキビがなくなってからは開いた毛穴を引き締める手入れと自
己流でニキビをつぶしてデコボコになった皮膚をきれいにする
手入れを始めました。
これできれいな肌を取り戻すのに4年かかりました。
ニキビだけなくしたいのならどんなにひどいニキビでも一ヵ月
半で取ってもらえますが、毛穴ケアなどを含めると1年あれば
きれいになるのではないでしょうか。
私の肌はあまりにもニキビがひどすぎたので、特例だと思いま
すが、今は家族や友達にも「どこにニキビがあったの?」と言
われるほどになりました。
ただ、クロロフィルは手入れが面倒なんですよね。忍耐が必要
だと思います。教室に通う頻度が多ければ多いほど早く完治す
るらしいです。
あと毛穴ケアを続けていると色白になれました。これも家族は
すごくびっくりしています。
asamimiさんもご自分に合った治療法がみつかるといいです
ね。ニキビがなくなるととても嬉しいものです。

スタッフへ連絡

  わたしの場合

pooh_gm
2004/06/16(水) 12:17

別の皮膚科に通っています。
半年ほど経過していますが、4ヶ月で大きなニキビは出なく
なりました。
現在は細かいニキビは出ていますが、周囲の人が驚くほど
綺麗になりました☆

しかしまだまだ通い続けます。
わたしのニキビの程度だと、あと半年から1年ほど通う必要が
あるそうです。
人によって原因や程度が異なるので、なんとも言えません
が、、、
ちなみにわたしもホルモン・甲状腺などの異常ではないそう
です。
また、飲み薬・塗り薬・圧出という治療を行っています。
飲み薬は漢方2種類とビタミン剤3種類、塗り薬は抗生剤を
含んだものです。

相澤皮膚科さんは距離の関係で選択しなかった(できなかっ
た)のですが、とても評判の良いお医者さんですよね?
しかし、相性もあるので転院も考慮されてはいかがでしょう
か?

以前皮膚科の件でこちらの板にご相談させて頂きました。
(レスを下さった方、本当にありがとうございました。)
たくさんのレスを頂いたので、よろしければ検索でご覧に
なってみて下さい。
タイトルに[皮膚科・・・ニキビ治療]と入っています。
その中で紹介して頂いたサイトにニキビ治療に強い皮膚科の
一覧がありました。
ご参考までに。。。
http://www.pureweb.jp/~yoyama/hihuka.html

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

asamimi
2004/06/17(木) 12:59

いろいろな情報をいただき、ありがとうございました(’-’*)

いままでいろいろな皮膚科に通っていて、一番今の皮膚科が
効果がでていると思っています。
でも1年も通ってまだ大きなにきびがでるのは事実です(i々i)]

今のところ、クロロフィル美顔教室にとても興味を持ってます。
考えたら、今の皮膚科では細かな洗顔方法や、化粧品の使い方まで
指導してくれません。
それぞれの化粧品に最適な使い方を教えてもらわなければ
意味ないですよね。

もう少し考えたら、クロロフィル美顔教室に電話をしてみようと
思います。ヾ(@^▽^@)ノ

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR