オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ニキビ跡が無くなる・目立たなくなる方法御存知の方お願いします・・・!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ニキビ跡が無くなる・目立たなくなる方法御存知の方お願いします・・・!

Furoko
2004/04/28(水) 11:34

こんにちわ。
以前はなかったのですが、最近ニキビが増え始めました。
25にもなってニキビと言うより吹き出物かもしれないのですが、
治っても跡が残ってしまい、とても目立つのであれこれ試して
いるのですが、なかなかきれいになりません(涙)
ファンデーションでもカバーできない程です。。

対策として、アクネ菌対策の洗顔・化粧水などをしています。

仕事の関係で睡眠が極端に少ない生活になったせいだというのは
承知なのですが、どうしてもこちらは改善されそうもないもので、
『これは効く!』などの情報を御存知の方がいらっしゃったら
是非是非教えて下さいませ!

  私も以前・・・

ホルスタイン
2004/04/28(水) 11:57

25歳の時、仕事のストレスで顔の左側だけニキビ(吹き出
物?)が大量に出来てしまいました。
丁度その時テレビでローズヒップオイルが話題になっていた
ので物は試し、と思って購入しました。
ここの掲示板でも以前賛否両論ありましたが、私にはとても
合っていたらしく、一ヶ月しないうちにニキビも跡も「あ~
そんな事もあったなぁ」と思うくらい良くなりました(^^)
私が買った時は店頭にまだ出てなくネットで購入しました
が、今はドラックストアに売っているので試してみてはいか
がでしょうか?
参考になれば幸いです(^^)

スタッフへ連絡

  私の対策

mayumi1129
2004/04/28(水) 12:46

私の場合は、マメな洗顔でかなりよくなりました。
朝晩の洗顔で、特に夜は洗顔用スポンジ(今はボディショッ
プのもの)を使っています。最近は色々な洗顔用スポンジが
あるので試してみたらいかがでしょうか。(でもこすりすぎ
に注意してください。)

もうひとつは、洗面器にお湯を張り、重曹を入れて洗うのも
よかったです。重曹の量はおおさじ1杯くらい入れていまし
た。重曹は余計な角質を落としてくれるので、顔を洗った後
に肘や膝、かかとを洗ったりなど結構使えます。

お仕事がお忙しいようですが、マメな手入れが結構効果があ
ると思うので、がんばってください。

スタッフへ連絡

  私は・・・。

whitegarden
2004/04/28(水) 14:05

よく雑誌のヴァンサンカンなどで、絶賛されている、
アオイビューティパックをニキビ跡につけていたら、
ニキビ跡が治りました。
お値段が13000円とちょっと高いんですけど、
効果はテキメンでした。
「アオイビューティパック」で検索するとヒットします。
ご参考までに・・・。

スタッフへ連絡

  ありがとうございましたヽ(´▽`)ノ

Furoko
2004/04/28(水) 16:42

>ホルスタイン様

言いそびれたのですが、私も左側ばっかりなんです!
右側は殆ど無いのですが・・・。不思議ですね。。
ローズヒップオイルですか。。ちっとも知りませんでした。
早速手に入れて試してみたいと思います!!
ありがとうございました!


>mayumi1129様

マメに洗顔を心がけているのですが、スポンジで洗うこと
まではしていませんでした。。確かに最近色々な洗顔用
スポンジが出ていますね!
重曹は全く知りませんでした。全身にも使えるのですね!
是非是非試してみたいと思います!!
ありがとうございました!


>whitegarden様

アオイビューティーパック、拝見しました。こちらも
まるで知りませんでした。ちょっと値が張るので躊躇
してしまいそうですが、効果がテキメンとの御意見!
最終手段に使わせて頂きたいと思います!!


みなさま、貴重な御意見ありがとうございました!
もう、わらにもすがる思いだったので、早速今夜から
試してみたいと思います!

アオイビューティーパックも物凄く気になりますが、
最終兵器に・・・・♪

本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

  〆後ですが。。。

はななん
2004/04/28(水) 21:38

Furokoさんこんにちわ。もう〆後になってしまったのですが私も
以前ニキビに悩まされたことがあるので思わず投稿してしまいまし
た。私の対処法は泡洗顔とヒアルロン酸でした。100円ショップで
売っている洗顔用のネットで生クリームのような泡をたてて肌に手
が触れないように注意しながらしっかりと洗顔し、洗顔後はいつも
使っている化粧水にヒアルロン酸の原液を混ぜて保湿を心がけまし
た。それ以来、ニキビがでることもほとんどなく、できても小さい
うちに良くなって悪化することはなくなりました。洗顔ネットを使
ってみて初めて、今まできちんと泡立てているつもりでも実はあん
まりいい泡が作れていなかったんだなということと、少量の泡では
皮膚の汚れは落ちきっていなかったんだなと実感しました。そのく
らいつるつるになります!洗顔ネットもヒアルロン酸も安価で手に
入りますのでもしよければ試してみてください。早く良くなるとい
いですね♪

スタッフへ連絡

  わーありがとうございます!!!!

Furoko
2004/04/28(水) 23:28

はななんさんありがとうございました!!!
もう、どんな方法でも試したいっ!と奮起しているので
貴重な情報大変うれしく思います。
ヒアルロン酸・・・こちらもまるで初耳でした。
簡単に手に入るものなのですね。洗顔ネットも使って
いませんでした。やはり泡も大切なんですね。
ただでさえ泡立てるのがへたで手から落ちていってしまうの
でセットで試してみます!
これから写メールで毎日洗顔後の肌を記録して、効果を
確認したいと思います!
本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

  さらに、〆後ですが泡立てなら…

はーぶー
2004/04/28(水) 23:56

〆後にすみません!昨日、日テレの『伊東家の食卓』で、誰
でも簡単に出来る、洗顔の泡立て法をやっていました。
スーパーで自由にもらえるような、ビニール袋(ポリ袋)を
利用する方法です。
さっそく我が家でも試してみたんですが、キレイに泡立てる
ことが出来ました、しかもTVでは洗顔フォームを使っていま
したが、私は洗顔用石鹸を使っているため、試してみまし
た。袋に石鹸を数回クルクルとつけるだけでキレイな泡が出
来ましたよ。

詳しい方法は日テレ・伊東家の食卓の公式HPのコンテンツメ
ニュー『裏ワザ』の4月27日の『洗顔に最適!きめ細かい泡が
誰でも簡単に作れる裏ワザ』というところをご覧になってく
ださい。わざわざ泡立て用のグッズを買わなくても大丈夫
ですよ、古くなったらいつでも替えられるし、お徳です!!

実は私もニキビ跡には困っています。ビタミンCを使っていま
すが、今度イオン導入器の購入も考えています…。
でもまずは洗顔ですよね、頑張りましょう!!!

スタッフへ連絡

  ピーリングはどうですか?

takahahi12
2004/05/01(土) 17:37

ピーリングはどうですか? やっている皮膚科のリストです
参考にしてはどうですか?
http://www.wakagaeri.com/beauty/clinic/skinclinic.html

スタッフへ連絡

  takahahi12 殿って

karasu319
2004/05/02(日) 10:53

なんか皮膚科医サイトばっかり強調するけど何者?なんかまどろっ
こしいなあ~。

スタッフへ連絡

  私のにきび対策

80$Katie
2004/05/04(火) 13:34

私は今現在にきび治療中です。あまりにもひどくなってきたた
め、知人に皮膚科を紹介してもらったところ数日でにきびがな
おってきました。そこではその皮膚科で考案したものなのかわ
かりませんがビタミンCローションというのをもらいました。
そのローションはにきびだけでなく、しみなどにも効果がある
ようです。ちなみに病院は大泉学園駅のすぐそばの藤沢皮膚科
という皮膚科です。

スタッフへ連絡

  大泉学園について・・・

まっちゃ
2004/05/05(水) 23:53

すみません、西武沿線上に住んでいるのでつい参加してしまい
ました。
去年突然白にきびができて、いろいろ皮膚科調べて下北沢まで
通っていたんですが、仕事が忙しくて通いきれなくなってきた
ところです。
そこはビタミン剤の薬だけで処方してくれていて大体治ってき
てはいるんですが痕がまだ消えません(泣)
大泉学園の皮膚科はお値段どうでしょう???
もちろん治療によっては違うと思いますが・・・。

スタッフへ連絡

  大泉学園についてのお返事

80$Katie
2004/05/07(金) 01:34

私はVitaminCLotionとニキビ用のクリームに飲
み薬を処方されました。それで確か全部で5000円くらいで
すかね。それで2~3週間分です。私はよくないとはわかりつ
つ普段メイクばっちりしちゃってるんですけどそれでも治って
きてます^^たぶんメイクしないと治りはさらにはやまります
ね。まだ薬を飲んだり塗ったりしはじめて一週間もたってない
んですけど(たぶん)結構よい感じです^^って余計なことま
で言ってますね

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR