オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オススメ香水教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

オススメ香水教えてください

ドリトル先生
2004/04/21(水) 14:11

こんにちは。
香水をつけ始めて1年くらいの初心者です。
香水は好きなんですが、きついのは苦手で、
さわやかorスィートっぽいのを普段使っています。

初めて買ったのはアーデンのグリーンティ。
春~夏に使ってました。
冬場はジャンヌアルテスのスルタンを。
その後、使い切ったグリーンティのかわりに
春夏用にサムタイムインザモーニングを
使ってます。

インザモーニングに飽きたので、テスターで
気に入ったラブパスポートを買おうかと思ったの
ですが、口コミサイトで見るとどちらも割と若い人
向けの香りなんですね…
私は20代後半なのですが、もしかして
「似合ってない!」と思われてるんでしょうか。

さわやかorスィート系で、ちょっと年齢層高めの
香水だとどんなものがオススメですか?

  ありがとうございました

ドリトル先生
2004/04/23(金) 12:14

皆様色々なご意見ありがとうございました!
本当に香水選びって難しいですよねー。

ご意見を参考にして、新しい香水にチャレンジして
みたいと思います。

帰り道に、香水を安く売っているお店があるので
試すのが楽しみです(^^)

スタッフへ連絡

  有名どころ

powder
2004/04/22(木) 23:16

香水を探すのって、大変だけど、コレ!というのが見つかると
すごく嬉しいですよね~。

あいみぃ☆さんとかみ3さんが使われている、
グッチの EAU DE PERFUMEⅡはいい~香りですよね。
トップがちょっとフルーティだけど、
なんとなーく女らしい香りになります。
なんというか、元気になれる香りかな。

あと、エスティのプレジャーズも上品なさわやかさがあります。
私にはちょっと合わないなぁ~と思いつつ、
スティックタイプの物を、たまに使っています。

ジェニファーロペスのstillも、
柑橘系がちょっときつい?と思いつつ、
嫌味な感じがないので、試してみたらどうかな?と思います。
私はハッピーよりは、こちらの方が好きです。
ボトルもかわいいですし。

うーん、あと、ラルフローレンのblueもさわやかだったな。
日本で発売されているのかどうかわからないけれど、
ボトルが深い青で、とってもきれいです。
さわやかなんだけど、優しい香りに変化します。

今、買っちゃおうかな~と思っているのは、
クリスチャンディオールのジャドールです。
見た目と違って、さわやかなわりに女らしい香りです。
これはオーデパルファン(金色)とオーデトワレ(銀色)
があるので、きついのが苦手だったら、
トワレの方を試したらいいかなと思います。

ちなみに、私はまだ2/3残っている
CKのローズブラッシュと、
お茶の香りにつられて買っちゃった、
ゴーストのセレニティを最近日常使いしています。
出かけるときは、さわやか系は使っていません(笑)



スタッフへ連絡

  さわやかスィート紅茶系(?)

りねっと。
2004/04/22(木) 13:06

アーデンのグリーンティ、わたしも好きです。
もともとお茶系の香りが好きなもので・・。

今一番気に入っているのは、ミッシェル・クランの
「アンソムニーO2」です。
タイトル通りな感じの香り。ちょっとグリーンティに
似た感じかな?付け心地も軽く、ボトルもまんまるで
かわいいです。
よかったら試してみてくださいね。
(あ、ちなみにわたしは30才です・・)

スタッフへ連絡

  私は・・・

白い薔薇
2004/04/22(木) 12:40


私は一番お気に入りがディオールのLilyです。随分前に限定
発売で売り出されたものなので、今は売っていません。最
近、苦労して手に入れたのに3日後に洗面所で落として粉々に
なってしまいました。(苦笑)

甘系ではディオールのドルチェヴィータとかディオリッシ
モ、ロリータレンピカ、サムライウーマンあたりが好きで
す。元々は甘系が好きでつけていたのですが朝からつけるに
はちょっときついので、最近はもっぱらさわやか系でアーデ
ンノのグリーンティーやシャネルのクリスタル、グッチのエ
ンヴィあたりです。

スタッフへ連絡

  私が好きなもの。。2

あいみぃ☆
2004/04/22(木) 00:26

私もさわやかorスイート系、好きです♪
私が使っているのは、トミーガール、ミラク。
あと、グッチのピンクのやつです。
(名前は良くわからないけど、入れ物にはEau de Parfum ll
って書いてあります)

香水って、ちょっと変えてみよう!って思って買いに出かけ
ても、なかなか・・これだ!っていうのに出会わなくないで
すか?
とりあえずいいかもって買って使っても、2本目購入には
いたらなかったり。

私はようやく上に書いた3つに落ち着きました。
海外に行くときは必ず買うし、国内でも安くなってるのを見
つけたときは買ってます。

スタッフへ連絡

  私も

かみ3
2004/04/22(木) 10:48

爽やか系が好きです♪

今はGUCCIのEau de Parfum llを使ってます。
ほんと毎日つけてます^^;
うちの部長には、
「なんだかアジア系のニオイがするねぇ~」
と言われました--;

これに出会う前に使っていたのは、ダビドフのCoolWaterです
ね。
夏はCoolWater、冬はCoolWaterWomenを使ってました。
どちらかというと、MENの方が柑橘系の爽やかな香りだったの
で。

スタッフへ連絡

  私が好きなもの

えみごろう
2004/04/21(水) 23:27

私も20代後半で爽やかorスィートが好きなので参考になれば
と思って私が使っているのを紹介します。

・クリニーク「ハッピーハート」
・ランコム「ミラク」
・エスティローダー「ビヨンドパラダイス」
・サンローラン「ベビードール」

このなかで今は特にエスティのが好きでよくつけてます。
(ちなみに私もアーデンのグリーンティは好きで前よくつけ
てました)

もしよかったらお試ししてみてくださいね。

スタッフへ連絡

  エスティーローダーの・・・

jhry12
2004/04/21(水) 16:00

はじめまして。

そんなに香水詳しいわけじゃないんだけど。
わたしはエスティーローダーの紫色のビンの好きです。
ブーケのかおりっていうか確かすずらんだったかな???
いい香りですよ(*^_^*)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR